色んな黄色(プリキュア編)
BGM
TOWN_RMX
脚本家
にしやん
投稿日時
2015-09-23 16:11:36

脚本家コメント
少し遅くなりましたf(^_^;
色んな黄色のプリキュア編を致します!!
最近では、戦隊よりもプリキュアの方を良く見ていたり……毎作品テーマがあって、「本当に幼児向けなの?」と思うアニメでもあるんですよね……
これを見ているチビッ子は、いい子に育つよなぁとか思ってもみたりf(^_^;(何様だ)

コメントを残す
エミリー
皆様!今回私は禁を破ることをお許しください!
篠宮可憐
ど、どうしたんですかいきなり!?
エミリー
今回の収録にあたって、色々と考えましたが、片仮名を使用しないと乗りきれないと感じました……
エミリー
なので今回のみ、片仮名を使用することをここに表明致します!!
篠宮可憐
……そんなに畏まることないですよ。気楽に、なんて言えませんが楽しくやりましょう。
エミリー
……はい♪
星井美希
(……美希的には、いつも片仮名使ってくれると助かるんだけど……)
篠宮可憐
そ、それではプリキュア編を始めますね。プリキュアのシリーズで黄色が初登場したのは、
篠宮可憐
4年目、まとまりとしては第3作の「YESプリキュア5」のキュアレモネードになります。
星井美希
4年目なのに第3作なの?(※正しい“なの”の使い方)
エミリー
プリキュアシリーズでは、初めの「二人はプリキュア」が2年間同じ方が戦っておられましたから♪
星井美希
なるほど。
篠宮可憐
シリーズ初の中学1年生で、ちょこんとした可愛さがある、アイドルの卵です。
エミリー
なんと!ある意味私達の先輩なんですね!?
星井美希
確かキャッチフレーズは“弾けるレモンの香り”だったの!
篠宮可憐
……まぁ、その時から黄色の色物路線が決まってしまったかも知れませんね。
篠宮可憐
何せ他の方々が、“情熱”や“安らぎは”や“知性”の中で“弾ける”プリキュアでしたから……
エミリー
でもこの方は作中内で一番ブレのない子だったかも知れません♪
篠宮可憐
その後もプリキュアシリーズの中できいろのプリキュア(黄キュア)は絶えずに出演します。
篠宮可憐
全体的な印象は
篠宮可憐
全体的な印象は……
星井美希
どうしたの、可憐?
篠宮可憐
前回の時のファンレターの中に“あざとイエロー”と言うモノがあって、どうなんでしょうかと。
エミリー
あざとい:①やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がない。
エミリー
②小利口である。思慮が浅い。あさはかだ。
エミリー
なにやらいい意味ではありませんが。
篠宮可憐
一応、“小悪魔的な魅力”と作者は解釈しているようですけど……
星井美希
何となく美希を見ている気がするの。
篠宮可憐
えぇ~!自分で言っちゃうんですか!?
星井美希
でもその分、表情は豊かなの♪周りを落ち着かせる効果があると美希は思うの。
篠宮可憐
……そんな考え方もあるんですね。
エミリー
別視点で見ると、作品によって戦闘力に個人差があるのが特徴ですね。
篠宮可憐
プリキュア側の中で1・2を争う武道経験者(キュアサンシャイン・キュアロゼッタ)がある一方で
エミリー
キュアパインやキュアピース等、どちらかと言えば戦いに向かない方もいらっしゃいます。
星井美希
共通点は、どちらも芯が強いことなの♪心や信念がしっかりしてる子が多い印象なの。
篠宮可憐
まとめますと、プリキュアの黄色の方々は……感情が豊かで芯が強い人達である、ですかね。
エミリー
見ていて飽きることのない方々でもありますね♪
星井美希
美希たちも、そんなアイドルを目指すの!
エミリー
二人「「はい!」」

(台詞数: 39)