日本蹴球連盟時間「天皇杯準決勝」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-12-23 18:40:16

脚本家コメント
三週間ぶり。お久しぶりです。天皇杯はエミリーがメインパーソナリティを務めることとなりました。
「桜大阪」→セレッソ大阪
「横切り」→クロス
「追加時間」→ロスタイム
「埼玉球技場」→埼玉スタジアム
外国人選手のゴールはどうすればいいんでしょうかね(´・ω・`)

コメントを残す
横山奈緒
なあ、なんで今回、スタジオやのうてエミリーの家なん?
島原エレナ
プロデューサーが「天皇杯を扱うのは大和撫子を目指すエミリーにふさわしい」って言ってたヨ。
横山奈緒
エミリーはこの番組やったことないやろうから、手取り足取り教えなアカンな。あ、本番ですか。
エミリー
こんばんは!はじめまして。日本蹴球連盟の時間です。今回は私の部屋からお送りします!
横山奈緒
(な、なんなん・・・?Jリーグってエミリー語ではそう言うんか・・・?)
島原エレナ
今回は天皇杯準決勝。ヴィッセル神戸対セレッソ大阪、横浜Fマリノス対柏レイソル。
横山奈緒
それではまず初めの試合。ヴィッセル神戸対セレッソ大阪の試合、振り返っていきましょう!
エミリー
本拠地で迎え撃つ桜大阪は4ー2ー3ー1の布陣。山口、杉本が欠場。柿谷は控えに回ります。
島原エレナ
一方のアウェイ神戸。ポドルスキは怪我のため欠場。フォーメーションは4ー1ー2ー3です。
横山奈緒
9分のセレッソ。松田のクロスに山村が飛び込みますが上手く合いません。
島原エレナ
13分の神戸。渡邊が2度シュートを打つも、これはGKにキャッチされます。
エミリー
前半は両者一進一退の攻防。神戸は渡邊、桜大阪は清武を中心に攻撃します。
横山奈緒
36分の神戸。松下から小林へパス。エリア内に侵入しシュート!しかしGKがキャッチ。
エミリー
前半は0ー0。両者無得点で折り返します。元日決勝を掴み取るのはどちらでしょうか?
島原エレナ
53分のセレッソ。山村のロングパスを福満が走り込みますが飛び出していたGKに阻まれます。
横山奈緒
55分。セレッソ、清武がエリア内でパスを受けソウザヘ。シュートを放ちますが枠を外れます。
島原エレナ
60分。再びセレッソ。フリーキックをソウザが直接狙いますが相手GKの好セーブに阻まれます。
エミリー
90分。神戸。大森の横切りが直接枠内に吸い込まれ神戸が先制します!神戸、終了間際に先制!
エミリー
後半の追加時間は4分。神戸、逃げ切れるか...?
島原エレナ
しかし46分、山村の競り合いのこぼれ球を水沼がボレーでゴールに突き刺しセレッソ、同点!
エミリー
1ー1。土壇場で追いついた桜大阪。試合は延長戦に突入します。
横山奈緒
延長前半5分。セレッソ、ソウザが持ち込みそのままシュート!しかし相手GKがスーパーセーブ。
島原エレナ
延長前半7分。PK。柿谷がシュート、一度は阻まれるもこぼれ球を押し込みセレッソが逆転!
横山奈緒
延長前半12分。神戸、藤田のパスを伊野波とハーフナーがネットを揺らしますがオフサイド。
島原エレナ
延長後半9分。ソウザがGKと一対一に。落ち着いて決めセレッソ、試合を決めました。
エミリー
桜大阪3ー1神戸で試合終了。続いて、元日決勝のもう一枠、横浜対柏の試合を振り返ります。
横山奈緒
マリノスは4ー2ー3ー1のフォーメーション、ウーゴヴィエイラが1トップに入ります。
島原エレナ
柏も4ー2ー3ー1。日本代表に選出された伊東や中村の活躍が期待されます。
横山奈緒
8分。柏。キムボギョンのパスを中村がシュート!しかし枠を捉えられませんが...
島原エレナ
11分。再び柏。ハモンロペスがロングシュート!これが決まり柏が先制します!
横山奈緒
12分。またも柏。ハモンロペスのクロスを日本代表、伊東がシュート!しかしGKが好セーブ。
エミリー
前半は柏が立て続けにチャンスを作り主導権を握りました。1ー0、柏が先制し折り返します。
横山奈緒
63分、マリノス。ウーゴヴィエイラが山中へパス。シュートを放ちますがこれはGKがセーブ。
エミリー
69分。下平の横切りを、伊藤が頭で合わせ横浜が同点に追いつきます!
島原エレナ
83分。柏。小池のパスを中川が受けエリア内へ。シュートを放ちますが枠を捉えられません。
横山奈緒
87分。マリノス。山中のクロスをウーゴヴィエイラがボレーシュートを放つも外れます。
エミリー
3分の追加時間が過ぎ後半終了。1ー1で、こちらも延長戦に突入します。
横山奈緒
延長前半11分。柏。大津のクロスを武富がシュート!しかしGKの好セーブに阻まれます。
島原エレナ
折り返して延長後半9分。横浜FM。伊藤のパスを松原がカットインしてシュート。枠を外れます。
横山奈緒
延長後半13分。遠藤のパスをウーゴヴィエイラがシュート!これが決まり横浜FMが逆転!
島原エレナ
延長後半ロスタイム2分。柏。キムボギョンがバイシクルシュート!しかし相手GKが好セーブ。
エミリー
ここで試合終了の笛!横浜、柏に逆転勝利で元日決勝を決めました!
横山奈緒
いやあ~。今回の試合は二つとも最後の最後までわからんかったわ~。熱かったな!
島原エレナ
どっちも逆転勝利で決勝進出だもんネ。勝者のメンタリティーってやつなのかな?スゴいヨ!
横山奈緒
さあ、天皇杯決勝の概要をお伝えしましょうか。
エミリー
はい!平成最後の天皇杯決勝は平成30年1月1日、埼玉球技場にて...
横山奈緒
セレッソ大阪対!
島原エレナ
横浜Fマリノス!
エミリー
14時40分に試合開始です!さあ、日本の2219の蹴球倶楽部の頂点を決める戦いですよ!
エミリー
当番組も元日決勝で最後です。最後までよろしくお願いします!それではお開きと致しましょう!

(台詞数: 50)