生きる理由(わけ)・後編
BGM
Believe my change!
脚本家
福岡市民
投稿日時
2015-04-10 00:59:57

脚本家コメント
ある日の放課後、教室で居残り勉強をしていた杏奈のもとに死神が現れた!死神は杏奈の死を予告するが、杏奈はまだ死にたくないと言う。
果たして、その理由とは⁉︎
※雪歩は同級生役です。

コメントを残す
萩原雪歩
杏奈!誰かいないか見てくるから、危なくなったら逃げるんだよ⁉︎(ガラッ、タッタッタッタ…)
望月杏奈
…そんなの簡単だよ。杏奈には捨てるに捨てきれない夢があるから。
高坂海美
ほう、実に興味深いね。何だい?その「夢」とやらは。
望月杏奈
…それはアイドルになること。日本のみならず、世界中の人に元気と勇気と希望を与えること。
望月杏奈
そして何より、アイドルになって臆病で弱気で、自分の殻に閉じこもりがちな自分自身を変えたい!
望月杏奈
だから杏奈は、私はいまここで死ぬ訳にはいかないんです。
望月杏奈
…それに今やっている英語の復習を終わらせないと、未練が残りそうだから。
高坂海美
……感動した!
高坂海美
いやぁ、お前さんにそんな夢があるなんて思ってもいなかったよ。そりゃ死なすわけにもいかないね
高坂海美
よし、見送り決定だ。安心するといい。…その代わり、言ったからには守ってもらうよ。
高坂海美
もしお前さんが夢に向かって精進しなくなるようなことがあったら、その時はすぐさま迎えに来るよ
望月杏奈
大丈夫。そんなことには絶対にならないから!
高坂海美
その心意気があれば大丈夫さね。…それにしても最近は涙もろくなっちゃって、いけないねぇ……。
高坂海美
それじゃぁ、お邪魔虫は退散することにするよ。夢に向かって頑張ってね。
望月杏奈
うん、ありがとう。
萩原雪歩
(ガラッ!)お待たせ杏奈!先生連れてきた…あれ?
望月杏奈
あの人ならもう帰ったよ。
萩原雪歩
ええっ!大丈夫だった⁉︎
望月杏奈
うん、平気。…さあ、今から「約束」を果たすために努力しなきゃ!
萩原雪歩
…?
望月杏奈
ーーーそして現在。私、望月杏奈はアイドル候補生として今を精一杯生きている。
望月杏奈
死神と交わした約束を守るため、家族や仲間、ファンを喜ばせるためーーー
望月杏奈
そして何より、自分を日々成長させるために。

(台詞数: 23)