アイドル逃走中Be3(#47)
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2020-07-13 22:26:23

脚本家コメント
残るプレイヤーは環、エミリーの2人。終了までは、10分を切った。

バブル崩壊によってお台場は、当初の都市計画とは違った発展を遂げることとなりました。しかし、それら夢の都市構想の痕跡は、いたるところに空き地として2020年現在も残っています。

次回、アイドル逃走中Beは最終回を迎えます。その結末は筆者にもわかりません。泣いても、笑っても、次回が最後です…。

コメントを残す
エミリー
ーゲーム終了まで、残り10分を切る。港区台場ー
エミリー
静香さんが確保されたとの電子手紙がありました。しかし、もう1通来ているようですね…。
エミリー
What!?…海美さんが捕まり…第四領域は全滅してしまったとのことです…。
エミリー
海美さんがいらっしゃるのなら、てっきり逃走成功は安泰かと思っておりました…。
エミリー
ーエリア03のプレイヤーには、ゲームオーバーまでエリア04の戦況が伝わってこなかったー
エミリー
ー高坂海美の確保とエリア04のゲームオーバーは、プレイヤーに大きな衝撃をもたらしたようだー
大神環
ー江東区青海ー
大神環
うみみがつかまったのか?大変だぞ。あとちょっとだけど、たまきも心配になってくるぞ。
大神環
お台場のほうに行きたいんだけど、道の見通しがよすぎるぞ。どうしよう。
大神環
ーテレコムセンターからお台場に至る公園の周りには、広大な駐車場が広がるー
大神環
ー臨海副都心の中心に位置する広大な空き地が、30年前の開発計画の頓挫を暗示するー
大神環
どうしよう。動きたいぞ。でも見つかりたくないしなあ…。
大神環
ー環の近くに、ハンターが接近ー
大神環
ーゲーム終了まで、あと5分ー
大神環
あっ…ハンターだ…。
大神環
ーいちはやくハンターに気づいた環。距離をとるー
大神環
このへん狭いから、移動しちゃったほうがいいな。…あと4分か。最後、がんばるぞ!
大神環
ー移動には大きなリスクを伴う。しかし、環は一か八か、勝負に出るようだー
大神環
お台場へいっそげー!!
大神環
ー別のハンターの暗視カメラが、環の姿をとらえたー
大神環
ー見つかったー
大神環
くふふ♪さっきのハンターにはばれてなさそうだぞ。うまくいったな!
大神環
ーハンターは環の姿を捉え続け、距離を詰めるー
大神環
ーゲーム終了まで、3分ー
大神環
ん?なんか走ってくるぞ。もしかして…!
大神環
ー暗闇から突如環に襲い掛かるハンター。逃げ切れるかー
大神環
うおーっ!!周りに隠れる場所ないぞ~!!
大神環
ー周りは広大な駐車場。隠れ場所もなく、ハンターからも見つかりやすかったー
大神環
ぎゃうあ!!!
大神環
ー大神環、確保。残り1人ー
エミリー
pppppppppppp
エミリー
Oh…環さんが確保とのことです。…残るはエミリースチュアートのみ、ですか…。
エミリー
ー70体のハンターと25人のアイドル鬼、付随する125体の茜ちゃん鬼がエミリーを捜索するー
エミリー
ー2分後に待っているのは、歓喜かー
エミリー
ーそれとも、落胆かー
エミリー
ーエミリーの近くに、ハンターが近づくー
エミリー
最終局面となると、心穏やかではいられません…。狩猟者だけには、どうかお会いしませんよう…。
エミリー
ー次回。アイドル逃走中Beは、決着の時を迎えるー

(台詞数: 38)