サッカーハイライト「浦和対ドルトムント」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-07-16 10:08:42

脚本家コメント
今年から始まった「Jリーグ ワールドチャレンジ」浦和レッズと香川真司を擁するドイツ·ドルトムントが対戦しました!

コメントを残す
横山奈緒
こんにちは、J.LE@GUE TIMEです!
横山奈緒
Jリーグは夏の中断期間に入っていますが、今年はいつもと違います!
横山奈緒
今年から始まった「Jリーグ ワールドチャレンジ」Jリーグチームと世界の強豪が戦います。
横山奈緒
そして、本日紹介するのが…
星井美希
J1、浦和レッドダイヤモンズ対…
島原エレナ
ドイツ·ブンデスリーガ、日本代表香川真司所属の「ボルシア・ドルトムント」の対戦デス!
横山奈緒
いや〜、ドルトムントの来日は二回目ですが、今回もものすごい注目ですね!
島原エレナ
前回は2015年、川崎フロンターレとの親善試合では、6ー0で川崎を破っています!
島原エレナ
注目は得点王にも輝いたオバメヤン、そしてやはり香川真司ですカネ!
星井美希
対して、最近不調にあえぐ浦和。親善試合ですがここで自身の力を試したいところです。
横山奈緒
それでは、振り返っていきましょう!
島原エレナ
ドルトムントのスタメン。オバメヤンやバルトラが先発。香川はベンチスタートデス。
星井美希
浦和。ラファエルシルバが1トップに入り、フルメンバーで世界に挑みます!
島原エレナ
最初のチャンスはドルトムント。14分。DFバルトラのヘディングは惜しくもクロスバー。
星井美希
22分。浦和。武藤のシュートは惜しくもポストに嫌われます。
星井美希
そして迎えた23分。柏木コーナーキックから、興梠のシュートが決まりレッズが先制!
横山奈緒
いや〜、鮮やかなボレーシュートでした。完全にDFを振り切ってましたね!
星井美希
ドルトムント相手でも攻めに全くひるみを見せない興梠。まだまだ行けるの!
横山奈緒
37分。浦和。ラファエルシルバが相手GKと一対一になりますがここはGK、好セーブ。
横山奈緒
前半は浦和が1ー0でリードして折り返します。そして浦和は3人、ドルトムントは6人を交代。
島原エレナ
高い技術と決定力に定評があるFWモルを投入。しかし香川はまだ温存ですカ…。
島原エレナ
57分。ドルトムント。モルが強烈なシュートを放ちますがGK西川が好セーブ。
島原エレナ
そして76分。カストロのパスを受けたモルが落ち着いて流し込み、ドルトムント追い付きマス!
横山奈緒
ドルトムント、高い能力と連携力が光る同点弾でしたね!これは浦和、厳しい展開か…?
島原エレナ
そして79分。こぼれ球を拾ったDFシュメルツァーから、またもモルが決めて逆転に成功しマス!
星井美希
やっぱり世界の壁は高かった…の…?
星井美希
しかし85分。コーナーキックから、遠藤航が頭で合わせて浦和、ゲームを振り出しに戻します!
横山奈緒
完全にドルトムントの空気になっていたところ、一瞬の隙をつきましたね!これで2ー2。
島原エレナ
そして迎えた88分。ドルトムント。こぼれ球をFWシュルレが押し込んで再びリード!
横山奈緒
後半のロスタイムは3分です。
星井美希
浦和、最後のチャンス。ズラタンのシュート!!行けなのおおっ!!!
横山奈緒
しかしこれはゴールを大きく外れてしまいます。
島原エレナ
そしてここでタイムアップ。ドルトムント、浦和を振り切り3ー2でショーリ!
星井美希
浦和。最後に決められてしまいましたが、それでも最後まで世界相手に食らいつきました。
横山奈緒
ドルトムントFWモルの2ゴールの活躍。その背番号9の背中は大きなものでした。
島原エレナ
シーズン開幕前のドルトムント。香川は出場しませんでしたが、来シーズンの活躍も期待デスネ!
星井美希
浦和にとっては、リーグ戦の悪い流れを断ち切ったといってもいいほどの収穫を得ました。
横山奈緒
Jリーグ ワールドチャレンジはドルトムントが3ー2で浦和を破りました!
横山奈緒
それでは、またお会いしましょう!ありがとうございました!

(台詞数: 39)