ピヨ子の部屋Be「#2 ミッション終了」
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2020-03-22 21:45:17

脚本家コメント
第一ミッション終了、お疲れ様でした。数々の大激闘は小鳥さんの心を揺さぶったようです。

この後、まだ何かあるんですか…?
おぼろ丸
2020-03-24 11:30
竹芝でハンター破損…妖精さんのイタズラなのです…ね?
ルクアミライ
2020-03-24 13:35
≫おぼろ丸P コメントありがとうございます!きっと、そうなのですよ!問題なんてなかったのです…ね。ね?

コメントを残す
高槻かすみ
小鳥さん。もうゲーム開始から2時間経ちますけど、まだ3人しか捕まってませんよ?
音無小鳥
エリアには120体のハンター…数は申し分ないわ。ビッグデータも機能してるはずだから…
音無小鳥
バランスはとれていそうね。大丈夫よ。
音無小鳥
~~~
音無小鳥
こんにちは。シリーズ「アイドル逃走中Be」をサポートするドラマ、ピヨ子の部屋です。
音無小鳥
ゲームマスターを務めています、音無小鳥です。
高槻かすみ
小鳥さんのサポートをしています、高槻かすみですっ!
音無小鳥
【クライマックスのような難易度の】第一ミッション、終了です。みなさんお疲れ様でした!
高槻かすみ
結果は15駅中11駅でミッションクリア。ハンター300体中、220体の放出を阻止しました。
音無小鳥
プレイヤーは、こちらの想定を上回る健闘を見せてくれました。上出来です!
高槻かすみ
まつりさんと朋花さんは、本当にあとちょっとだったんですよね…。悔やまれます。
音無小鳥
私も、思わず声を上げて応援しちゃったわ。最後まで諦めなかったこと、敬意を表します。
高槻かすみ
さて!残りプレイヤーは36人、2時間経ちましたが健闘してますね!
音無小鳥
対するのは120体の改良型ハンターと…
音無小鳥
未来ちゃん、まつりちゃん、朋花ちゃんによる「アイドル鬼」ね。ハンターとは別の脅威になるわ。
高槻かすみ
とくにまつりさんと朋花さんって…。絶対、敵に回したらまずい人ですよね…。
音無小鳥
ええ。未来ちゃんも含めて、機械のハンターとは違った個性で、活躍してもらいたいわね…!
音無小鳥
p-p-p-p-p-p
音無小鳥
なんの音?
高槻かすみ
一部のハンターで、自己修復システムが起動しているようですね…。
高槻かすみ
ハンターが何かしらの外傷を負ったときに、搭載された3Dプリンターで応急処置をする機能です。
音無小鳥
ハンターが何かしらの外傷を負ったってことよね。何が原因かしら…?
高槻かすみ
当企画には専属のカメラマンがついていますから、その人に戻ってきてもらいましょうか。
高槻かすみ
ちなみに、外傷を負った可能性があるのは竹芝駅で放出されたハンター3体です。
音無小鳥
わかったわ。次回、カメラマンの映像を確認しましょう。借り物の大切なハンターですからね…!
高槻かすみ
あ。水瀬グループのほうから、国から無人航空機飛行許可が降りたとの通達が来ましたよ!
音無小鳥
やったわ!これでいつでも、ゲーム難易度を跳ね上げられるわね…!
高槻かすみ
とくに、今回のエリアでは…。効果は計り知れないですね!さっそく準備にかかりましょう!
音無小鳥
30分で支度するわよ!頑張りましょうね。
高槻かすみ
はいっ!

(台詞数: 30)