【降霊術】オカルト研究部活動記録
BGM
...In The Name Of。 ...LOVE?
脚本家
stardustP_アステル
投稿日時
2016-05-19 00:51:59

脚本家コメント
【注意報】一部キャラ崩壊(?)
学園ホラー部長役おめでとうございます!
というわけで思い付きで作成してみました。
やっぱ難しいですねこういうのって…
一応こっちでも解説を入れると、
降霊術で生者の魂の一部を強制召喚し、自分に憑依させて対象そのものに5秒間だけ成り切ることが出来る、という設定です。終わった後、魂は自動的に持ち主に還ります。
体や精神の状態も分かるため、つまり誰が何をしているかが大体分かるってやつです。
もちろん最後に対象となるプロデューサーというのは私個人ではなく我々総てのP達を意味しています。

コメントを残す
真壁瑞希
皆さんこんにちは。オカルト研究部部長の真壁瑞希です。
真壁瑞希
突然ですが、ここで降霊術を披露したいと思います。……ひゅーどろどろ。
真壁瑞希
降霊術といっても、呼び寄せるのは故人ではなく今生きている人達です。生霊みたいなものです。
真壁瑞希
それを自分に憑依させると、リアルタイムでその人の言動を5秒間だけトレースする事が可能です。
真壁瑞希
さらに言動だけではなく、体や精神の状態までも自分に反映されるのです。……心の秘密まで。
真壁瑞希
陣となるアルコールランプの配置は終わりました。これより降霊の儀式を始めます。
真壁瑞希
まずは春日さんで試してみましょう。……サモン。
真壁瑞希
…これは何のボタンでしょう?…ポチッ。……うわあ!! 突然警報が!? ど、どうしよう……。
真壁瑞希
……相変わらずの春日さんですね。
真壁瑞希
では次に亜美さんでいきます。……サモン。
真壁瑞希
んっふっふ~♪ 次はここにこの罠を仕掛けて…。誰か引っかかってくれるかなー?
真壁瑞希
……いたずらもほどほどに、ね。
真壁瑞希
次は…。野々原さんは今何をしてるのでしょう。……サモン。
真壁瑞希
…茜ちゃんグッズを全国に広めるぞー!まず手始めに地方自治体と話を付けて、それから……。
真壁瑞希
……秋月さんに報告しておきます。
真壁瑞希
次は我那覇さんでいきます。……サモン。
真壁瑞希
…ワニ子、どうしても秋葉原を散歩したいのか? そこまでお願いされると自分、正直困るなー…。
真壁瑞希
……絶対にやめてください。
真壁瑞希
次は望月さんにしましょう。……サモン。
真壁瑞希
………甘いよロコ。ヨノワール、おいうち。……交代なんて、許さない、よ……?
真壁瑞希
ポ○モンバトルの最中のようです。望月さん強そうですね。
真壁瑞希
次はそうですね…。あのミステリアスな貴音さんの日常が結構気になりますね。……サモン。
真壁瑞希
…っ……瑞希。このような力をみだりに振り回してはいけません。世界の理に反しますので…。
真壁瑞希
……!? 私の霊気を感じ取ったのですか……? 貴音さん、相変わらず謎が多い御方ですね……。
真壁瑞希
次は水瀬さんにしましょう。……サモン。
真壁瑞希
ちょっとー!誰よこんな罠仕掛けたの!! あー、もう服がびちょびちょじゃない…!
真壁瑞希
さっき亜美さんが仕掛けた罠に引っかかってしまったようですね。……ドンマイ。
真壁瑞希
さて次は…。高坂さんはどんな感じなのでしょう。……サモン。
真壁瑞希
ふーっ。ようやく10km地点に着いた!よーし、この調子で折り返し後もガンガン走るぞーっ!
真壁瑞希
……ぜぇ、はぁ……っ。わ、私、には…体力的、に……はぁ…無理、です……っ。……ゴホッ。
真壁瑞希
えらい目に遭った……。気を取り直して、次は伴田さん。……サモン。
真壁瑞希
……うう…。ドラゴンとセミレジェンドで固めたのに、アンナにハンドもフットも出ないとは……。
真壁瑞希
望月さんにコテンパンにされたようですね。ドンマイです。
真壁瑞希
…そういえばいつもかっこいい菊地さんは普段どんな感じなのでしょう。試してみます……サモン。
真壁瑞希
きゃるるーん☆ 今日もより女の子らしくなるための秘密のレッスン、やっちゃうよ〜!キャピッ☆
真壁瑞希
▷ そっとしておこう
真壁瑞希
…………っ……。
真壁瑞希
そろそろ限界が来てますね。この降霊術は一回毎に精神力を消耗するので頻繁には使えないのです。
真壁瑞希
では最後に、プロデューサーでいこうと思います。……サモン。
真壁瑞希
…瑞希も頑張っているんだ。俺も力になれるよう、少しでも多く仕事を取ってこないとな……。
真壁瑞希
………ありがとうございます。
真壁瑞希
以上、真壁部長の降霊術でした。……わーぱちぱち。
真壁瑞希
…降霊術の方法、ですか。代々部長のみに伝えられる秘伝の術なので御教えすることは出来ません。
真壁瑞希
しかし、私の後継者になっていただけるのでしたら、いずれ教える日が来るかもしれません。
真壁瑞希
それでは本日のお披露目はこれでおしまいです。……お疲れ様でした。

(台詞数: 45)