空から舞い降りる、純白たるもの。
BGM
ハミングロード
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-12-24 21:34:05

脚本家コメント
雪歩の誕生日に添えて。
今回イベントになった「映像作品」で、雪歩も役作りのための勉強をしたのだろうな……
でも、誰に聞いたんだろう?朋花様だと知識が偏るし。百合子だと表現が難解かつ蛇足な情報が沢山ついてくるし。律子だと淡白な情報しか貰えなさそうだし……というのが、構想のきっかけです。

コメントを残す
徳川まつり
撮影お疲れ様なのです。雪歩ちゃんをお迎えにきたのです。
萩原雪歩
まつりちゃん。遅い時間まで待ってもらってすみません。
萩原雪歩
まつりちゃん。遅い時間まで待ってもらってすみません。……外は雪になってたんですね。
徳川まつり
びゅーりほーな、ホワイトクリスマスなのです。
徳川まつり
いえ、間違いました。わんだほーな、ホワイトバースデーなのです。
萩原雪歩
ふふっ、ありがとうございます。
徳川まつり
それにしても、プロデューサーさんは女の子のことが分かってないのです。
徳川まつり
クリスマスやお誕生日に、遅くまで仕事を入れるなんて有り得ないのです。
萩原雪歩
それは言わないであげて、まつりちゃん。私達もプロデューサーさんも、今回の映画は大事なんだ。
萩原雪歩
よりいい作品になるように、監督さんにお願いしてリテイクしてもらったんだよ。
徳川まつり
それはいい心がけなのです。ファンのことを思う心が、アイドルの力をぱわほー!にするのです。
萩原雪歩
でも、今回の映画の影のMVPは、まつりちゃんだよ。
萩原雪歩
「天使」って聞いても、羽があって白い服で優しい人……ってイメージしか無かったから……
萩原雪歩
まつりちゃんの漫画を読んで、いろんな天使を知ることができたから、演じられたと思うんだ。
徳川まつり
そう言われると、まつりも照れるのです。漫画の力は偉大なのです。
徳川まつり
……でも雪歩ちゃん、本当に今日、遅くまで仕事で良かったのです?
徳川まつり
家族とか、大切な人とお誕生日を過ごすのは、一年に一度の重大イベントなのですよ?
萩原雪歩
……うん。アイドルを始める前の私なら、きっとそう思ったんだろうな。
萩原雪歩
毎年、お父さんやお母さんやお弟子さん達に囲まれるパーティー、すごく楽しくて幸せだったから。
萩原雪歩
……でもね。今はまつりちゃんや真ちゃん、桃子ちゃん、みんなみんながいるの。
萩原雪歩
みんなでお仕事して、家族以外の人と楽しめる時間があって、幸せが広がるのは、凄いと思うんだ。
萩原雪歩
お父さん達にはごめんなさいって言いたいけど……今年はみんなでお仕事する誕生日で良かったよ。
徳川まつり
……やっぱりプロデューサーさんの見る目は、確かなのです。
徳川まつり
無垢な愛らしいさと、「強さ」も秘めてる雪歩ちゃんを天使役に選んだのは、大正解です。
萩原雪歩
まつりちゃん、今度は私が照れちゃうよ〜。
徳川まつり
……決めたのです。まつりは明日、プロデューサーさんに提言するのです。
徳川まつり
映画を、世界中で公開するのです。ハルマゲドンがテーマだから、外国でも受け入れやすのです。
萩原雪歩
真ちゃん達と一緒の映画が、世界に広がるの?凄いよ、それ。
徳川まつり
だけど、プロモーションは丁寧にするべきなのです。海外進出で失敗は許されないのです。
徳川まつり
だから、次に「ハルマゲドン」の機運が高まる、2990年代くらいに公開するべきなのです!
萩原雪歩
まつりちゃん、私、そこまで生きて居られる自信が無いですー。

(台詞数: 31)