アローラズ・プレアデス♯118
BGM
ジャングル☆パーティー
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-01-29 22:14:27

脚本家コメント
第118話「アローラの水瓶」
場所:連絡船~マリエシティ
いろいろあったエーテルパラダイスを後にして、次の島へと向かっています。その道中、とあるアイドルユニットの話をしています。LTFのアイドルユニットをそのまま使っているので、その人達が登場予定という事です。彼女がクールと呼ばれてるのにも、理由があります。
3人とも誰のポジションで出すかも決まってるんですが、出せなさそう……どうだろ、頑張れば書ける(笑)。
この話や財団の話でお察しの通り、3月までにキリよく終わらせるプランは捨てました。書けるところまで行きます。書きたいキャラは山程いるのです。

コメントを残す
永吉昴
(オレとタマキはエーテルパラダイスを出て、船で次の島《ウラウラ島》へ向かっていた…)
大神環
スバルー!すごかったね!ウルトラホールに、ウルトラビースト!
永吉昴
ホントだよな!まさか伝説の存在を見れるなんてな、さすがアローラの島巡りだぜ!
永吉昴
……ってタマキ、そのことあんま言っちゃダメなんだぞ。ウツボ博士に話すくらいって言われたろ?
大神環
あ、そうだったね。じゃあタマキお口チャックするぞ。むにー……
大神環
あっ!フウカさんからもらったマラサダ食べよ!いただきまーす!(パクパク…)
永吉昴
いきなり開いてんじゃねーか。でもまぁ、言ってもあんまり信じないかもな。オレだってまだ
永吉昴
何が起こったのかわかんないし。あの光は関係無さそうだけど、ポケモン達はどうして……
永吉昴
(♪~)ん?今船の中でかかってるこの曲は……「待ちぼうけのLacrima」じゃねーか!
永吉昴
懐かしいな!オレ好きだったんだよ「アクアリウス」!タマキ、この曲とユニット知ってる?
大神環
これ?タマキはよくわかんないけど、アズサお姉ちゃんがよく聞いてた気がするぞ(パクパク)
永吉昴
そっか!アズサさんもアイドルだし、もしかしたら一緒に仕事してたのかもな!スゲー!
永吉昴
あのなタマキ、このアクアリウスってアイドルユニット、オレがいたカロスで超人気だったんだぞ。
永吉昴
情熱的なサヨコ、パンクロッカーのジュリア、クールでミステリアスなレイカ……
永吉昴
この3人のユニットでさ、みんなスゲー綺麗で、スゲー歌が上手かったんだ。当時野球ばっかりの
永吉昴
オレですら好きになったくらいだし!スゲーCD買ったよな……でも3年前、人気絶頂だったのに
永吉昴
突然解散しちゃってさ。その後のメンバーはサヨコはゴルファーに、ジュリアはギタリストに
永吉昴
なったって聞いたな。でもレイカだけ今何やってるのかわかんないんだ、一番好きだったのになぁ。
大神環
詳しいねスバル!好きだったんだねー、あ!その人達アローラの人ってお姉ちゃん言ってたかも!
永吉昴
え?そうなの!?出身は公表してなかったから知らなかった……ってことは博士は知ってるのかな?
永吉昴
着いたら聞いてみよっかな!もしかしたら島巡り中に会えるかも……なんてな(ブオーッ!)
永吉昴
ロトム『ロ!スバル、タマキ!ウラウラ島が見えたロト!さっそくマップをアップデートロト!』
永吉昴
……っと、ウラウラ島のマリエシティに着いたぜ!なんか違う地方みたいな雰囲気がある町だな。
大神環
マリエシティは、他の地方から来た人が多くいるってお姉ちゃん言ってた!じゃあ、博士探すぞー!
箱崎星梨花
スバルさん!タマキさん!お待ちしておりました……!
永吉昴
おぉっ!セリカ!もう来てたんだな。出迎えてくれてありがとう!
箱崎星梨花
い、いえ……あの、お二人ともエーテルパラダイスに行かれたということでしたが、いかがでした?
大神環
あのねー、ウルトラ……
永吉昴
ス、スゲー面白かったよ!色んな体験出来たし、代表のチヅルさんも面白くて良い人だったぜ!
箱崎星梨花
代表さんは良い人……ですか。そう、ですよね……。
永吉昴
ん?セリカ、代表のチヅルさんがどうかしたのか?
箱崎星梨花
いえ……あっ、それよりです!わたし、博士に道案内をお願いされまして、ここより西に97歩
箱崎星梨花
進んだ所にある《マリエ庭園》で博士はお待ちです。そこまできっちり道案内させて頂きます!
永吉昴
おー、相変わらずきっちりしてるな。よし、じゃあ行こうぜタマキ……
大神環
ねーねーセリカ、博士に会う前に、ちょっとよりみちしてもいい?
箱崎星梨花
え?は、はい……博士はいつでも良いといっていたので、大丈夫だと思います。
永吉昴
寄り道って、どこ行くんだタマキ。マラサダショップか?
大神環
そこも行きたいんだけどねー。場所はここ!スバル、ここでポケモンバトルしよ!
永吉昴
え?ここで?お、確かに船着き場の横にバトルフィールドがあるな。
大神環
空間研究所のバトルのつづき!マリエシティに着いたら、バトルしようって思ってたの!
大神環
タマキ達、リオさんの大試練の後に、パワーアップしたんだぞ!今度は負けないからねー!
永吉昴
いや、まだオレはちゃんと勝ってないよ……よっしゃ、そのバトル受けて立つぜ!
箱崎星梨花
お二人のポケモンバトル!まだ苦手な所もありますが、お二人のバトルは気になります……!
永吉昴
ロトム『アップデート完了……どこ行くロ?タマキとバトル?じゃあボクがジャッジをするロト!』
大神環
おねがいねロトムー!あ、いまタマキには子分が3人いるぞ!スバルも3人でいい?
永吉昴
いいぜ!オレも3体だからな。よしっ、一番バッターはこいつに決めたぜ!
永吉昴
ロトム『じゃあ行くロト!スバルvsタマキ、バトルスタートロト!』
永吉昴
プレイボールだ!行けっ、ガラガラ!(ボンッ)
永吉昴
ガラガラ『ガッラーラ!』
大神環
最初はガラガラ!だったらタマキは、新しい子分だぞ!いけーっ、子分ブルー!(ボンッ)

(台詞数: 50)