環は……環は……
脚本家
にしやん
投稿日時
2019-11-26 03:02:59

脚本家コメント
ドラマシアター武闘会シリアス杯予選作品。テーマ「思春期」

時間が足りなくて推敲が上手くない部分が有るかもです。拙い作品で申し訳ない……

今より少しだけ未来の環の話。

コメントを残す
大神環
……おやぶん、環最近怖いの……
大神環
おやぶんの顔を見るたびに心臓がギューってなって、環の顔が熱くなるの……
大神環
なんかの病気なのかなぁ……
大神環
……ううん、多分ちがう。
大神環
きっと、学校の授業で"思春期"を勉強したからだ。
大神環
こないだ、学校の授業で思春期を学ぶ時間があった。
大神環
環、難しいことは良くわからなかったんだけど、
大神環
その授業のあとでみんなが"好き"について色々話してたんだ。
大神環
その時に友達が、「環ちゃんアイドルしてるとカッコいい人と一緒にいるでしょ?
大神環
その人を好きになったことないの?」って言ってきたんだ。
大神環
環が「好きって良くわからない」って言うと、
大神環
「じゃあ、一緒に遊ぶと楽しい人はいる?」って返ってきた。
大神環
その質問には悩まなかった。すぐにおやぶんが浮かんだから。
大神環
「うん、いるよ♪」って返したら、
大神環
「その人の笑顔を思い浮かべてみて」って言われた。
大神環
「その人との楽しい時間を思い出したら、胸の辺りが熱くならない?」って。
大神環
楽しい時間、楽しい時間……
大神環
……あれ?なんだろう……
大神環
急に、おやぶんの事を考えるだけで胸の辺りが暖かくなってきたぞ?
大神環
頑張ったときに頭を撫でられた時の事を思い出すと、顔も一緒に熱くなっていくのを感じた……
大神環
「多分だけど、それが"好き"何じゃない?」って言う話が出た頃には、もうおやぶんの事で
大神環
頭が一杯になっちゃった……
大神環
……それからは、おやぶんとの時間が少しずつ変わってきた気がする……
大神環
何気ないことで誉められただけで顔が熱くなっちゃう……
大神環
おやぶんと会えない日は、それだけで憂鬱な気分になって、
大神環
でも1度でも会えるとそれだけで嬉しくなって……
大神環
環が環で無くなっていくような感じ……
大神環
助けて、おやぶん。
大神環
環、この気持ちが、怖い……