雪歩総統はJ1大宮にまたお怒りのようです
BGM
オレンジの空の下
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-08-03 17:25:15

脚本家コメント
今週末はさいたまダービー!さいたまダービーとは、日本で唯一、同じさいたま市内をホームタウンとするJリーグチーム「浦和レッドダイヤモンズ、通称浦和レッズ」と「大宮アルディージャ」が対戦することをいいます。さいたま市となる前からこの浦和、大宮両市のライバル関係は深く、その代理戦争とも言われるこの戦い。今回はどちらが勝つのか!?
煽りはアウェイ大宮から。前回の続編ではありません。

コメントを残す
萩原雪歩
~第19節、ヴィッセル神戸戦終了後~
萩原雪歩
...ちょっと言いたいことがあるの。やよい、可奈。あんたたちはまた残って。
矢吹可奈
(またか...)
高槻やよい
...バタン(ドアの閉まる音)
萩原雪歩
なにやってくれとんじゃぁぁ!また噛ませ栗鼠としてメディアに目立っちまったじゃねーか!
萩原雪歩
何の話か?神戸のポドルスキに2ゴールを決められたことだよ!みんな大騒ぎだよ!
萩原雪歩
今年は中村俊輔に初ゴールをあげられたり、毎年毎年こんなことばっかりだよね?反省しないの?
矢吹可奈
総統...今回は運が悪かったとしか言えませんよ。絶対ポドルスキには勝てませんって。
萩原雪歩
たった一人の外国人にチームが翻弄されるなんて、Jリーグのレベルが疑われるくらいだぞ!?
萩原雪歩
畜生めぇぇえぇぇ!!!!!
萩原雪歩
いい?ライバル札幌戦で勝ちきれなかった流れが引きずられてるの。本当に悪い流れよ。
萩原雪歩
さあ、次に迎えるはどのチームだと思う!?やよい、答えなさい!
高槻やよい
はわっ!?は、えっえっと、J1リーグ戦2連敗中、監督が解任された浦和レッズですか?
萩原雪歩
そう。お互い悪い流れだけど、どちらかといえばこっちがより悪いわ。向こうは監督を変えた。
矢吹可奈
総統…。追加で浦和側から通達がありまして…大変申し上げにくいのですが…。
矢吹可奈
浦和レッズに、新外国人のDFが加入したとの情報が…。ダービーで電撃デビューかもしれません。
萩原雪歩
はい、終戦です。本当にありがとうございました。さあ、私たちは今回どうすればいいのでしょう?
萩原雪歩
私たちにも夏の間に新外国人が入ったとはいえ、チームの根幹が変わったわけじゃない。
萩原雪歩
特にこの悪い流れが続くなかで、迎えてしまう浦和戦。ああ。今年はなんと日程が悪い…。
高槻やよい
4月は茨田のゴールで勝ちきりましたけどね!何とかなるかもしれませんよ?
萩原雪歩
でもね。ここ数年はホームで1ー0で勝ったあと、アウェイで4ー0で負けるジンクスがあるの。
矢吹可奈
ここ最近の流れを考えると普通に有り得そうですよね…。
萩原雪歩
ただでさえ埼玉スタジアムではここ数年勝ったことがないわ。15位甲府も抜かせそうにない…。
高槻やよい
総統…。弱気になるのもわかりますけど、もっと選手を信じてあげましょうよ…。
萩原雪歩
やよい…?
高槻やよい
選手たちも…。次の試合で気合が入らないはずがありません。結果は別として。
高槻やよい
そんな選手たちを勝たせてあげるために、私達サポーターはいるんじゃないんですか?
矢吹可奈
…。
高槻やよい
完全に逆風ですけど、チャンスは少なからずあるはずです。もっと選手を…大宮を…信じましょう。
萩原雪歩
…そうね。確かに私たちは見守ることしかできないわ。自分のチームが信じられなくて…ねぇ?
矢吹可奈
きっと、きっと11人のオレンジの勇者たちが埼玉スタジアムで躍動しますよ!
萩原雪歩
J1残留のために。大宮の威信に、プライドにかけて。夏の夜の祭典、楽しまなくちゃ!
高槻やよい
2017「さいたまダービー」私たちが連勝してしまいますよっ!レッツゴー大宮レッツゴー!

(台詞数: 33)