アローラズ・プレアデス♯119
BGM
ジャングル☆パーティー
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-02-02 19:24:09

脚本家コメント
第119話「vsタマキと3人の子分①~溶解ブルー~」
場所:マリエシティ
見辛い気もしたので、手持ち書くのは今更ですがやめました。今回からタマキ戦、子分ブルーとガラガラの対戦です。ブルーの正体はすぐにわかります。
ブルーが使ってくるとある技は、劇中では本来の効果より、どちらかと言えば影分身的な効果と思ってください。しかしこの技、実際に見るとどんな感じなのでしょうか。怖そう。
スバルのガラガラは、ずいぶん先発適正があるガラガラになってきました(笑)。

コメントを残す
大神環
シャワーズ『シャワー!(ピチピチ…)』
永吉昴
ロトム『あれは、あわはきポケモンのシャワーズ!子分ブルーとはシャワーズだったロト!』
永吉昴
シャワーズは水タイプ、ガラガラだと不利……でもお前はここで退くようなポケモンじゃないよな!
永吉昴
(ガラーラ!)よしっ!そのまま行くぞ!ガラガラ!フレアドライブだ!
大神環
ガラガラが火ダルマになって突っ込んで来たぞ!ブルー、みずのはどう(ブゥゥンッ!)
永吉昴
ガラガラ『ガッラーラ!!!(ボォォォッ!!!)』
箱崎星梨花
ブルーさんのみずのはどうが、ガラガラさんに当たって蒸発してしまいました!す、すごい……!
永吉昴
よっしゃ!そのままシャワーズに、炎のホネを叩き込め!(ドガァッ!)
大神環
シャワーズ『シャ シャワ……(デロォォン…)』
箱崎星梨花
き、きゃあーっ!ブ、ブルーさんのお顔が、ドロッとした水になっちゃった……!?
大神環
うわーっ!ブルーがフレアドライブでとけて、水のカタマリになっちゃったぞーっ!
永吉昴
(ガラッ!?)えぇぇっ!?シャワーズが溶けた!?そこまでやるつもりじゃ……
大神環
(ドロン…)くふふ!なんちゃって!ブルー、タマキの声のする方に戻ってきていいぞ!
永吉昴
ドロッとした水の塊が動いてるぞ!ってことはあれがシャワーズ?何かの技なのか?
永吉昴
ロトム『これはシャワーズのとけるロト!体を液状にして、防御力を上げる技ロト!』
大神環
そうだぞ!しかもブルーはとけるのが上手だから、とけたまま動けるんだぞ!(シャワー!)
箱崎星梨花
ブルーさんの上半身だけ元通りに……これも技だなんて……あ!大きな声を出してごめんなさい……
永吉昴
気にすんなってセリカ、オレもびっくりしたし。でもフレアドライブはかわされたか。
永吉昴
反動があるから連発は避けなきゃな。だったら今度は青い炎、シャドーボーンだ!(ブンッ!)
大神環
ブルー、とけるでかわして!とけたまま前に3歩進んで、そこでこっち向いてみずのはどう!
永吉昴
(バシャッ!)ガラガラ!後ろをとられたか。でもまだ距離は近い!もう一度シャドーボーンだ!
大神環
とけてかわして!今度はまっすぐ……ストップ!そこでタマキの声とは逆の方にみずのはどう!
永吉昴
(バシャァッ!)うっ、また後ろか!このまま近距離で技を食らい続けるとマズい!一旦離れろ!
大神環
お!足速くなったねガラガラ!でも、ブルーのとける殺法もすごいでしょ!(シャワー!)
永吉昴
(ガラッ…)効果抜群だからキツいよなガラガラ……でもとけるで後ろをとられると厄介だぜ。
大神環
今度はこっちから行くぞー!ブルー、遠くのガラガラにみずのはどう!(シャワワー!)
永吉昴
みずのはどうが来た!シャドーボーンで弾き返せ!(ガキンッ!)
大神環
むーっ!みずのはどうがホネで弾かれたぞ。やっぱり遠くだと力が弱くなっちゃうんだね。
永吉昴
ロトム『みずのはどうみたいな波動技は、広範囲技だけど遠くなると威力が下がるロト』
永吉昴
そうだったんだな。でもシャワーズは近付いて来ないな、それこそとけるでこっちまで来れば……
永吉昴
……もしかしたらそういうことか?だったら……ガラガラ、ちょっと耳かしてくれ。
箱崎星梨花
(ゴニョニョ…)スバルさんとガラガラさんが、ないしょばなしをしてるようです……!
永吉昴
(ガラーラ!)わかってくれたか!よし、まず新技!がんせきふうじで岩を3つ、目の前に作れ!
大神環
(ドシンッ!)ガラガラが岩で見えなくなった!ぼうぎょするのかな?でもみずのはどうで……
永吉昴
すぐに壊せるよな?だからこうする!ガラガラ、岩の1つをシャワーズに打ち返せ!(カキーン!)
大神環
わぁっ!?ガラガラが岩を打って来たぞ!ブルー、みずのはどうでこわして!(ドガッ!)
永吉昴
まだ2つ残ってるぜ!残りを連打で打ち返せ!岩石ノックだ!(カキーンカキーン!!!)
大神環
ふたつ連続で来た!ひとつはみずのはどうで……もうひとつは技が間に合わない!とけるでよけて!
大神環
(ドロン…)全部よけれた!良かった……あれ?でもガラガラがいないぞ!
永吉昴
今だガラガラ!真上からフレアドライブ!(ボォォォッ!!!)
箱崎星梨花
ガラガラさんが、3つめの岩の影に隠れて近づき、岩を踏み台にしてジャンプを……!
大神環
わっ!ブルー!もう一回とけ……ま、間に合わない!(ドゴォォッ!!!)
永吉昴
ロトム『……急所にヒット!シャワーズ戦闘不能ロト!相性をものともしない一撃だったロ!』
永吉昴
よっしゃ!ちょっと変則的ではあったけど、ナイスバッティング!ガラガラ!(ガッラーラ!)
大神環
うぅ、ブルーありがとね、ボールに戻って。ガラガラが途中で見えなくなっちゃったから……
大神環
あ、ひょっとしてスバル、ブルーがとけるで動いてるときは、前が見えてないってわかったの?
永吉昴
お、やっぱそうか。確証はなかったけど、溶けて動くときやけに細かく場所の指示を出してたし
永吉昴
遠くまで来なかったのは、遠いと場所の指示が難しくなるからかなって思ってさ。だったらタマキの
永吉昴
視界からガラガラが消えれば、場所を指示できなくて……とけるをすぐには出せないと思ったんだ!
大神環
す、すごいやスバル!とけるはたくさんブルーと練習したのにー!でも、次の子分は負けないぞ!

(台詞数: 50)