あずさイベ全国7位を取ったPの回想
BGM
ENERGY_RMX
脚本家
赤津紀一
投稿日時
2015-10-28 22:10:30

脚本家コメント
普段はこういう「身の上話」は
書きません。ドラマが書きたいので。
でも一回ぐらいやってみた。
まぁ個人的にこうしたイベントで
トップ10に入るだなんて、
この先も一生ないかもしれない
大事だったので……w
すばるん達に自分の経験を
おちゃらけ気味に語らせてみました。
最終的なラベンダーPtは、
「430,345,457 pt」で、
その週のプロデューサーランクは6位。
アイドル別ランクは、
あずさ 2位 奈緒 1位 昴 2位
でした。

コメントを残す
福田のり子
ノリコ&永吉の怒り新党~♪
永吉昴
じゃねーよ! 今日はウチのPがやったプロデュース履歴の回想&解説だっつーの!
音無小鳥
『ようこそ♪ 聖ミリオン女学園』全国7位入賞おめでとうございます♪
永吉昴
あ、ありがとうございます……
福田のり子
他のPさん達からも「エンドロール入り、おめでとう!」みたいな労いの言葉が来てたね。
永吉昴
ウチのプロデューサーもめっちゃ喜んでたぜ。
永吉昴
(オレのガシャやイベや誕生日には「ミリオンでは昴P」とか言ってるくせに何もしなかったがな)
福田のり子
で、今回は「どうやってウチのPが7位を取るに至ったか」を忘れないうちにドラマにして、
福田のり子
シアターPの皆に情報提供出来たらな~って話なんだよね♪
永吉昴
要するに……そういう体で再生数稼ぎたいんだろ?
音無小鳥
こらっ、昴ちゃん! 自分のPさんにまで毒の牙を剥かないの!
音無小鳥
というわけで尺も少ないので、前回のプロデュースを振り返ってみますね。
音無小鳥
まず、基本情報。年末年始の前回のあずさ上位イベから約10ヶ月ぶりの『聖ミリオン女学院』は
音無小鳥
2015年10月14日 ~ 2015年10月25日の「12日間のチョコイベ」でした。
音無小鳥
イベントの解説は省きますが…割と長期の日数で、チョコイベはPtを稼ぐのに「課金が必須」です
福田のり子
ウチのPはあずさPだけど、基本的に貧乏であずささん以外のガシャは引かない微課金Pだから
永吉昴
今まであずさイベとあずさガシャだけで「大学卒新入社員の初月給」ぐらい使ってる奴が微課金か?
福田のり子
バラすな昴ーっ! 仕方ないよ初めて上位取ったイベはアタシの「アイドルファイト」だったし!
永吉昴
はぁ~? こっちもPが初めて引いたガシャカードはオレの「水上ドキドキデート」だもんねー!
音無小鳥
ふふ……多々買え、多々買え……じゃなかった。話が逸れたけど、
音無小鳥
Pさんは今回のイベでまず最初に「2枚取り=100位は絶対入る」と決めたんですよね。
福田のり子
「誕生日が一緒!」とか騒いでる、あずさバカだからね。でもお金に余裕はなく、なるべく抑えたい
福田のり子
そこで、まずPが取った行動は……
永吉昴
設定上限金額を決めた。「5万以上は使わない」「それ以下に抑えるよう出来ることは全部やる」
永吉昴
で、次にアイドルオフショットの順番をノート1枚に書き出して「巡回順」を決めた。
福田のり子
最短でオフショットを埋めれば、Pt効率もいいし、チョコも節約できるからね……アチョー!
永吉昴
で、実際に走るわけだが……ここで重要なのは今回Pには「ドリが780本近くあった」ことだ。
永吉昴
勉強熱心なPさんならわかるかと想うが、ドリが大量にあるなら「ドリだけで走ってベストを出す」
永吉昴
という「ドリ走り」が出来る。そこで最初は「ドリだけでオフショット解放まで行く」か考えたが…
音無小鳥
結果的にPさんはスパチャンやボーナスの出現が運であるため「最初のベストまでミニドリで走る」
音無小鳥
という方法を取りました。ミニドリも400本程度あったので。
福田のり子
4倍になったら全チョコ打ち。切れたらドリ走り。それで初日でオフショを全開放させたんだよね。
音無小鳥
この時点で実はまだ課金0。ログインで貰ったチョコとミニドリだけでオフショ全開放をさせました
永吉昴
で、こっからはもう上位ボーダーをにらめっこしながら、ポイント計算するだけだよなー
音無小鳥
うろ覚えですが…15日の深夜の時点でPt7000万ぐらい、ミニドリ200くらいでしたかね~
音無小鳥
確か順位は30位前後だったかと想います。1位はすでに3億ぐらいでトップ10は1億…かな?
永吉昴
「まぁぶっちゃけここからどんどん下がっていくんだろう」と想ってたな~あの時は。
福田のり子
で、リアフレとの会話と前回のやよいイベの100位ボーダーから「二枚取るなら最低3億」って
福田のり子
予想してたんだよね~。こりゃ今回もキッツイ100位争いになるかなーと。
永吉昴
そしたら、なんとボーダーが全然上がらない! びっくりしたね。3億取るつもりで、平日夜は
永吉昴
毎日、2時間ぐらいアニメ観ながらドリ走りしてたからなー
音無小鳥
ここでオフショ全開放の4倍時ベストPtが一律「585000」で、これをチョコで計算します。
音無小鳥
1万コインでショップでチョコを買うと130個。つまり1万円で7千万Ptぐらい稼げる。
福田のり子
ウチのPは小心者だから、最後に一気にまくるとか無理…と考え、中間前にまず1億強まで走った。
福田のり子
1回のスパチャン5分で大体チョコ20~25個使えるから、1時間で1億稼げるイベなんだけどね
永吉昴
元々、3~4万で2枚取れたら…って考えてたから、最後の土日までまだ30位ぐらいに居たときに
永吉昴
「あれ……トップ10って、エロくね?」って欲情したんだよな。
福田のり子
「トップ10入れるんじゃね?」って欲が出た、でしょ!?
音無小鳥
そして最後はもう2万使って、最終日の朝までに3億稼ぎ、トップ10に食い込みました。
音無小鳥
それから夕方まで落ちなかったので…最後は残りの資金で追い上げを離し、7位になったんです!

(台詞数: 50)