J.LE@GUE TIME「浦和対大宮」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-08-05 21:45:54

脚本家コメント
本日行われた「さいたまダービー」の結果をお伝えしています。明日は765パ・リーグ。所沢で式典が行われ今週末は埼玉、スポーツがアツイ!

コメントを残す
菊地真
こんばんは!J.LE@GUE TIMEです!
菊地真
今節の注目試合は、さいたまダービー、多摩川クラシコの二試合です。
菊地真
今日紹介するのはこちらの試合!
星井美希
8位、浦和レッズ対!
萩原雪歩
16位、大宮アルディージャ!
菊地真
アツい壮絶なバトルが繰り広げられる「さいたまダービー」の試合です!
星井美希
レッズ。長年チームを率いたペトロヴィッチ監督が解任。チームとして再スタートを切りました。
萩原雪歩
大宮。札幌戦、神戸戦と悪い流れが断ち切れず降格圏内。残留のために、負けられません。
菊地真
前回対戦のときは大宮が1ー0で勝利しています。今回はどうなるでしょうか...?
星井美希
ダービーに前回の結果なんて関係ないと思ってるの。前回とは別のチームになってるはずなの。
萩原雪歩
それは私たちも変わりません。前は前、今日は今日で気を引き締めて戦います!
菊地真
両チームの威信とプライドをかけた試合。振り返りましょう。埼玉スタジアムよりお送りします!
星井美希
ホーム浦和。菊池大介が4月以来の出場。3ー4ー2ー1のフォーメーションです。
萩原雪歩
アウェイ大宮。4ー1ー4ー1のフォーメーション。新加入のカウエとマルセロが先発です。
星井美希
最初のチャンスは浦和。3分。ズラタンのスルーパスに武藤が反応!しかし大宮GK、好セーブ。
萩原雪歩
10分。前回決勝ゴールを挙げた茨田がシュート。しかし大きく外れます。
星井美希
13分。武藤のクロスからズラタンのヘディングシュート!惜しくもクロスバーをかすめます。
星井美希
21分。コーナーキックのこぼれ球を宇賀神が強烈なシュート!しかしここもGKのセーブ。
萩原雪歩
26分。コーナーキックの流れで、ペナルティーエリア内でDF奥井が痛恨のハンド。
菊地真
ペナルティーキックを興梠がきっちり決めて浦和レッズ、先制します!
星井美希
興梠ぃぃい!さすがなの!さすがすぎるの!これで13得点目なの!
星井美希
41分。柏木のパスから武藤が反応。しかしここも大宮GKがキャッチします。
菊地真
前半は、ホームの浦和レッズが1ー0でリードして折り返します!
星井美希
後半も浦和ペース。56分。関根のシュート!しかしクロスバーの上。
萩原雪歩
しかし66分。浦和、低い位置でパスミス。ここをマルセロトスカーナがボールを奪います!
菊地真
マルセロのパスから、途中出場のマテウスが決めて大宮、同点に追いつきます!
萩原雪歩
ブラジル人コンビ、すごいすごい!でもこちらにとっては幸運な場面でした。
星井美希
ただ、ここで動じる浦和ではないの!3分後の69分。菊池大介の強烈なシュート!
菊地真
これをGKが取りこぼし、最後は詰めていた柏木が押し込んで浦和レッズ、再びリードします!
星井美希
攻撃の手を緩めない浦和!81分、柏木のクロスを武藤がヘディング!しかし惜しくもバーの上。
菊地真
試合は残りわずか。このまま試合終了かと思われました。
萩原雪歩
真ちゃん!さいたまダービーは、私たちが終わらせないよ!
萩原雪歩
終了間際の88分。岩上のクロスを、途中出場の瀬川が叩きつけるヘディングシュート!
菊地真
これが大きく跳ね返り浦和キーパーは触れず。ゴールに吸い込まれ大宮、土壇場で同点!
星井美希
後半ロスタイム2分。フリーキックを獲得。キッカーは阿部!決めて!決めてくれなの!!!
菊地真
しかしシュートは壁に当たり決められません。
菊地真
そして試合終了。双方死力を尽くして戦ったさいたまダービー、2ー2で同点に終わりました!
萩原雪歩
やった...!最後の最後、なんとか追いつけた...!去年のアウェイダービーみたいだった!
星井美希
負けに等しい引き分けなの。堀監督の初戦は白星で飾れず本当に残念なの。
菊地真
浦和、一失点目の場面は頂けなかったですね。大変良くないパスミスでした。
星井美希
ああいうのを改善していかないと失点が減らなくて、いつまでも勝てないの。
菊地真
逆に大宮。悪い流れを断ち切ることができたのではないでしょうか。
萩原雪歩
交代選手が大活躍してくれましたね。これからの戦いの上で重要になるところかと思います!
菊地真
さあ、そろそろお別れの時間となりました。お伝えしていますように、さいたまダービーは、
菊地真
2ー2の引き分けで両者勝ち点1を分け合う結果になりました!大宮は今年のダービー負けなし!
星井美希
まあ、大宮さんは来年対戦できるように頑張ってね?次は絶対勝ってやるの。
萩原雪歩
残留できるように浦和さんからいただいた貴重な勝ち点1を活かせるように頑張ります!
菊地真
次作では川崎フロンターレ対FC東京、「多摩川クラシコ」をお伝えします!

(台詞数: 48)