スローガン
BGM
TOWN_RMX
脚本家
福岡市民
投稿日時
2017-03-05 21:01:04

脚本家コメント
プロ野球12球団は毎年正月ごろに今年一年の指針(スローガン)を定め、それを達成するべく長いシーズンを戦います。
ホークス、バファローズ、スワローズの3球団の今季スローガン(のイメージ)に合うと判断された3人にそれぞれのチームから応援大使のオファーが来たようです。
なお、美希がこのあとオファーを引き受けたかどうかは皆様のご想像にお任せします。

コメントを残す
徳川まつり
ほ?姫が今シーズンの福岡ソフトバンクホークスの応援大使に?…どうしてです?
徳川まつり
…なるほど。今年のスローガンが「1(ワン)ダホー!」だから、ですか。
徳川まつり
何とも面白い理由なのです!喜んで引き受けるのです!
高槻やよい
はわっ!?私が今シーズンのオリックスバファローズの応援大使に!?どうしてですか?
高槻やよい
…ああ、今年のスローガンが「野球まみれー一勝懸命2017」だからなんですか。なるほどー!
高槻やよい
わかりましたー!近年低迷しているバファローズを私のパワーで一気に優勝させちゃいますよー!
星井美希
えっ、ミキが今年の東京ヤクルトスワローズの応援大使に?なんで?ミキはDeNAのファンだよ?
星井美希
『今年のスローガンが「目を覚ませ!ーSNAP OUT OF IT 2017ー」だから…
星井美希
ミキが適役だと思った』だって?
星井美希
たしかに一昨年優勝したけど去年は5位だったし、なかなか良いスローガンだとはミキも思うよ?
星井美希
でも、それをミキに当てはめるのはどうかと思うな。…そもそも最近はそんなに寝てないの!
星井美希
以前は仮眠室で1日に8時間寝てたけど、それを4時間にまで減らしたんだよ!?
星井美希
…それなのに「ねぼすけ」呼ばわりとは心外なの。誰が聞いても『酷い!』って言うと思うな。
星井美希
…えっ、『世間ではそれを“ねぼすけ”って言う?』
星井美希
もういいの、怒り心頭って感じ!それならみんなにミキが「ねぼすけ」かどうか聞いてくるの!
星井美希
肯定した人のほうが多かったら引き受けるけど、否定されたほうが多かったらやらないからね!
星井美希
じゃあ聞いてくるの。…首を洗って待っててね!

(台詞数: 17)