アローラズ・プレアデス♯113
BGM
Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-01-11 22:25:53

脚本家コメント
第113話「星の見えるビーチ」
場所:ハノハノリゾート
ま さ か の 水 着 回
季節外れですが、どこかでねじ込みたかったのでここでやりました。セリカのイラストはビーチサイドのチアリーダーってやつが良かったんですが……さすがにもうバザーは厳しいですね。
取って付けたような設定話も入れたりして、話を膨らませていますが、本当はナマコブシ投げの話を1話くらいやりたかった(笑)。

コメントを残す
大神環
わーい!ハノハノリゾートだー!スバル、ビーチがキレイだねー!うーみー!
永吉昴
ホントだなタマキ。さすがアローラで一番高級なホテル、ハノハノリゾートのビーチだぜ。
永吉昴
……でも良かったのかな。今日はもう船が出せないからって、コノミさんからこんな高級ホテルの
永吉昴
ペア宿泊券貰っちゃって。多分コノミさんと部下のお姉さんが泊まる予定だったんだよな?
永吉昴
ロトム『スバル、ここは大人の好意に甘えるロト。ちゃんと楽しむのがコノミ達のためロト』
永吉昴
オシャマリ『しゃまっ! しゃ~まっ! おしゃま!(グイグイ…)』
永吉昴
うおっ、なんだオシャマリ。パーカーの裾を引っ張んなよ……でも、オシャマリも楽しそうだ。
永吉昴
そういや、ポケモン達もみんなボールから出したんだよな。あれ?でもガラガラがいない……
永吉昴
(タッタッタ…)いた!浜辺を走ってるな、相変わらずストイックなポケモンだぜ。メテノは……
永吉昴
メテノ『……メテテ』
永吉昴
いつも通りだな。でも、みんなをボールから出して遊ばせるのって、初めてかもな(グイッ…)
永吉昴
(しゃまーっ!)わっ!なんだオシャマリ、また裾を……もしかしてパーカー脱がそうとしてる?
永吉昴
ロトム『スバル!せっかく選んだ水着なんだから、見せようロ!パーカーなんて着ちゃダメロト!』
永吉昴
み、見せようってロトム……レンタル水着でも、やっぱオレにはまだこういうのは早いんだって……
大神環
スバルー!ビーチでセリカ見つけてきたぞー!セリカゲットー!くふふ!
箱崎星梨花
あ、スバルさん……こ、こんにちは……
永吉昴
えっ?セリカ!?セリカがどうしてハノハノリゾートにいるんだ!?
箱崎星梨花
あの……明日アーカラ島を出るので、最後に記念にとノリコ博士がホテルを予約してくれまして……
箱崎星梨花
ノリコ博士と一緒だったのですが、急にお仕事が入ったみたいで……スバルさん達はどうして?
永吉昴
あぁ、オレは別のルートからアーカラ島を出る予定だったんだけど、今日はムリになったんだ。
永吉昴
代わりにこのホテルの宿泊券を貰ってさ、ペア件だったしもう一人どうしようかって思ったとき……
大神環
タマキがスバルとばったり会ったんだぞ!リオさんの大試練も達成したし、タマキってばラッキー!
箱崎星梨花
そ、そうだったんですね。でもまさか、こんな姿でスバルさん達と会うなんて……
永吉昴
そ、そうだな……(セリカの水着、けっこう派手だな……)
箱崎星梨花
……
永吉昴
……
大神環
……?
永吉昴
……よ、よし!せっかく三人揃ったんだ、遊ぶぜ!パーカーなんてジャマだな!(バサァッ…!)
大神環
おぉーっ!スバル、みごとなぬぎっぷりー!
永吉昴
(しゃま!)い、いざ脱ぐと開放的な感じもあるけど……セリカ、こんな水着どうかな……?
箱崎星梨花
……はいっ!とってもステキです!スバルさん、カワイイですよっ!それでは一緒に……
大神環
じゃあさー、これやろ!アローラで有名な海遊びの、ナマコブシ投げ!(ビチャッ…)
永吉昴
(まぁナマコブシ投げはそこそこに、ビーチバレーとかをしてオレ達は暗くなるまで遊んだ…)
永吉昴
……いやー、夜になったらホテルに戻るつもりだったけど、ここって星もスゲーキレイなんだな!
箱崎星梨花
はい……南の星が見えるハノハノビーチと、ウラウラ島の標高が高い位置にあるホクラニ天文台は
箱崎星梨花
星が綺麗に見えるとアローラでは評判なのです。特に天文台は、今年はすごいらしいのです。
永吉昴
ん?今年はってどういうことだ?
箱崎星梨花
今年は数年に一度、天文台から普段よりたくさん星が見える時期のようです。それを通称……
箱崎星梨花
「星団」と呼ぶそうです。まるで星が落ちてくるのでは、と言われるくらい満面の星空だそうです!
永吉昴
星が落ちてくる!スゲーな!オレも見てみたい!それっていつも見れるのか?
箱崎星梨花
天気さえ良ければ今も見れるようで……その、スバルさん。島巡りでウラウラ島に行かれるなら
箱崎星梨花
時間があればで結構ですし、お邪魔でなければ……一緒に天文台で「星団」を見に行きませんか?
永吉昴
お、いいじゃんいいじゃん!一緒に見ようぜ!そういうのも島巡りの一環ってな!
箱崎星梨花
ホ、ホントですか!よ、よかった……わたし、楽しみにしています!
永吉昴
オレも楽しみに……あ、そうだ!セリカも明日エーテルパラダイス来る?オレ招待されたんだよ!
箱崎星梨花
えぇっ!?エーテルパラダイス……ですか……!?
永吉昴
エーテル財団って知ってる?島巡り中に財団の人と知り合ってさ。面白い所らしいから良ければ……
箱崎星梨花
あ、その……せっかくのお誘いなのに申し訳ありません。ノリコ博士が明日には戻られるので……
永吉昴
おー、そっか、ノリコ博士もいるもんな。わかった、うん、気にしなくていいよ。
永吉昴
お、タマキが呼んでるな……水着のままディナー!?よっしゃ!行こうぜセリカ!

(台詞数: 50)