ありがとうドラマシアター
BGM
恋心マスカレード
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-03-17 22:07:14

脚本家コメント
今までウツボPの作品に目を通して頂いた方々、本当にありがとうございました!
という内容です(笑)。昴登場も考えましたが、懐かしのウツボPと二階堂女史になりました。いつものノリのアレな話ですが、これが最後のドラマシアターになります……これでいいのか。
まだ1日ありますが、19日の正午前には終わってしまうようなので本日投稿させて頂きました。
改めて、ウツボのドラマシアターを読んで頂き、本当にありがとうございました。またいつかどこかで、ウツボの作品を見かけましたら、宜しくお願いします。

コメントを残す
二階堂千鶴
おーっほっほっほ!おーっほっほっほ!けほっこほっ……
高木社長
いよっ、セレブ屋!
二階堂千鶴
伝統芸能みたいなリアクションしないでくださいまし!そもそも芸ではなくて……こほん。
二階堂千鶴
改めましてごきげんよう皆様!おはようからおやすみまでセレブ!二階堂千鶴ですわ!
二階堂千鶴
そしてこちらが……アロプレ最終回を書いてる途中にスマホを水没させたウツボPですわ!
高木社長
最後の最後でやらかした事を暴露するんじゃないよ二階堂女史。どうも、ウツボPです。
高木社長
ちなみに今は代替スマホを使っています。ドコモショップが近くにある職場で良かった……
高木社長
とまぁそんな事はさておき、先日で永吉昴主人公のポケモンドラマ、アローラズ・プレアデスは
高木社長
なんとか完結となりました。もちろんドラマシアターの中では……ですが。
二階堂千鶴
……もうサービス終了にどうこう言うつもりはありませんわ。皆様同じような気持ちでしょうし。
高木社長
だから僕から皆様に伝えたい事は1つ。アロプレだけじゃなく、僕の全てのドラマを見てくれた方
高木社長
コメントをくれた方、本当に、本当にありがとうございました!感謝、圧倒的感謝……!
二階堂千鶴
このウツボPにとってドラマシアターというのは、誇張なく生活の一部でしたわ。皆様からの応援が
二階堂千鶴
様々なモチベーションに繋がっていたのです。そのおかげでこれまで生きてこれたも同然ですわ!
高木社長
本当です。正統派とは言えない話ばかりでしたが、好きな話を書いていてそれを支持してくれる人が
高木社長
いたというのは、とても幸福なものだという実感がありました。改めて、ありがとうございました。
二階堂千鶴
本当、ポケモンの話ばっかり書いてたけど……ジムリーダーシリーズ、悪の組織シリーズ、そして
二階堂千鶴
アローラズ・プレアデス。たくさんのご声援を頂いたと、わたくしは記憶していますわ。
高木社長
そうだね。でもまぁ、ジムリーダーの時代と比べるとアロプレの時代は視聴数は9割減って……
二階堂千鶴
さ、最後だからって言って良い事と悪い事がありますわ!およしなさい!
二階堂千鶴
ま、まぁ変わらず見ていてくれた方々に感謝ですわ。オホホホホ……
高木社長
ちなみにですが、アロプレはまだ完結していません。スバル達の旅はまだまだ続いています。
二階堂千鶴
続きの話は考えているようですが、別の媒体で続きを書く予定はありますの?
高木社長
それがねー。他のよくわからないんだよね。何かで書ければ良いけどドラマシアターは特殊だし
高木社長
それに、別で書くならまた最初から書きたいからさ、時間かかっちゃうかもしれないんだよね。
高木社長
何か良い所がありましたら教えて頂きたいです。なんせ二階堂女史なんて4話しか出してないし……
二階堂千鶴
本当ですわ。せっかく満を持してのエーテル代表でしたのに。話のキーパーソンなんですわよね?
高木社長
キーパーソンどころか、二階堂女史のポロリはおろかズルリもあったかもしれないのにっ……!
二階堂千鶴
ここに来て下ネタ解禁!?しかも何ですのズルリって!何がズルリしますの!?
高木社長
聞きたい?
二階堂千鶴
……や、やめときますわ。まぁそんなおかしな展開にはなりませんのよたぶん。
高木社長
とまぁそんなわけで、この内容をもって、ウツボPのドラマシアター投稿は最後とさせて頂きます。
二階堂千鶴
(ウツボPらしい最後のドラマですわね!)……これが最後なんて、この人正気なのかしら?
高木社長
本音と建前が逆だね二階堂女史。まぁアロプレの続きは検討中ですが、ミリオンのアイドルを
高木社長
使ってポケモンパロ小説を書くというスキモノは、中々いないと思うので……どこかでアロプレを
高木社長
見つけたら、また見て頂けると幸いです。ミリシタも始める予定ですので、二階堂千鶴Pの
高木社長
ウツボを見つけたら、これも多分僕なので、その時は宜しくお願いします!
二階堂千鶴
それでは、長らくお付き合い頂きありがとうございました!また会う日まで!おーっほっほっほ!
二階堂千鶴
おーっほっほっほ!おーっほっほっほ!おーっほっほっほ!!!
二階堂千鶴
けほっこほっ……
二階堂千鶴
けほっこほっ……あ、ウツボP。最後に1つよろしいかしら?
高木社長
どうした二階堂女史。鳩がロケットランチャー食らったような顔して。
二階堂千鶴
それじゃあ顔すら残りませんわ!ってそうではなく、わたくしの今回の衣装……
二階堂千鶴
なぜ水着なのです!?事務所にウツボPと2人きりで水着!破廉恥!ザ・ハレーンチ!
高木社長
まぁまぁ。これは……僕のお気に入りのカードだからね。初の千鶴の上位報酬、初の自力取得、
高木社長
初の調子乗り2枚取り爆死。それでタイトルが、トロピカルフィッシュと来たもんだ!
高木社長
そりゃあ思い出深いよね!それに何より、魚感のあるヒレが良いんだよねヒレが!
二階堂千鶴
そ、そうだとしても最後のドラマに水着で駆り出されるとは……まだ3月なのに……!
高木社長
え?でも二階堂女史の真の姿は人魚なんでしょ?じゃあ普段とそんなに変わらないじゃん。
二階堂千鶴
そ、それは……まぁ、その……察しなさいな。

(台詞数: 50)