ピヨ子の部屋Be【最終回】
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2020-06-17 18:39:21

脚本家コメント
次回より始まる「アイドル逃走中Be3」「アイドル逃走中Be4」には、イベントが存在しません。そのため、アイドル逃走中シリーズの解説を担うドラマ「ピヨ子の部屋」は、これにて終了となります。
次回小鳥さんとかすみちゃんに会えるのは、ゲーム終了後です。果たして、逃げ切る者は現れるのでしょうか…?
おぼろ丸
2020-07-24 21:23
あとは純粋に体力勝負…?

コメントを残す
音無小鳥
ゲーム時間で17時となりました!失格者はゼロ、13名のプレイヤーが次のステージに進みます!
音無小鳥
それでは、プレイヤーの内訳です。お台場・有明を中心としたエリア03で戦うプレイヤーは…。
高槻かすみ
静香さん、歌織さん、杏奈さん、環さん、琴葉さん、百合子さん、昴さん、エミリーさんの8名です!
音無小鳥
以上8名が挑むエリア03の戦いの模様は、「アイドル逃走中Be3」のタイトルでお伝えします。
音無小鳥
そして!新エリアであるエリア04、海の森・令和島で戦う勇気あるプレイヤーは…
高槻かすみ
海美さん、志保さん、奈緒さん、美奈子さん、そして茜さんの5名です!
音無小鳥
以上5名が挑むエリア04での戦いの模様は、「アイドル逃走中Be4」のタイトルでお伝えします。
高槻かすみ
ハンターはエリア03に70体、04に10体ですから、少しエリア03のプレイヤーが少なめですね。
音無小鳥
むしろ、ハンター10体につられて来る子が少なくて驚いたわ。さすがの判断力ね。
高槻かすみ
小鳥さんなら何か裏があるんだろうって思っちゃうんですね。これからが心配です…。
音無小鳥
何か言った?
高槻かすみ
いえ。続けてください。
音無小鳥
あらそう。続いては、アイドル逃走中Be3,Be4での、鬼のシステムの紹介です。
音無小鳥
まず、アイドル鬼に支給している茜ちゃん鬼を半減し、1人5体とします。
高槻かすみ
朋花さんの騎士団鬼も、5人に削減しますよ!
音無小鳥
エリア03,04全体で、騎士団も含めた「茜ちゃん鬼」の数は、130体となります。
音無小鳥
そして、エリア別のアイドル鬼の人数を発表します。
高槻かすみ
アイドル鬼の詳細な名は出さず、人数のみ発表します。
音無小鳥
エリア03のアイドル鬼は18名です。付属する茜ちゃん鬼は90体となります。
高槻かすみ
エリア04のアイドル鬼は8名で、茜ちゃん鬼は40体です。
音無小鳥
とくにエリア03では、アイドル鬼の活躍が期待できるわ。みんなよく知っている場所だもの。
高槻かすみ
プレイヤー、鬼ともに、誰がどんな活躍をしてくれるか楽しみですね!
音無小鳥
ゲーム時間はあと2時間、いずれのエリアでももうイベントはありません。
高槻かすみ
あと2時間、純粋に逃げ隠れなんですね。ちょっぴりさみしいですね。
音無小鳥
そうね。ということで、「ピヨ子の部屋」はこれで終わり、ということになるわ。
高槻かすみ
…そうですね。もう説明することはないですもんね。
音無小鳥
ゲームの難易度調整も、おそらくもうやらないわ。今の状態でバランスはとれているから…。
高槻かすみ
ということは、もう私たちは…。
音無小鳥
ええ。最後まで見守る、ただそれだけよ。
高槻かすみ
ゲームオーバーが起きそうなときでもですか…?
音無小鳥
ええ。ゲームオーバーの可能性も十分あるし、複数人が逃げ切る可能性だってあるわ。
高槻かすみ
カンペキに流れに身を任せるんですね。わかりました。最後まで見守ります。
音無小鳥
アイドル逃走中サポートドラマ「ピヨ子の部屋」を今までご覧いただき、ありがとうございました。
高槻かすみ
次お会いするときは、ゲームが終了したときですね。逃げ切る者は現れるのでしょうか…!
音無小鳥
それでは、次回より始まる「アイドル逃走中Be3」「アイドル逃走中Be4」をお楽しみください。
高槻かすみ
「アイドル逃走中Be」「ピヨ子の部屋Be」をご覧いただき、ありがとうございました!

(台詞数: 36)