アローラズ・プレアデス♯128
BGM
ENTER→PLEASURE
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-03-05 22:10:53

脚本家コメント
第128話「ビビットショックとハガネの女」
場所:ホクラニ天文台バトルフィールド
マーレインは鋼タイプ使いなので、マツリのポケモンもこいつです。マツリっぽいですよね(笑)。
あと4話でこの話は、ドラマシアターでは終わらせる予定です。ホントにギリギリじゃん……心残りは沢山ありますが、メテノのオリジナルZ技は書いてあげたかったですね。次の試練で出す予定ではありました。
最後に登場した人物も、滑り込みで久々の登場となります。

コメントを残す
永吉昴
試練達成、だよな……ふぅ~っ、なんか思い付きだったけど、出来て良かったぜオリジナルZ技。
永吉昴
ホントにスゲーよガラガラ……ガラガラ?う、動けないのか?大丈夫か!?
永吉昴
ガラガラ『ガラーラ~ッ!(ドバァァァッ!!!)』
永吉昴
な、なんだ嬉し泣きしてるだけか……これは良い涙だな。ガラガラ、ボールに戻って休んでくれ。
永吉昴
さて、めっちゃ疲れたけど戻るか……ん?エレベーターが上がってきてるな(プシュゥゥ…)
望月杏奈
やっほー!スバルちゃん!試練達成おめでと!アンナ、ヒビッと感動したよ!
永吉昴
アンナとマツリ姫さん!ありがとなアンナ!でも、プログラムじゃないのにスゲー元気じゃん!
望月杏奈
だって、あんなバトル見ちゃったんだよ!モニターでずっと見てたもん!ね?マツリちゃん!
徳川まつり
はい!マックスわんだほー!なぬしバトルだったのですよ!こんなバトルは初めて見たのです!
望月杏奈
だよね!特にガラガラのオリジナルのZ技!ウワサには聞いてたけど、チョーすごいね!
徳川まつり
ホントなのです!まさかホノオZまで出来るなんて!きっと、たくさん特訓したのですね!
永吉昴
あ、いえ……《神打法 グランドスラムファイア》の特訓はしてなくて、初めてやったんですよ。
徳川まつり
……ほ?初めて?つまり、ガラガラとのオリジナルZ技を……思い付きでやったのです?
永吉昴
はい。ガラガラが炎でバットを作った時に、もっと炎の威力を上げようとホノオZを使ってみたら
永吉昴
金色の光が出たんで、なんだか出来る気がしたんです!勢いでなんとかなるもんですね!
望月杏奈
すごーい!勢いでこんなことできるトレーナー見たことないよ!すごいねマツリちゃん!
望月杏奈
……マツリ、さん?どうかした?難しい顔してる、よ?
徳川まつり
ん?何でもないよ?あ、それよりアンナちゃん、アレをスバルちゃんに贈呈するのです!
望月杏奈
あ、うん!そうだね!スバルちゃん、アンナの試練達成の証に《デンキZ》あげるね!
徳川まつり
あとあと、姫からも特別にこれをあげるのです!《ハガネZ》のクリスタルなのです!
永吉昴
え?デンキZだけじゃなく、ハガネZまで!?試練とは別にいいんですか?これも貰っちゃって……
徳川まつり
わんだほー!なバトルを見せてくれたお礼なのです。じゃあアンナちゃん、Z技を実践するのです。
望月杏奈
オッケー!ゴローニャくんには覚えさせてなかったからね。スバルちゃん、よく見ててね。
望月杏奈
いくよっ!ビビットショック!トゲデマル!(ボンッ)
望月杏奈
トゲデマル『てーきゅう!(バチチッ…!)』
徳川まつり
はいほー!ふわふわのステージなのです、クチート!(ボンッ)
徳川まつり
クチート『きゅぴぴぴーん!(カパァ…)』
永吉昴
トゲデマルにクチート!二人のポケモンなんだな。どっちもかわいいな!
望月杏奈
かわいいだけじゃないよ!じゃあZボーズも見ててね、いくよっ!(ブゥワッ…!)
望月杏奈
キャプテンのアンナとトゲデマルの、ゼンリョクのZ技!(ブゥンブゥン…バリィッ!!!)
望月杏奈
《スパーキングギガボルト》!!!(バリバリバリィッ!!!)
永吉昴
うおっ!?トゲデマルがスゲー電気の塊をクチートに向けて発射した!これがデンキZか!
徳川まつり
姫も行くのです!マツリとクチートのゼンリョクのZ技!(キンキンッ…ガチッ!)
徳川まつり
からの姫ポーズ♪(フワワワーン~)
徳川まつり
からの《ちょうぜつらせんれんげき》!!!(ギュゥルルルルル!!!)
永吉昴
クチートは回転しながら電撃に突っ込んでいった!これがハガネZ……マツリ姫さんっぽくないな!
永吉昴
(ガガガガガガッ!!!)正面でぶつかった!お互い一歩も引かないぞ!スゲー……
徳川まつり
……クチートストップ。この辺にしようか。スバルちゃん、これが電気と鋼のZ技なのですよ?
望月杏奈
……お疲れトゲデマル。ポーズも覚えてってね……スバルちゃんなら、ダイジョブだと思うけど……
永吉昴
(アンナが元に戻った、バッテリー切れみたいだ…)わかりました!ありがとう二人とも!
望月杏奈
じゃあ、これでアンナの試練終わりだけど……スバルちゃん、今日の夜に星団見るんだよね。
永吉昴
あ、そうそう!友達と見る約束してんだ!今日は見れるのかな?
徳川まつり
もちろんなのです!まだ時間はあるから、天文台近くのポケモンセンターで待ってるといいのです!
永吉昴
そうします!じゃあ、ありがとうございました!時間もあるし、新しいZ技試そうかな。
永吉昴
特にハガネZ!あれメテノのジャイロボールみたいだよな!だったらメテノでもできるかも……
徳川まつり
……んーっ、良いバトル見たねアンナちゃん!じゃあ、今日はもう試練無いし仕事に戻るのです。
望月杏奈
うん……(マツリさん、さっきスバルちゃんがオリジナルZ技使った時、様子が変だったな……)
望月杏奈
(4年前みたいな雰囲気……またあの時みたいなマツリさんに戻っちゃうの、アンナはヤダな……)
永吉昴
……よしっ、ガラガラは回復したぜ。オレも元気になってきたし、セリカが来るまでZ技の……
永吉昴
??『……その様子だと天文台の試練、達成したみたいね。一応、おめでとうって言っとくわ』

(台詞数: 50)