プロ野球のキャンプが始まりました
BGM
TOWN_RMX
脚本家
ディン
投稿日時
2016-02-02 19:53:42

脚本家コメント
パリーグのことはよくわかりませんですが、頑張ってみました。今年はホークスに対抗するチームは現れるでしょうか

コメントを残す
星井美希
それじゃあここでキャンプ地に中継をつなげるのー!真くーん!あずさー!
菊地真
はーい!今日はプロ野球のキャンプ地に来ていまーす!
星井美希
すごいの真くん!メジャーリーグのキャンプはまだ先なのにもうアメリカ入りなの!
菊地真
違うよ美希!ファイターズは今年はアリゾナでキャンプをしてるんだよ。
星井美希
ふーん。でもそれじゃあファイターズの情報しか手に入らないよね。
菊地真
あっ。で、でも他の人が他の情報を…で、僕とあと1人は?
三浦あずさ
はーい。私よ〜。
星井美希
…あずさがキャンプ地にたどり着くまで何日かかったの?
菊地真
プロデューサーが付きっきりだったらしいけど、大変だなあ。
菊地真
さあ時間もないし、はじめようか。まずは2連覇を果たしたソフトバンク!今年は高橋純平選手を
菊地真
ドラフトで獲得!更にメジャー挑戦していた和田投手が復帰したよ!
星井美希
去年圧倒的だった戦力が更にパワーアップしたの!これは90勝以上シーズンで勝てそうだね!
三浦あずさ
日本ハムはドラフトで上原投手が入ったわね。6大学で14勝した実力派に期待したいし
三浦あずさ
アリゾナキャンプでは大谷選手に早くもメジャーが熱視線ね。このキャンプは大谷投手のメジャーに
三浦あずさ
アピールする絶好のチャンスかもね
星井美希
ただ、長旅で選手たちにはたまったもんじゃないの。これがシーズンに響いたりしなければいいけど
菊地真
そして前年はゴールデンイヤーと思われていたロッテ!CSには行ったけど下剋上はならなかったね
星井美希
まあそこまで上手くいったらある意味呪いなの。ソフトバンクに対する。
菊地真
だけどドラフトでは平沢選手を獲得!成田選手も3位で取って将来の主力は確保できたね
三浦あずさ
でもクルーズ選手を失ったのは大きいわね〜。彼の穴を埋める選手が出てきたらいいけど
星井美希
埼玉西武は内外野のユーティリティ脇谷選手が古巣巨人に帰っちゃったの
菊地真
しっかりしてるなー。弱点のセカンド補強して、怪我人の脇谷を掴ませたら、怪我治ったら速攻帰る
三浦あずさ
べ、別にそうしようと巨人が決めてたわけじゃないし…あらあら…
星井美希
脇谷の保障は無いんだよね。この数年の間で西武は内野の枠を2つも同じチームから奪われたね。
菊地真
ズルい
星井美希
汚いの
三浦あずさ
で、でもメヒア選手と中村選手のダブル大砲もあるし…森選手も外野挑戦したり話題が…
星井美希
昨年安打記録を樹立した秋山選手の活躍も期待なの!
菊地真
そして一昨年2位で優勝まであと一歩だったオリックス!
星井美希
何でいつも調子のいい翌年はああなるの。獲得選手の殆どが仕事せず。Aクラスの継続は難しいね
三浦あずさ
それでも選手は他球団でも実績のある選手がいるし、決して他球団に見劣りは無いわね
菊地真
後はけが人や好不調の波を上手く操れる監督がいたらなあ。せっかく選手はいい人たちが揃ってるし
星井美希
楽天は日本ハムでも日本一に導いた梨田さんが監督になったの!例の如く前任監督は1年でお役御免
菊地真
ドラフトで地元の平沢選手を逃したけれど、オコエ選手を取れたね!
三浦あずさ
地元の星を取れなかったのは残念だけど、身体能力の高いオコエ選手も将来いい選手になれるわね〜
星井美希
前年ストッパーだった松井投手は先発に戻り、FAで今江選手に自由契約から栗原選手を獲得!
菊地真
今回も例の如く長期政権になるかはこの新戦力にかかってるね。
星井美希
それじゃあ真くん!これらを踏まえて今年のパリーグの順位予想は!
菊地真
うん。無理。
星井美希
即答なの!
三浦あずさ
でも本命はやっぱりソフトバンクね…メジャー移籍を目指してた松田選手の残留を始め流出は0
菊地真
ソフトバンクの独走はしっかり阻むには他球団の努力が必要だね!主にセリーグの!
星井美希
責任転嫁したの!?でも悪いのは交流戦だけじゃ…
菊地真
去年の成績を考えたら日本ハムだって優勝できたんだよ。やっぱり交流戦が一番の問題だよ…
三浦あずさ
後はドームね。テラスのおかげでホームランも増えたし、パリーグはそこもしっかり研究しないと
菊地真
やっぱりあのテラスは撤去しないと…
星井美希
出来る前から勝てなかったよね
菊地真
それか松坂を全試合投げさせるか…
星井美希
それじゃあ死んじゃうの!!

(台詞数: 49)