焼そば
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2016-06-17 13:35:30

脚本家コメント
日本の催しの味方、焼そば。
何度か食べたことがあるでしょうあのソースの香りが漂う和風料理。
子供から大人まで美味しく頂けちゃう逸品です。

コメントを残す
百瀬莉緒
祭りに来たからには、まず食べておかないといけない料理がある。それが焼そば。
百瀬莉緒
このような日本の催しに必ずと言っていいほど販売されてる万能な料理だ。
百瀬莉緒
さて、花火が来る前に早速焼そばを食べようかしら♪おじさーん、焼そば一ついいかしら〜!
百瀬莉緒
【数分後】ふふ、まだほんのり温かいわね。冷めない内に食べておかないと♪
百瀬莉緒
あ、今回の焼そばはイカやホタテが入ってる魚介類の焼そばなのね。珍しい…
百瀬莉緒
はふっ…すず…これこれ♪この濃いソースに麺のもっちりとした食感が最高よね♪
百瀬莉緒
青のりに紅生姜もまたいい感じ♪昔ながらの変わらない味ね♪
百瀬莉緒
…でも焼そばって昔お母さんから聞いたけど、おやつの仲間だそうね。
百瀬莉緒
今じゃ考えられないけど、確かにこの味なら子供達にうってつけかもね。
百瀬莉緒
そして何よりもあの作り方よね♪
百瀬莉緒
まずは鉄板の上に中華風の麺と野菜と肉を湯気が出るまでひたすら炒める。
百瀬莉緒
そして焼そばには欠かせないソースをかけて絡み合うように混ぜれば完成♪簡単ね♪
百瀬莉緒
ソースじゃなくても塩焼そばにしても美味しいのよね〜…やっぱ味に慣れてるソースがいいけど。
百瀬莉緒
それとあの焼いている姿!あれを見るだけでもお腹が空いてしまうの!不思議よね♪
百瀬莉緒
流石は地域別に様々な焼そばを展開しているだけはあるわね♪
百瀬莉緒
あ、あとカップ麺の焼そばもいいわね!私は湯水を流した後に乾かしてから食べるのが好き!
百瀬莉緒
……………
百瀬莉緒
……………って勝手に一人で焼そばに対してのPRを語っちゃってて恥ずかしいわ。
百瀬莉緒
せめてここに大人の群衆がいてくれたらなぁ…あぁ…ソースの甘さに哀しさが増しちゃう…

(台詞数: 19)