クリスマスの忘れ物。
BGM
ココロがかえる場所
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2016-11-06 16:20:14

脚本家コメント
クリスマス公演が終わり、全員オフの日の12月26日。
アイドルは誰も居ないはずの劇場で、黙々と作業する少女が一人。そしてそこへやって来る少女が、もう一人……
旧暦の月名からしてせわしない、師走こと12月。
慌ただしい中では、ちょっとした『やり残し』が出てくるものではないかと思います。

コメントを残す
所恵美
ロコ、お疲れ~。年末のオフなのに、精が出るねぇ。
ロコ
メグミ!ハッピーホリデーズです!
所恵美
お、アメリカンな年末のあいさつ?押さえてるね~。
ロコ
オフコースです!ロコアートをワールドワイドに広めるために、スタディしてます。
ロコ
アートといえば、クリスマスが終わったので、いまロコカドマツを立ててるんです!
所恵美
クリスマスが終わったらお正月だもんね。デパートのショーウィンドウも模様替えしてたね。
所恵美
それじゃあ、劇場の飾りつけを頑張るロコに、遅れん坊のサンタからプレゼント!にゃはは。
ロコ
サンクスです!アウトドアでクリエイト活動するとき、サーモスボトルが欲しかったんです。
所恵美
喜んでくれて嬉しいよ~。やっぱクリスマスは、楽しくないとね~。
所恵美
…で、お返しは?
ロコ
え?リターンギフトが欲しいんですか?…メグミよりロコのほうがジュニアなのに。
ロコ
そうだ。はい、どうぞ!ロコオリジナルのオーナメントをプレゼントします!
所恵美
あちゃー、分かってないなあロコは。いまクリスマス飾り貰っても、一年近く使えないじゃん。
ロコ
そんな、ユースレスって言われても…ロコ、メグミにギブできるもの、持ってないです。
所恵美
それならさあ…
所恵美
ロコの『ニックネーム』頂戴!いいっしょ?
ロコ
困ります!!ロコはロコです!他のニックネームで呼ばれたくないです!
所恵美
そっちじゃなくてさ、ほら。『コロちゃん』ってのがあるじゃん。
所恵美
あたし、これってニックネームが無いんだよねぇ。めぐみぃ、とか呼ばれたりもするけどさぁ。
所恵美
所からとって、『コロちゃん』ならインパクトあるし~。いい感じじゃん!
ロコ
…でも、コロちゃんってニックネームは…。
所恵美
千鶴しかしてないんでしょ?あたしから話しておくから大丈夫だよ。
所恵美
千鶴もこれからは、ロコって呼んでくれるよ?ちょっと余所余所しくなるかもだけど。
ロコ
……
ロコ
…やっぱり、ノットライクです。チヅルには、今までどおりフランクにしてほしいです。
所恵美
…最近喧嘩してるんでしょ、千鶴と。まともに口聞いてないって噂だし。
ロコ
…チヅルが悪いんです。シアターをクリスマスデコレートしても、ルックしてくれなかったです。
ロコ
…いえ、本当はアンダースタンドしてます。チヅルがイベントでビジーだったからって。
ロコ
でもどうしても、一言くらいレビューしてほしくて…つい、クォーラルしちゃって…
所恵美
…コーラ、がどうかしたの?
所恵美
とにかく、クリスマスの準備からずっと、みんなハラハラしてるんだからさ、
所恵美
ほら!聖夜に仲直りできなくても、年明けまで引きずったらダメだって!
ロコ
…ロコ、チヅルにちゃんとアポロジーを伝えたいです。
所恵美
…だって、千鶴!じゃあみんなでカラオケ行って、仲直りの年忘れパーティしよ!
ロコ
チヅル!いまのトーク聞いてたんですか!?…あの、ソーリーです、クリスマスのこと。
ロコ
…イエス!ロコもチヅルと、パーティに行きたいです!!
ロコ
……だから、コロちゃんって呼ばないでください~!ロコはロコです~!

(台詞数: 37)