私はメールが好きだ
BGM
WHY?
脚本家
鍬形虫・すけb
投稿日時
2016-09-15 04:58:59

脚本家コメント
公開500作です。投稿枠がパンパンになりました。
詰め込んだと思ったけど短くなりました。
今後の投稿は過去作をガッと消していつも通りな作風で投稿すると思います。
初投稿から2年か……飽きずによく続けられたなぁ。

コメントを残す
百瀬莉緒
―――私はメールが好きだ。もちろんLINEでのやり取りも好き。
百瀬莉緒
LINEは「既読」の文字がつくから読まれたかがわかる。便利だと思う。
百瀬莉緒
それに比べてメールは送ったらハイおしまい。いつ読まれるかいつ返事が来るかわからない。
百瀬莉緒
…そんな不便な所がいい。いつ読んでくれるのか、返事返してくれるのか、それが密かな楽しみだ。
百瀬莉緒
…来なかったらそれはそれで切ないけど。
百瀬莉緒
でもそれもメールの醍醐味。待つ楽しみがある。
百瀬莉緒
メールはフォルダごとに分けてある。知り合い、友達、劇場の仲間、このみ姉さん、そして…
百瀬莉緒
プロデューサーくん。彼とのやり取りが一番楽しい。
百瀬莉緒
「おやすみ♪」と送れば『おやすみ。夜更かしするなよ』と返ってくる。律儀だ。
百瀬莉緒
オフの時意味もなく「元気?」と送れば『莉緒が元気なら俺も元気』と返すし、
百瀬莉緒
彼の方から『明日休みだから飲みに行かないか?』と来れば「喜んで~♪」と私は返す。
百瀬莉緒
…特別な言葉もないこのやり取りが好き。何故かはまだよくわからない。
百瀬莉緒
メールを読み返したりもする。励ましの言葉を貰い、それが私の活力にもなるからだ。
百瀬莉緒
仕事で失敗した時、オーディションに落ちた時、体調を崩した時…。
百瀬莉緒
そんな時、プロデューサーくんはメールをくれる。『元気出そう』『大丈夫か?』『無理するなよ』
百瀬莉緒
そんなたった一言のメールでも、見れば元気が湧いてくる。不思議。
百瀬莉緒
その逆もまた。プロデューサーくんの元気がない時、すぐに声をかけてあげられればいいけど、
百瀬莉緒
いつもそばにいられるわけでもないし、私の見えないところでも仕事に追われていたりする。
百瀬莉緒
そんな時は私から同じようにメールを送る「大丈夫?」「無理はダメよ?」「そっちへ行こうか?」
百瀬莉緒
そう送れば『ありがとう』『もうちょっとだけ頑張るよ』『とっても嬉しい』と返ってくる。
百瀬莉緒
私のメールでプロデューサーくんが支えられてるのなら嬉しい。私も支えられているし。
百瀬莉緒
…このメールフォルダは私の宝物。これからもどんどん増え続けるだろう。そして今も…
百瀬莉緒
「明日もプロデュースよろしくね♪おやすみ~♪」送信っと!

(台詞数: 23)