料理人美希&未来~千鶴への愛を添えて~
BGM
Marionetteは眠らない
脚本家
ラインナフ@ISF10 G-09 (ミリ10th Act1...
投稿日時
2015-10-21 21:22:30

脚本家コメント
千鶴バースデードラマなのに千鶴さんを出さない奴はどこのどいつだ!....僕です。
千鶴の誕生日プレゼントの為に美希はバースデーおにぎりを作ってきました。
実はその裏側ではこんな事態が巻き起こっていたのです....。
立ち絵は二人がおにぎりを作っているテイでお願いします。
『ニュースです。今日の午後2時頃、謎の生命体が〇〇公園で暴れまわっていると通報があり、警視庁は捜査員、機動隊を総動員して....』
美希「....」
未来「....」
千鶴「物騒な世の中ですわね....。」

コメントを残す
春日未来
美希さん、今日はよろしくお願いします!
星井美希
未来、....本当に大丈夫なの?
春日未来
大丈夫です!....多分ですけど。
星井美希
多分って....とにかく未来はミキのおにぎり作りのアシスタントをお願いするの!
春日未来
はい!私、美希さんのサポートを頑張っちゃいます!
星井美希
うん!それじゃよろしくお願いなの!(ふっふっふ....上手くいったの!)
星井美希
(あえて未来と一緒に作る、するとミキの評価はウナギ登りなの!)
春日未来
(だってあの未来とならそーじょー効果はバッチリだからね!)
春日未来
....なんかさらっとひどいこと言われた気が....気のせいかな?
星井美希
(そしてそのおにぎりを誕生日プレゼントとしたら....)
星井美希
(脳内イメージ)千鶴「美希....本当に美味しいですわ。美希は料理上手ですのね!」
星井美希
(妄想)P「やっぱり美希みたいに料理上手の人がお嫁さんがいいよな....美希、」
星井美希
P「もしお前がアイドルを引退する時に....良かったら俺と結婚してくれないか?」
星井美希
(そして結婚したら毎日....ミキがハニーに食べられちゃって....いやんなの//)
星井美希
未来、ミキの明るい未来のためにおにぎりを作るの!
春日未来
なんだかよくわからないけど、わたしもお手伝いを....えっとまずはお米を....。
星井美希
ちょっと待つのおぉぉっ!!!
春日未来
大きな声で叫んでどうしたんですか、美希さん!?
星井美希
未来が味付けをするとモンスターが生まれるから、味付けには関わらないで欲しいの!
春日未来
で、でもそれじゃ私....ただの足手まといじゃ....。
星井美希
ミキ的には未来がモンスターを生み出す方が、よっぽどメーワクってカンジかな?
春日未来
ううっ....あんまりですよぉ....ぐすん。
春日未来
....わたし、ただ一緒に千鶴さんのお誕生日お祝いしたいのに....ひっく。
星井美希
(あれ....なんかミキが悪者みたいなカンジなの....) ....わかったの。
星井美希
ミキがおにぎりの味付けをするから未来はおにぎりを握ってて欲しいの。
春日未来
は、はい!二人で最高のバースデーおにぎりを作りましょう!
春日未来
(料理すること1時間♪)
春日未来
よし、おにぎりのかーんせーい!やりましたね美希さん!
星井美希
........。
春日未来
?「....」
星井美希
未来....なんなんなの?....コレ。
春日未来
何って....おにぎりですよ?
星井美希
どう考えてもおにぎりの頭をしたムキムキの何かなの!
春日未来
いやー、今回は結構いい出来だとおもうんですよ....一応。
星井美希
?「我は、閻魔の化身、鬼握り(おにぎり)である。」
星井美希
....おにぎりが何か難しいこと言ってるの。
星井美希
鬼握り「我はおにぎりではない!鬼握りである!」
春日未来
美希さん、おにぎりがしゃべりかけてきましたよ!すごいですね♪
星井美希
なんでなの?なんで未来が握っただけで、全く別のものが出来上がるの?
星井美希
未来はスゴいの....おにぎり頭の鬼を生み出すなんて本当にスゴいの....。
春日未来
でへへ....それほどでも♪
星井美希
....ミキは未来のことを褒めてないんだけどね。
星井美希
鬼握り「では我は更なる強者を求め旅立つとしよう。....さらばだ!」バリーン!!
春日未来
ちょっと、窓ガラス割ってどこいくんですかおにぎりさーん!!?
星井美希
....もう二度とミキは未来と一緒に料理を作らないの....。

(台詞数: 45)