【最終回】日本蹴球連盟時間「天皇杯決勝」
BGM
カーテンコール
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2018-01-01 17:19:34

脚本家コメント
制作に大変な時間を要してしまいました。J.LE@GUE TIME、シーズン終了に伴い最終回です。エミリー語録の追加は特になしで問題ないでしょう。
ドラマシアターの皆様、今までルクアのドラマ展開にご理解ご協力いただき本当にありがとうございました。また、様々な場面でご迷惑をおかけし、厳しい言葉を頂いたこともありましたが、ここまで本当に恵まれた環境で創作活動を続けられたことは紛れもなくドラマシアターに関わる全ての皆様のご理解があってこそだと思っています。誠に勝手ながら私は一足早くここを去ることとなりますが、皆様の創作活動が最後まで、また場所を変えても行えるようお祈りをし挨拶とさせて頂きます。

コメントを残す
エミリー
皆さま、あけましておめでとうございます。
横山奈緒
世間はすでに新年を迎えていますが、Jリーグはまだ2017シーズンが終わっていません。
島原エレナ
2017シーズン最後の試合は本日、天皇杯決勝が埼玉スタジアムて行われました。
エミリー
さっそく試合を振り返り、今季を締めましょう!決勝の対戦は...
横山奈緒
新春の桜色のユニフォーム、ルヴァン杯に次ぐ2冠目を狙うセレッソ大阪対!
島原エレナ
今日でモンバエルツ監督が退任する白のユニフォーム・横浜Fマリノス!
横山奈緒
セレッソは柿谷と山村の2トップ。好調のソウザ、清武がスタメンです。
島原エレナ
一方のマリノス。齋藤学は怪我で欠場。前回決勝点を決めたウーゴヴィエイラはベンチスタート。
エミリー
前半立ち上がりからどちらも積極的に攻撃を仕掛けに行きます。
エミリー
8分、横浜。下平の横切りを胸で落とした伊藤が落ち着いて決め横浜、早々に先制します!!
横山奈緒
10分。セレッソ。丸橋のクロスを、山村がヘディングシュート!惜しくも枠を外れます。
島原エレナ
22分の横浜。マルティノスがドリブルで持ち上がり伊藤がシュート。ここは上手く合いません。
エミリー
先制した横浜が守りの体制に入り、試合は動かず前半終了。横浜が1ー0で先導し折り返します。
島原エレナ
折り返して49分の横浜。フリーキックを、下平がダイレクトシュート。惜しくも枠を外れます。
横山奈緒
セレッソは62分。ソウザを起点に攻撃の形を作ります。そして...
横山奈緒
65分。水沼が相手をかわしシュート。こぼれ球を山村が押し込んでセレッソ、同点!!
エミリー
これで試合は振り出しに。両者譲らない戦いが続きます。
島原エレナ
79分。横浜。フリーキックを中澤がヘディングシュート!わずかに枠を捉えられず。
横山奈緒
87分。セレッソ、ソウザのパスをリカルドサントスがシュート。ここはGKがセーブ。
エミリー
後半の追加時間は4分。このままいくと延長戦に突入します。
島原エレナ
ロスタイム4分。横浜がコーナーキック。しかしクリアされここで後半終了。延長戦に突入します。
横山奈緒
そして、延長前半5分でした。
エミリー
桜大阪、山村の横切りに水沼が走り込み、頭で合わせ球が枠内へ!逆転に成功します!
エミリー
桜大阪が逆転し延長前半が終了。このままいけば桜大阪が今季2冠目を達成します。
横山奈緒
折り返して延長後半。攻める横浜、守るセレッソという構図。
島原エレナ
延長後半7分。横浜、松原がエリア外からシュート。ここは枠を大きく外れます。
横山奈緒
さらに延長後半9分。横浜、前田が個人技で抜け出してシュート。しかし枠を捉えられません。
島原エレナ
さらに延長後半12分。遠藤のクロスをウーゴヴィエイラが頭で合わせるもGKがファインセーブ。
横山奈緒
逆に延長後半15分。セレッソ、カウンターからリカルドサントスが抜け出しGKと1対1に!
エミリー
しかし防がれ絶好の好機を逃します。延長後半の追加時間は2分、先導は桜大阪です。
島原エレナ
延長後半17分。横浜、CKをウーゴヴィエイラがオーバーヘッドを狙いますがミートせず。
エミリー
そしてここで試合終了の笛!桜大阪が2ー1で横浜を退け天皇杯優勝!
横山奈緒
セレッソはプロ化以来天皇杯初戴冠!またルヴァン杯に続き今季2冠目を達成!
エミリー
wow!桜大阪は今季、1部連盟に復帰してから破竹の勢いで勝利を重ねました!
島原エレナ
J1リーグ戦3位、ルヴァンカップ優勝、そして今回の天皇杯優勝。大健闘を見せましたね。
横山奈緒
そして、今回セレッソが天皇杯を優勝したため、柏レイソルがACLプレーオフへ進出します。
エミリー
今年も楽しみな日本蹴球連盟。全ての蹴球団のさらなる飛躍を期待し、お開きといたしましょう!
エミリー
ーここで本編は終了ー
エミリー
...
横山奈緒
...ほな、終わりの挨拶にしましょうか。残念やけどな。
島原エレナ
「J.LE@GUE TIME」は、2017シーズンが終了した本日で終了となります。
エミリー
昨年2月25日の開幕から本日まで、一貫して制作を続けることができたのは大きな成果です。
エミリー
また、多くの方のご協力があって本展開を続けられたこと、心からの感謝を申し上げます。
横山奈緒
また、本ドラマの終了に伴い、ルクアは本コンテンツでの活動を終了します。
島原エレナ
今まで「誰にも似ないオリジナルな視点」を一貫して大切にし制作してきました。
横山奈緒
本当の最後の日まで活動することも考えましたが、そこまでの期間活動できるか不透明なこと。
島原エレナ
「J.LE@GUE TIME」終了に伴い定期的に投稿するドラマがなくなってしまったこと。
エミリー
そして、ただ単に「このコンテンツにお別れを告げるだけのドラマ」を書きたくなかったこと。
エミリー
以上のことから、今回の判断に至ることとなりました。正月に終了とあまり縁起はよくないですが。
エミリー
ミリマスでの活動は本当に大きな経験となりました。11ヶ月間本当にありがとうございました。

(台詞数: 50)