がんばれ!せりかん 15話
BGM
TOWN_RMX
脚本家
澪蓮(みれん)P
投稿日時
2016-11-16 01:50:14

脚本家コメント
15話『ランチタイム・イン・スクール』
人間の事をもっとよく知るために学校に編入した星梨花、そして付き添うロコ。そこでまさかの出会いが…?
↓14話
http://imas.greeーapps.net/app/index.php/drama_theater/info/uid/500000000000000833/seq/617

コメントを残す
箱崎星梨花
ロコさん、今日もお弁当ありがとうございます!
ロコ
任せてくださいセリカ!これもヒューマンライフに近付けるためのロコナイズです!
ロコ
フライに見立てたバッテリー、オムレツに見立てたグリス、ライスは冷却水のゲルゼリー…
ロコ
内部にインすれば、後は各機器に行き渡ってそれぞれワークしますからね!
箱崎星梨花
はい!そのおかげで、こうやって食事が出来るのが嬉しいですっ!
箱崎星梨花
後は『おいしい』『甘い』『辛い』とかの感情を覚えられたら良いんですが…。
ロコ
それはネクストプログラムですね…。さすがにロコナイズでも味は再現できないので…。
箱崎星梨花
この前のレッスンでも言ってた感情表現…まだまだ難しい事が多いです…。
ロコ
それを補うためにスクールにも通い始めたんですから!ア・ビットでスタディですよ!
箱崎星梨花
…そうですね!それに、勉強ってすごく面白いですし!次のテスト、楽しみです!
ロコ
そうシンク出来るセリカが羨ましいです…テストはセンチメンタルな気持ちですよ…はぁ…。
星井美希
それはミキも同じなの!勉強やテストってワクワクしないの!
箱崎星梨花
ひゃぁあっ!寝てる人がいきなり!?
ロコ
な、何事ですか!?
星井美希
でも、そういう気持ちって羨ましいって思うな…その気持ち、忘れちゃダメだよ?
星井美希
上に行けば行くほど、そういうワクワクって忘れがちになっちゃうの…ミキは知ってるから。
箱崎星梨花
あの…あなたは…?
星井美希
あ、そっか。バレないように茶髪のウィッグしてたから、これじゃわかんないよね。…よっと。
ロコ
…え!?ほ、星井…美希さん…!?
箱崎星梨花
なんで美希さんが学校に!?
星井美希
あはっ!本当は隣のクラスなんだけど…今日は眠くて間違えちゃったみたいなの!
星井美希
それでそのまま寝てたら星梨花とロコの声が聞こえてきたの!
星井美希
とりあえず、ミキも隣良いかな?よく寝た後はオニギリが食べたいの!
箱崎星梨花
あ…は、はい!どうぞ!!
箱崎星梨花
(…話では聞いていたけど…この人がトップクラスの大先輩の星井美希さん…!)
箱崎星梨花
(伊織さんや響さんとは違った…何か凄いものが思考回路に伝わってきます…!)

(台詞数: 26)