餃子
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2017-11-02 13:03:43

脚本家コメント
餃子
店に行くと必ず注文するであろう逸品。
餃子にしか味わえない食感は、他では絶対にできないのだ。

コメントを残す
真壁瑞希
誰もが言ってました。私も思いました。
真壁瑞希
何故、皆餃子を頼むのか。
真壁瑞希
いえ、大したことではありません。どこの中華料理店でも皆様食べていました、それに疑問が。
真壁瑞希
まずは改めて考えてみる餃子の魅力について。元々餃子は中国生まれですが、
真壁瑞希
なんと焼きではなく水餃子が主流であるとか。それとおかずとしてでなく、主食として。
真壁瑞希
そしてあの餃子の皮。あの噛む時の弾力が半端ないです。もちもち。
真壁瑞希
そして具材。地域によって異なりますが、豚肉、白菜がメインですね。
真壁瑞希
因みに日本では豚肉、キャベツ、ニンニク、ニラがポピュラー。これらを餃子の皮に閉じ込めます。
真壁瑞希
料理人の手で愛情込めて作った餃子。食べたときの肉汁がもうたまりません。じゅわり。
真壁瑞希
………
真壁瑞希
しかしそれでも解りません。何故餃子を皆様注文するのか。
真壁瑞希
アダルティーチームは恐らくおつまみ。スポーツマンはスタミナ増強。
真壁瑞希
家族連れではみんなで分けて食べる。…色々理由があると思いますが。
真壁瑞希
…そんなこと悩んでいる私も実は、餃子定食を頼んでいました。てへぺろ。
真壁瑞希
餃子と言えばやはり醤油、酢、ラー油の3種を傍にかけ、つけて食べるこそ美味しい。
真壁瑞希
では、いただきます。かぷっ、ぱり、じゅわ、ん?
真壁瑞希
この食べた時に伝わる餃子の皮の混沌とした弾力、中の肉汁たっぷりの具材、そして3種のタレ…
真壁瑞希
成程、だんだん解ってきました。何故皆頼むのか。この食感を味わいたい。中華=餃子だ、と。
真壁瑞希
思わずご飯を一口豪快に。あぐっ。
真壁瑞希
こんな私も、餃子をたらふく行ってしまいそうです。餃子の魅力に負けてしまうぞ。
真壁瑞希
…口の中、ニンニクに染まらないようにしないと。

(台詞数: 21)