萩原雪歩
みなさん、プロデューサー(作者)の作品が200作になりました。
所恵美
興味本位で見てくれた人や普段見ないけど記念だから覗いてくれた人、サンキュー♪
春日未来
構想してたけど、オチが思いつかなくてボツになった話を繰り返してましたからね〜
萩原雪歩
例を挙げればアーケード時代の初期設定に私の絵に「恵」と書いてあったから何かを脚本してました
所恵美
あ〜、アタシの名前繋がりで雪歩と会話するヤツだったアレね。
萩原雪歩
絡ませるようなお話が思いつきませんでしたので、ここで使っちゃいます。
春日未来
確かプロデューサーさんの話ってコメントで、懐かしいと言われる事が多いみたいですよ
所恵美
プロデューサーはさ、メジャーなものより昔の物がやり易いのと愛着があるみたいだからね
萩原雪歩
シリアスなものや時間が掛かっているものは、同僚さんにご挨拶してます。
春日未来
催促しているみたいですけど、この場を借りてコメントありがとうございます
所恵美
あとさ…気になるのがメタな話が多いよね。
所恵美
実際にプロデューサーが経験したものを題材にして物語に、まとめてるみたいだからね
春日未来
100%作り話の物だとあまり、受けがよくないし乗り気がしないみたいなんで
所恵美
ん〜、さじ加減って難しいねぇ
萩原雪歩
えっと…プロデューサーから文章が届きました。
萩原雪歩
「上手い下手で言えば、世界観を創るのはヘタな方です」
萩原雪歩
「視聴者に共感できる物やアイドルとの距離が遠い世界の話にならないようにしてます」
萩原雪歩
「作品をみてくれて、ああ、こいつらしい発想だなと受け取ってくれたら幸いです」
萩原雪歩
「メタい話、ブラックユーモアは、関係者に怒られないように気をつけます」…だそうです
春日未来
遠い世界ですか〜……最近のアニメの傾向って、うまくはいえないんですけど…
春日未来
避難先にこちらの側に来ては現実とギャップを感じているような…そんな気がしませんか?
所恵美
よくわからないけど、日常ものがシリアスになると嫌われるっていうあれ?
所恵美
何かそれも、虚しい捉え方だよね。アタシは一回きりの人生ならさ、今を大事にしたいかな…
萩原雪歩
プロデューサーのシリアスな物語は楽しい物や悩んだりする事を分かり合えるような
萩原雪歩
空気感を重視してます。
萩原雪歩
例えば、現実に起きたライブや出来事の間に私達がどうしているかのお話が好きなようです
春日未来
時事ネタとかって、野菜や魚の鮮度みたいな感じですね
所恵美
まぁ、そんなこんなで、プロデューサーの思いつきに付き合ってくれて、サンキューみんな!
萩原雪歩
今後は、私の誕生日やドラマシアター1周年用の話も構想中です
所恵美
みんな、投稿したらたまにでいいからさ覗いて見てくれよ
春日未来
それでは、皆さん。ありがとうございましたー。ミリオッツー!
(台詞数: 31)