アローラズ・プレアデス#最終話
BGM
星屑のシンフォニア
脚本家
ウツボ
投稿日時
2018-03-15 19:51:57

脚本家コメント
最終話「アローラの星に願えば」
場所:ホクラニ岳
ついに最終話となります。星団をこの3人で見に来ています。できる限りまとめたつもりですが……今日が一番サービス終了という世界の終わりを感じました。
全134話。アイマスの設定を使ってポケモンの世界を書くという奇特なこのストーリーに最後まで付き合って頂き、ありがとうございます。昴がここまで旅を出来たのも皆様のおかげです。感謝しかありません。
他の媒体を使ったことがないので、何かで続きを書くかどうかは悩んでいますが…永吉昴のアローラの旅があったら多分僕です。その時は宜しくお願いします。
本当に、ここまで読んで頂きありがとうございました!

コメントを残す
永吉昴
うおーっ!スゲーッ!これが星団か!夜空一面が星だ!星ってこんなに見えるんだな!
永吉昴
シホも来たら良かったのにな。負かされた相手と星を見る気になれないって帰っちゃったけど……
永吉昴
でも、また機会があればみたいなこと言ってたから今度会ったら誘おっかな!また見れるもんな!
永吉昴
ロトム『スバル!セリカとタマキは奥の高台にいるロト!絶景ポイントらしいロト!』
永吉昴
おぉ!わかった!タマキが人の少ない所を見つけて来てくれたんだよな……あ、でもタマキ来たぞ。
大神環
スバルいたー!セリカ待ってるよ!タマキはマラサダ買ってくるから!みんなで食べながら見よ!
永吉昴
そっか、観光客が多いから天文台の周りに屋台があるんだったな。悪いなタマキ。
大神環
うん!スバル達は先行っててー!あ、ねぇねぇスバル!スバルは……島巡り、楽しい?
永吉昴
ん?そりゃあ、楽しいよ。どうしたんだ急に。
大神環
楽しい……くふふ!楽しいよね!タマキもね、すっごく楽しいぞ!だってみんながいるし、
大神環
いっしょに島巡り楽しんでくれてるライバルもいるからね!楽しい人といっしょは楽しいよね!
大神環
だから、タマキといっしょに冒険してくれて、タマキのライバルでいてくれて、ありがとスバル!
大神環
これからもっと、いろんなことしようね!これからもよろしくだぞっ、スバル!
永吉昴
タマキ……オレもタマキと出会えて良かったよ!改めてよろしくな!
大神環
うんっ!くふふ!じゃあタマキ行くね!星ー!ポケモンー!マラサダー!(タッタッタ…)
永吉昴
楽しい人といっしょは楽しいか、ホントそうだよな。さて、オレ達は絶景ポイントとやらに行くか。
永吉昴
ロトム『この坂を上った高台らしいロト!ボクのデータにも無い穴場スポットロト!』
永吉昴
おっ、けっこう距離あるな。タマキはともかくセリカもここ上ったのか、たくましくなったぜ。
永吉昴
みんな成長してるってことだな……オレもセリカもタマキもポケモン達も、ロトムもな。
永吉昴
ロトム『ボクも成長……?それは当然ロト!ボクの役目はスバルの島巡りのナビゲートロト!』
永吉昴
まぁそうだけどさ、それ以外でも……お前の性格っていうか、明るさには助けられてるんだぜ?
永吉昴
それに改めて考えると、ポケモンと話できてるってスゲーよ。ロトムのおかげでポケモン達との
永吉昴
絆が強くなった時もあったもんな。ロトム、オレはお前と島巡り出来て本当によかったぜ!
永吉昴
ロトム『ス、スバル……!ありがとうロト!図鑑冥利に尽きる言葉ロト……ううっ……グスッ』
永吉昴
な、泣くなよロトム!本当に感情豊かだよなロトムって……お、坂が終わった。ここが絶景ポイ……
永吉昴
……
永吉昴
……ス、スゲー!景色で言葉が出なかったの初めてだ……高台だからか、空一面どころか目の前まで
永吉昴
地平線の彼方までずっと星だ!まるで宇宙にいるみたいな……お、セリカがいるな。
箱崎星梨花
スバルさん!この一面の星……!すごい、すごいキレイですよね……!
永吉昴
……!
永吉昴
……!あぁ……キレイだな。星も、星空に浮かぶセリカも……スゲー、キレイだ……。
箱崎星梨花
ス、スバルさん?ごめんなさい、ちょっと聞き取れなくて……なんておっしゃいました?
永吉昴
ううん、なんでもない!スッゲーよなこの星空!こんな所見つけてくるなんて、タマキやるな!
箱崎星梨花
本当ですね!ささ、スバルさん!こちらへ……こちらで見ましょう。
永吉昴
あぁ!でも、こんな景色が見られるなんてな。やっぱオレ、アローラに来て良かったよ。
永吉昴
今日だけじゃない。たくさんの人、ポケモンに出会えたこともだ。島巡りしてて、良かったよ!
箱崎星梨花
……私もです。アローラに来て良かった。ほしぐもちゃんの事も皆様親身になってくれますし……
箱崎星梨花
ほしぐもちゃん『ぴゅうぴゅい~!』
永吉昴
お!ほしぐもちゃん!周りに人は……いないよな!お前も星空がスゲー似合うな!へへっ!
箱崎星梨花
はい!ほしぐもちゃんも、空が近いここはすごく楽しそうなんですよ!ふふっ!
永吉昴
おっ、セリカさ。最近よく笑うようになったよな。出会ったばかりの頃はそんなに笑顔が
永吉昴
多くなかったような気がするけど……うん!良いよそれ!笑ったセリカが、いちばん可愛いよ!
箱崎星梨花
も、もうっ、スバルさんったら……でも、笑顔が増えたのは、スバルさんのおかげですよ。
箱崎星梨花
スバルさんのような笑顔が、また笑顔を作るです。そして、その輝く笑顔が、輝く出会いを作る……
箱崎星梨花
そんな笑顔の、みんなと出会えて良かった……あなたと出会えて、良かった……!
永吉昴
セリカ……!オレも、セリカと出会えて良かったよ!だってオレの目標は……(キラーン!)
箱崎星梨花
ス、スバルさん!流れ星です!星団の中の流れ星は、とても貴重なんですよ!
永吉昴
お、おぉ……流れ星ってメテノの親戚だったりしてな。ともかく、願い事言わなきゃだな!
永吉昴
……オレは出会った仲間と、アシレーヌとメテノとガラガラと、みんなで島巡りを達成したい!
永吉昴
そして、なりたい自分になるんだ!だから、これからも宜しく頼むぜ!アローラのみんな!

(台詞数: 50)