【リレー企画】ミリオン・カーテンコール
BGM
ART NEEDS HEART BEATS
脚本家
ウツボ
投稿日時
2017-12-21 22:43:51

脚本家コメント
♯11「マイ・リトル・ミュージアム」
劇場始まって以来、一度も整理されることのなかった倉庫の掃除をする事になった面々。
そこには懐かしの衣装やら小道具やら…
そんな想い出に触れた彼女たちは掃除そっちのけで…
という設定でバトンを繋ぐリレー形式連続ドラマです。11作目はウツボが担当させていただきました。
素敵な企画にお誘い頂き、ありがとうございました!
企画の詳しくはこちら↓
http://imas.greeーapps.net/app/index.php/drama_theater/info/uid/1300000000000010271/seq/354

コメントを残す
ロコ
どうですかスバル!このロコアートによる、センセーショナルでアーティフクトなレインウェアは!
永吉昴
おっ、宇宙服みたいなカッパじゃん!懐かしいな、こんな所にあったんだな。
ロコ
スバル!カッパじゃありません!これはニューウェーブデザインのディスカバリーレインウェア……
永吉昴
いや、カッパはカッパだろ。でもこのカッパ、見た目と小さく畳めない所が不評だったよな。
ロコ
……そしたら全部バッドじゃないですか。まぁロコはデザインはパーフェクトだと思ってますが。
ロコ
確かに、アーティフクトとファンクショナブルのシェアは、ディフィカルトだと思います。
ロコ
でもロコのアートは、ワールドワイドなアート!たくさんのオーディエンスの期待に応えてこその
ロコ
ワールドワイドです!ロコアートとファンクショナブルは、いつか必ずフュージョンさせます!
永吉昴
そっか、ロコらしくみんなが使いやすいカッパを作るって事だな。よしっ、オレも応援するぜ!
ロコ
ス、スバル!ロコの言葉……いえ、ロコモーティブが通じてるんですか!
永吉昴
え?うん。そりゃ付き合い長いからな、それくらいわかるようになるさ。当たり前だろ?
ロコ
スバル……!サンクスです……
永吉昴
でも使いやすさって言うなら、二遊間を捌けるくらいの動きやすさがないとダメだよな!
ロコ
……そんな事イメージしてませんよ。スバル、ホントにロコアートわかってます?
二階堂千鶴
昴、コロちゃん、こっちの倉庫はどんな……って全然片付いてないじゃありませんの!
永吉昴
お、チヅル!懐かしいだろこのロコカッパ!
ロコ
これはカッパじゃないですし、コロちゃんでもありません!ロコはロコです!
二階堂千鶴
あぁ……状況把握ですわ。こっちはコロちゃんの作品が多そうだから、二人に任せてみたものの……
二階堂千鶴
ほら、わたくしも手伝いますから、早く仕分けと片付け再開しますわよ!
ロコ
(その後、チヅルとスバルとロコは、モクモクとロコアートを仕分けしていきました)
永吉昴
ふぅっ、結構キレイになったな!やっぱ3人でやると速いぜ!
二階堂千鶴
調子の良いこと言ってもうっ……あら?どうかしましたかコロちゃん、ボーッとして。
ロコ
ロコはロコですけど……いえ、ロコのアート、ここにあるだけでもたくさんあるなって思って。
ロコ
ロコは765プロに入って、アイドルになって、ロコの好きなアートをたくさんメイドしました。
ロコ
……メイドさせてもらってたんです、好きな事を好きなだけ。これも、プロデューサー達のおかげ。
ロコ
だから……ちゃんとありがとうって言わなきゃなって思って。ロコに関わってくれた全ての人に。
二階堂千鶴
……そうですわね。その感謝の気持ち、大事な事ですわ。後で皆に伝えに行きましょうね。
永吉昴
おっ、なーなーロコ!千鶴!ちょっと見てくれよこれ!スケッチブックなんだけどさ。
二階堂千鶴
もうっ、また……まぁもういいかしら。昴、そのスケッチブックに何か書いてあるの?
ロコ
あ!それは……ここにあったんだ……
永吉昴
うん!鉛筆で書いたオレ達の似顔絵みたいだけどさ……スゲー良いんだよ!見てみなよ千鶴も!
二階堂千鶴
(パラパラ…)まぁ、ステキですわね!柔らかなタッチで……皆の笑顔で溢れてますわ!
永吉昴
だよな!特にこれ、たぶんミルキーウェイとARRIVEのみんなのスケッチだと思うんだけど。
二階堂千鶴
ホントね!懐かしいですわ、プラチナスターライブ……これはライブ後の皆の様子かしらね。
二階堂千鶴
ライブをやりきった後の、ステキな時間でした……ん?わたくしや昴はいるけど、コロちゃんが……
ロコ
ラフスケッチをルックされるのはちょっと恥ずかしいです……そのスケッチブック、ロコのです。
永吉昴
え?これロコのか!どうりで絵が上手なわけだぜ。でもこんな風に書けるならアートの方も……
ロコ
ど、どういう意味ですか!基本的なラフスケッチをベースに、ロコアートにしていくのです!
ロコ
でもプラチナスターライブの時のスケッチブックをロストしていて、ずっとシークしていました……
二階堂千鶴
そうだったんですの。ライブの小道具に紛れていたのかしら……見つかって良かったですわね。
永吉昴
ホントだな、片付けして良かったよ。はいこれ、もう無くすなよ?
ロコ
はい!良かった……サンクスですスバル!
永吉昴
あ、そうだロコ!スケッチでもいいからさ、今度オレの似顔絵書いてくれよ!
二階堂千鶴
あら、良いですわね!それではわたくしも、ゴージャスな似顔絵をお願いしてもよろしくて?
ロコ
はい!オフコースです!二人とも、センセーショナルなロコモーティブテイストに仕上げますよ!
ロコ
(……サンクスと言うのは、スバルやチヅル、765プロのフレンド達にもですね)
ロコ
(ロコのアートはワールドワイド。たくさんの人を感動させてこそ輝くアートです)
ロコ
(でもロコ自身が、あのライブで感じた感動は……ロコアートが目指す感動そのものでした!)
ロコ
(感動の瞬間を形にするのがアートです。だからこそ、こっそりスケッチしていました)
ロコ
(このスケッチブックの中、皆との感動の瞬間は……ロコだけのものでもいいよね!)

(台詞数: 50)