緊急「ピヨ子の部屋」
BGM
TOWN_RMX
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-06-25 14:16:35

脚本家コメント
「ミリマガ」における新情報が現在展開中のドラマに大きな影響を及ぼすことが判明しました。それについての小鳥さんおよびかすみの緊急会見です。

コメントを残す
音無小鳥
こんにちは。
音無小鳥
現在進行中の長編ドラマ「アイドル全国逃走中!」でゲームマスターを務める音無小鳥です。
高槻かすみ
小鳥さんのサポートをする高槻かすみですっ!
音無小鳥
今回は、予定を変更しての「ピヨ子の部屋」です。
音無小鳥
さて、本題に入ります。
音無小鳥
大本営は22日発売の「ミリマガ」において、「ミリシタ」における新情報を発表しました。
音無小鳥
そして、そこで発表された情報の一つに、この長編ドラマの存立に関わるものが含まれていました。
音無小鳥
それが、「アイドルの出身地の設定」です。
音無小鳥
今までは、ミリオンでは一部を除いて出身地の概念がなく、本ドラマはそれを考慮しませんでした。
音無小鳥
しかし公式な出身地の追加により、ドラマ展開上それを考慮せざるを得なくなってしまったのです。
音無小鳥
既に本企画は「2ndステージ」に突入しており、エリア別での逃走が行われています。
音無小鳥
「運が悪い」としか言えないようなこの事態に筆者は大変困惑している次第であります。
音無小鳥
そして、本長編ドラマに予想される展開案は以下のとおりです。
高槻かすみ
一、「ミリシタ」とは別のパラレル世界の設定とし、このまま本企画を続行する案。
音無小鳥
本案が採用された場合が一番スムーズに事態が収拾できますがリアリティには完全に欠けます。
高槻かすみ
二、「ミリシタ」リリースまたは全員の出身地が出揃うまで展開を中止し、その後決定する案。
音無小鳥
リリース日が不明である現状、取るべき選択肢ではありませんが安全策を取ることができます。
高槻かすみ
三、ゼロからのリスタート。
音無小鳥
既に長編ドラマ制作を一度失敗しているので取りたくはない行動です。問題解決には至りますが。
高槻かすみ
四、2ndステージを繰り上げて終了とする。
音無小鳥
筆者多忙につき、たいへん厳しい選択肢です。繰り下げならできるかもしれませんが…。
高槻かすみ
五、展開終了。
音無小鳥
ドラマシアターPとして絶対に絶対に取ってはならない行動です。これをするなら引退です。
音無小鳥
以上の5案が現状打破として筆者が思いついた案です。
音無小鳥
しかし、筆者の考えない新しい案があるかもしれません。
音無小鳥
ご意見などありましたらお気軽にどうぞ。本ドラマの展開史上最大のピンチを迎えています。
高槻かすみ
みなさん、「アイドル全国逃走中!」をどうか助けてください!
音無小鳥
ご要望、ご意見お待ちしております。
音無小鳥
本日はご閲覧いただきありがとうございました。

(台詞数: 29)