書店員は栞代わりにフラグを挿む
脚本家
たまぐさ
投稿日時
2023-01-31 20:35:49

脚本家コメント
とある総合病院で事件が発生する前にあった、医者とナースと患者のごくごく普通な日常会話。
カイ
2023-01-31 23:13
面白すぎたwww

コメントを残す
三浦あずさ
七尾さん。聞きましたよ。消灯時間過ぎても隠れて本を読んでるとか。入院患者の自覚はあるかな?
七尾百合子
だっ誰ですかそんな密告みたいな真似!?魔女狩りですか!悪質なデマです!リコールしますよ!
三浦あずさ
医者に製造物責任を問われてもねえ。すでに自白してるようなものだけど……目撃者もいるからね?
島原エレナ
はーい、目撃者のエレナだヨー!ユリコがちっとも言うこと聞かないからチクッちゃったヨ!
七尾百合子
ちっ。密輸した限定スイーツで口止めしたのに…!やはり目撃者は消すべきだった…!!
三浦あずさ
こらこら、物騒なこと言うんじゃない。読んでる本の悪影響かな?仕方ない。治療のために没収……
七尾百合子
三浦先生!今日はイケメンですね!ザ・ファーストみたい!カッコいいなーアコガレちゃうなー!
三浦あずさ
君はお世辞の練習をしたほうがいいね。お店の看板娘なんだから。だいたい、今の褒め言葉かい?
七尾百合子
よくぞ聞いてくれました!長くなりますけどザ・ファーストは特撮番組のアイドルヒーローズに登場
三浦あずさ
本当に長くなりそうだから結構。止まらないなら島原さんに鎮静剤うたせるよ?
島原エレナ
ワタシに任せてネ!ふっっっといお注射してあげる!ユリコのお尻に!
七尾百合子
……もう!私みたいな美少女が褒めてるんだから素直に喜べばいいのに。天罰下りますよ?
三浦あずさ
……女の子にあまり良い顔しないように気をつけてるんだ。これでも婚約者がいる身だからね。
七尾百合子
え…?八方美人を除いたら仕事中毒しか残らない先生に?イマジナリーなフィアンセですか?
三浦あずさ
君はどうして失礼なことしか言えないのかな?
島原エレナ
安心して、ユリコ!アズサのフィアンセはちゃんと実在するヨ!ここにネ!ねーアズサ?
七尾百合子
え……ええええええ!!?!?エレナさんが三浦先生の!?
島原エレナ
うん!そうだヨ!結婚式にはユリコも呼んであげるから来てネ!約束だヨ!
七尾百合子
三浦先生!犯罪臭しかしないんですが!どんな弱みを握ってるんですか!そのうち刺されますよ!?
三浦あずさ
君って子は……。こんなに元気なのになんで病院にいるのかな。退院させたくなってきたよ。

(台詞数: 20)