アローラズ・プレアデス♯109
BGM
NO CURRY NO LIFE
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-12-27 00:27:23

脚本家コメント
第109話「リオの大試練⑥~ブラックホール~」
場所:命の遺跡
スバル手持ち
×ガラガラ
☆メテノ
オシャマリ
リオ手持ち
×ヤミラミ
×ワルビル
☆ペルシアン
少し時間が空いてしまいました。一応、年内に終了をを目処にしていたのですが、ちょっと無理そうですね……というか、いつまで書いていられるんですかね。
内容は、みなさんお待ちかねアクZのポーズです。知らない人はぜひ調べて頂けると、劇中で何を言っているのかがわかるかと…(笑)。
そして次回、やっとこの技を出せます。

コメントを残す
永吉昴
つ、ついに来るのか?リオさんの……あくタイプのZ技が!
永吉昴
でも、メテノのスピードがあればよけきれるかもしれない。このまま行くぜメテノ!(レレッ!)
百瀬莉緒
……そうなのよね。ペルシアンより速く動かれる相手だと、大振りな技では捕らえられない。
百瀬莉緒
でもその弱点を埋めるのがZ技よ!行くわよペルシアン!(ブゥワッ…!)
百瀬莉緒
ペルシアン『ニャーゴ…!(ブワァァ…!)』
永吉昴
ロトム『(ピピーッ!)オレンジ色のオーラと共に、すごいエネルギーを感じるロト!』
永吉昴
来るぞZ技!その前のポーズが……!
百瀬莉緒
しまクイーンリオとペルシアンの、ゼンリョクの……(ゴゴゴゴゴ…)
百瀬莉緒
Z技っ!(ゴゴゴゴゴ…ガオーーーッッッッ!!!)
永吉昴
……
百瀬莉緒
あら……?あくタイプのZ技ポーズのセクシーさに、言葉も出ないのかしら?ふふっ。
永吉昴
え?まぁ、はい……(ポーズには慣れてきたつもりだったけど、正直これは変だな…)
百瀬莉緒
でも見とれてるヒマはないわよ!ペルシアン、悪のZ技!《ブラックホールイクリプス》!!!
百瀬莉緒
ペルシアン『ニャゴッ!(ブォンッ!)』
永吉昴
そ、そんな事考えてる場合じゃなかった!ペルシアンが黒い球を口から出したぞ、かわせメテノ!
永吉昴
(ヒュンッ!)よしっ、かわした!まだスピードは勝ってる!これがZ技?とにかく前に……
永吉昴
(ゴゴゴゴゴ…)え?よけた黒い球がどんどん大きくなって……まさか!
百瀬莉緒
《ブラックホールイクリプス》はあくタイプのエネルギーで、名前の通りブラックホールを作るの。
永吉昴
(ゴォォォォ!!!)メテノが吸い込まれていく!ヤバい!全速力で逃げろメテノーッ!!!
百瀬莉緒
(ゴォォォォ!!!)無駄よ!どんなにスピードが速くてもブラックホールからは逃れられない!
百瀬莉緒
(ギュォォォッ!!!)それに、あの中はエネルギーの密集地!一旦吸い込まれたら……
永吉昴
メテノ『レ……レレ~ッ!(シュゥゥゥ…)』
永吉昴
メテノーッ!す、吸い込まれたらブラックホールごと消えた!ど、どこにいったんだ!?
百瀬莉緒
……すぐに戻ってくるわ(ドガァァン!!!)
永吉昴
(ドサッ!)うわっ!爆発した音……と一緒にメテノが上から落ちてきた!
永吉昴
ロトム『(ピピッ!)メテノ戦闘不能ロト…《ブラックホールイクリプス》恐ロしい技ロト!』
百瀬莉緒
……少しオーバーキルな気がするけど、素早いメテノを捕らえるにはこれがベストだったのよね。
永吉昴
メテノ……ありがとう。ボールに戻って休んでてくれ。でも今のがあくタイプのZ技、スゲーな……
百瀬莉緒
あら、すごいショックって感じじゃなさそうね。それどころか、スバルちゃん笑ってる……?
永吉昴
あ……いや、なんていうか、追い詰められてるんだけど、手に汗握るっていうか……
永吉昴
大試練なんだけどさ、Z技使ってくれるって事は、リオさんもゼンリョクって事だし……
永吉昴
それがなんか嬉しくて、楽しくて……でも、倒れて行ったメテノやガラガラに悪いですよね……
百瀬莉緒
ふふっ、楽しんで試練に挑めるなんて幸せな事よ?ポケモン達もそれを望んでるんじゃないかしら。
永吉昴
オレが楽しむ事を、みんなが望んでる……ハルカが言ってたのは、そういう事……?
箱崎星梨花
ス、スバルさん!負けないで!頑張って下さい!
永吉昴
え?セリカ!?どうしてこんな所にいるんだ?
百瀬莉緒
あら、あなたは博士クンの所の……それに、ノリコさんまで来てたんですね。
百瀬莉緒
ノリコ「いやね、セリカが遺跡を見たいって言うから連れて来たんだ。そしたら大試練中で……」
箱崎星梨花
はっ!ご、ごめんなさい!大試練中に話しかけてしまいました……
百瀬莉緒
いいのいいの、何も大試練って隠してやるものじゃないから。スバルちゃんもいいでしょ?
永吉昴
……もちろん!セリカの顔見たらより楽しくなった!セリカ、オレのバトル、見ててくれよな!
箱崎星梨花
スバルさん……わかりました!しっかり見て、きっちり応援します!
永吉昴
へへっ、やった!じゃあオシャマリ!セリカが見ててくれるなら……アレやろうぜ!(ボンッ)
永吉昴
オシャマリ『おしゃま~っ!』
永吉昴
ロトム『アレってまさか……!でも、まだ一回も成功してないロト!』
永吉昴
そうだけどさ、なんか今はいけそうな気がするんだ……今までで一番出来るってイメージがある。
永吉昴
……セリカが見ていてくれるからかもな。リオさん、オレ達もZ技使います!
百瀬莉緒
もちろん、私もZ技使ったし……ペルシアンが耐える自信があったから、先に使ったんだけどね。
永吉昴
わかりました!じゃあ行きます!オレとオシャマリのゼンリョクの……いや!(ブゥワッ!)
永吉昴
これが、オレとオシャマリ“だけ”の!ゼンリョクのZ技だーっ!(ピカァァァッ!!!)

(台詞数: 50)