J.LE@GUE TIME「ACL決勝」
BGM
DIAMOND DAYS
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-11-27 18:36:45

脚本家コメント
週末多忙により大遅刻...。大変申し訳ないです。
Jリーグの特集は浦和対川崎の試合が行われるため、水曜に行います。

コメントを残す
横山奈緒
えっ!?なんで真やなくて美希がおるん!?聞いてへんのやけど...。
島原エレナ
ナオ、今日は普通と違うんだヨ?リーグ戦じゃなくて、ACLの紹介だから...ネ。
横山奈緒
あー。なるほどなるほどわかったわ。...あ、もう本番ですか。
横山奈緒
どうも!J.LE@GUE TIMEです!
島原エレナ
11/25、埼玉スタジアムにてアジアNo1を決めるACLの決勝、2ndレグが行われました。
横山奈緒
決勝まで勝ち上がったのはアルヒラル、そしてJリーグからは...こちらのチーム!
星井美希
はーい!ミキなの。浦和レッズなの!1stレグで引き分け、アウェイゴールで超絶有利なの!
島原エレナ
その通り、1stレグではアウェイで対戦、ラファエルシルバのゴールで引き分けとしました。
横山奈緒
レッズは今回、勝利はもちろん、0ー0の引き分けでもアジア制覇を成し遂げることができます!
島原エレナ
反対に、相手に1点でも取られてしまえば浦和を取り巻く状況は厳しいものとなります。
星井美希
今のレッズならきっとやってくれるって思うな。さあ、さっそく試合を振り返るの!
横山奈緒
10年ぶりのアジア王者を目指す浦和、キャプテンは10年前を経験した阿部が務めます!
星井美希
満員の埼玉スタジアム、サポーターの圧巻のコレオグラフィーが選手を迎えます!すごいの...!
島原エレナ
序盤からチャンスを作る浦和。1分、長沢がペナルティーエリア内に侵入してシュート!
星井美希
ああっ!!超惜しかったの...。8分にも長沢が持ち込みシュート。これは相手GKがセーブ。
横山奈緒
26分。アルヒラルが攻め込みます。宇賀神をかわしシュート。クロスバーの上に外れます。
星井美希
38分、宇賀神のクロスを興梠がシュート!しかしジャストミートせず。
島原エレナ
GK西川の安定感も光り、守備に集中力があった浦和。前半を0ー0で折り返します。
星井美希
このまま0ー0でいけばアジア制覇なの!最後の45分、守り抜くの!
横山奈緒
運命の後半、立ち上がりはアルヒラルのペース。51分にはゴール近距離でのフリーキック。
島原エレナ
しかしボールはゴール左に外れます。55分のピンチは、宇賀神が落ち着いて処理します。
星井美希
浦和の安定した守備陣、アルヒラルに隙を与えず、思うようにプレーさせません!
横山奈緒
70分には宇賀神のクロス、武藤が完璧なヘディング!しかし相手GKのセーブに遭います。
島原エレナ
73分には浦和の大チャンス!柏木のフリーキックを興梠が頭で合わせますが相手GKがセーブ。
横山奈緒
このこぼれ球を槙野とラファエルシルバが詰めますがここは相手GKの好セーブ。
星井美希
入ったかと思ったの...。まさにゴールまでゼロ距離っていったところ、あと少しだったの。
島原エレナ
79分。アルヒラルのアルダウサリにこの日2枚目のイエローカード、退場となります。
横山奈緒
80分台には激しいプレーが目立ち、小競り合いなどでしばしば試合が止まることも...。
島原エレナ
それでも、浦和は集中力を切らさず、刻一刻と近づく歓喜の瞬間を待ちます。
横山奈緒
このまま引き分けかと思われた...
島原エレナ
88分でした。
星井美希
低い位置でボールを奪った武藤が素早くカウンター!ラファエルシルバへのパス。
横山奈緒
ラファエルシルバ、ドリブルで持ち上がり相手DFを一人かわしペナルティーエリア内に進入!
星井美希
右足を振り抜いた強烈なシュートがネットに突き刺さり浦和、待望の先制点!!
島原エレナ
アジア制覇に大きく近づく先制点に埼玉スタジアムの5万人の観衆が湧き上がります!
横山奈緒
後半のロスタイムは4分です。
島原エレナ
浦和、パスを回し時間を使います。ロスタイム3分には柏木に代えて梅崎を投入。
島原エレナ
そして...
横山奈緒
ここで試合終了の長い笛!二戦合計2ー1。浦和レッズ、10年ぶり2度目のACL優勝!!
星井美希
うう...最高なの!!!信じてたの!ありがとうなの!!
島原エレナ
浦和レッズは日本時間12月9日に、UAEでクラブワールドカップ初戦を迎えることになります。
星井美希
今年はリーグ戦、リーグ杯、天皇杯も敗退して...。出来栄えとしては今一つだったの。
横山奈緒
浦和レッズ、今年はACLで優勝しましたが、来年のACLには出られないんですよね...。
星井美希
そうなの。ホントにそこは悔しいの。でも...
星井美希
クラブW杯で結果を出すの!前回の鹿島を超えてやるの。レッズにはそれができるって思うな!
島原エレナ
リーグ戦の悔しさを糧に、世界で浦和には暴れてもらいましょう!ミキ、今日はありがとう!
星井美希
こちらこそ、最高の時間を過ごさせていただいたの。最後まで全力応援!!なの。
横山奈緒
浦和レッズ、10年ぶりACL優勝、クラブワールドカップ進出!!おめでとうございました!
横山奈緒
そしてJリーグ。今週水曜の試合で優勝が決定する可能性がありますので、特集は水曜に行います。
島原エレナ
それではJ.LE@GUE TIME、またお目にかかりましょう!

(台詞数: 50)