アローラズ・プレアデス♯111
BGM
NO CURRY NO LIFE
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-01-04 01:37:38

脚本家コメント
第111話「激戦のあとに」
場所:命の遺跡
少々遅めですが、あけましておめでとうございます!今年も相変わらず、書ける限りこれを書いていきます。
前回のオリジナルZ技は『水の豪速球』にして『弾けて消える魔球』というコンセプトで書きました。詳細については色々と謎な部分を残しています……謎のまま終わらせちゃうかもしれないです。
一応、アロプレ自体はあと7話程度で終わらせる予定です。

コメントを残す
永吉昴
大試練達成……!やったぜ、へへっ……!(ドサッ…)
箱崎星梨花
スバルさん!?だ、大丈夫ですか!?(タッタッタ…)
永吉昴
だ、大丈夫……ちょっと疲れて尻もちついただけだから……でもZ技でこんなに疲れるの初めて……
百瀬莉緒
だ、大丈夫スバルちゃん?普通のZ技より疲労が増して見えるわ。それだけ特別なZ技ってこと?
永吉昴
(しゃま…)オシャマリもクタクタだ……ありがとなオシャマリ、ボールに戻って休んでてくれ。
永吉昴
ロトム『(ピピピピピ…)未確認データ解析中!未確認データ解析中!』
永吉昴
でも……出来た!オレとオシャマリだけの、オリジナルのZ技《超剛球 スプラッシュロケット》!
永吉昴
……これが出来たのはセリカのおかげだよ。ありがとな!
箱崎星梨花
え?わ、わたしのおかげなんですか!?
永吉昴
だって空間研究所を出るときに、オリジナルのZ技って言っただろ?あれでピンと来たんだ。
箱崎星梨花
あれですか!でもあれは……その、そんなに深い考えはなくて……
永吉昴
セリカが言ったからやろうと思ったし、今日もセリカが見ててくれたから出来たんだよきっと!
箱崎星梨花
わ、わたし……あんまり実感は無いですけど、スバルさんのお役に立てたんですね……!
永吉昴
あぁ!……でも、あの金色のオーラは何だったんだろうな。今まであんなの出なかったのに。
百瀬莉緒
……ノリコさん、あのオリジナルZ技についてどう思います?
百瀬莉緒
ノリコ「専門外だけど……理論としては、水のZ技を二人のイメージしやすい形にしたんだろうね」
百瀬莉緒
ノリコ「スバルとオシャマリは水のZ技が上手く決まらない事を悩んでたし、キャプテン達から」
百瀬莉緒
ノリコ「Z技には相性があるって聞いていた筈。自分達に相性が良いやり方として、スバルは」
百瀬莉緒
ノリコ「イメージしやすい野球の形で、オシャマリは得意なスプラッシュボールの技の形で……」
百瀬莉緒
ノリコ「Z技エネルギーを注ぎ込んだ。エネルギーの流用は補助技Zと同じ原理だし……とはいえ」
百瀬莉緒
……普通、考えても出来ませんよね。あの子達、どんなレベルで意識のシンクロをしてるのかしら。
百瀬莉緒
それに、あの金色のオーラは何なの……?あんなの見た事無いわ、ノリコさん何か知ってる?
百瀬莉緒
ノリコ「さぁ……(なんで一部の研究者しか知らない“あの光”がトレーナーから出てくるの?)」
百瀬莉緒
ノリコ「(さすがにこれは兄貴にも伝えなきゃ。あと次の島で会うだろう天文台の姫にも……)」
百瀬莉緒
ノリコ「ま、それはそれとしてさリオ、今この状況でしまクイーンがするべき事は何かな?」
百瀬莉緒
っ……!ごめんなさいノリコさん、まだポケモントレーナーだった頃の私のままみたいね。
百瀬莉緒
ノリコ「ふふ、気持ちはわかるよ。あんなもの見せられたらね……でも今は役目を果たしなね」
百瀬莉緒
わかってます……さてスバルちゃん、改めて大試練達成おめでとう!立てるかしら?
永吉昴
はい……あの、気になってたんですけど、オリジナルのZ技って大試練的に反則とかじゃ……
百瀬莉緒
まさか!本当に素晴らしい、何より楽しいバトルだったわよ!あなた達最高ね!
永吉昴
よ、良かった!オレもスゲー楽しかったです!ありがとうございましたリオさん!
百瀬莉緒
ふふっ、じゃあお待ちかねのあくタイプのZクリスタル《アクZ》をあげちゃう!
永吉昴
おぉ、これが《アクZ》!今までのと違って真っ黒だぜ。さすがあくタイプだな。
百瀬莉緒
黒は女を強く見せるってね。これで《ブラックホールイクリプス》を打てるようになるのよ。
百瀬莉緒
そしてアクZのセクシーポーズは、腰を入れて……こうよっ!(ガオーーーーッ!!!)
永吉昴
おぉ……
箱崎星梨花
わぁ……
百瀬莉緒
……そして、スバルちゃんの島巡りの証にこの大試練達成の印を付けて、これでオッケーね!
百瀬莉緒
そういえばセリカちゃん、トレーナーではないあなたが、どうして命の遺跡に?
箱崎星梨花
あ、このコ……ほしぐもちゃんを元のすみかに返してあげたくて、色々調べていまして……
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅい~っ!』
永吉昴
お!なんだか楽しそうだなほしぐもちゃん!
箱崎星梨花
このように遺跡が好きなようなので、遺跡に何かあるのかと思いまして……。
百瀬莉緒
なるほどね。ほしぐもちゃんだっけ?珍しいポケモンだとは思ってたけど、カプ・テテフに
百瀬莉緒
会いたいなんて、実は相当強いポケモンだったりして……ふふっ、まさかね。
百瀬莉緒
さて、大試練は終了。スバルちゃん、セリカちゃん、ノリコさん、コニコシティに帰りましょう。
百瀬莉緒
あ、ノリコさ~ん。今日の夜一杯付き合って~っ!私、負けちゃってハートブレイクなの~!
百瀬莉緒
ノリコ「はいはい……リオのは、一杯だかいっぱいだかわかんないけどね」
永吉昴
よしっ、これでアーカラ島の試練は全部達成だぜ!次は別の島に行くんだよな……楽しみだぜ!
永吉昴
ロトム『解析不能データが多いロト……でも、ここで皆で記念写真撮ロ!ハイ、チーズロ!』

(台詞数: 50)