本の虫っ子はキャッチボールができない
脚本家
たまぐさ
投稿日時
2023-02-03 05:11:11

脚本家コメント
よく晴れた日の、ありふれた、取りとめのない無駄話。どんなに価値がないものだって、失ってしまえば二度と手には入らない貴重品に早変わり。

コメントを残す
七尾百合子
つかぬことお聞きしますけど。三浦先生ってお豆いくつ食べるんですか?
三浦あずさ
お豆? ああ、もうすぐ節分か。どうして知りたがるんだい? そんなどうでもいいこと。
七尾百合子
だって絶対に年齢詐称してるじゃないですか! 美少女名探偵の名にかけて! 真相解明しますよ!
三浦あずさ
やっぱりどうでもいい理由か。そういう君こそ年の割に幼いけど、いくつ食べるのかな?
七尾百合子
いやっ! 変態! どスケベ! 美少女になに聞いてるんですか! セクハラですよ!
三浦あずさ
セクハラを知ってるなら逆セクハラも辞書登録してくれないか。さっき君から聞いたよね?
七尾百合子
私、節分のお豆ってあまり好きじゃなくって。口の中の水分を取られるし、イソフラボンだし。
三浦あずさ
ねえ。君さ、本の虫のくせに言葉のキャッチボールが致命的に下手くそなのはどうかと思うよ。
七尾百合子
わかりましたよ。それじゃ節分つながりで恵方巻の話しましょ。年に何人か死んでそうですよね。
三浦あずさ
豪速球の暴投はキャッチボールとは言わない。まぁ、食べ方が悪いと喉を詰まらせかねないが…。
七尾百合子
カチンコチンに凍らせた恵方巻で三浦先生の頭をゴンッ☆ 私は食べて証拠隠滅を図るんだけど……
七尾百合子
恵方巻が固くて歯が立たない! 私ったらなんてドジ可愛いの!? って動画を上げたらバズります?
三浦あずさ
炎上はするんじゃないかな? 火消しに消防士じゃなく警察官が駆け込んでくるタイプの。
七尾百合子
むぅ…。やっぱり、食べ物を粗末にするネタはアウトかぁ…。
三浦あずさ
君がまともに人間社会で生活できているのか、主治医として心配だよ。誰に対してもこうなのかい?
七尾百合子
まさか! 引っ込み思案で内弁慶にもなれない私が安心して言いたい放題できるのは先生だけです!
三浦あずさ
それはよかった。よかったついでにこの書類にサインしてくれるかな? あとでご両親も呼ぶから。
七尾百合子
いきなり婚姻届と実家に挨拶!? 気が早すぎます! セクシー美少女ですけどまだ未成年ですよ!
三浦あずさ
犯罪者になるつもりはないから安心して。これ、退院手続の書類だから。保護者の方がいないとね?
七尾百合子
なんでそんなの持ち歩いてるんですかー! 中庭デートって言ったのにー! やだやだやだー!!

(台詞数: 20)