『スコップの隠し場所』
BGM
ホップ♪ステップ♪レインボウ♪
脚本家
イッパイアッテサ
投稿日時
2014-08-24 20:48:51

脚本家コメント
ニコル・ボーラスさんから、ドラマタイトルを頂戴しました。
昔「アイマスタジオ」で、採用された自分の投稿の続編……誰もそんな話、覚えていないかとは思いますが。

コメントを残す
萩原雪歩
や、やっぱり、飛行機に乗るしかないんですよね……うう、不安だなあ……
大神環
ゆきほ!?顔が青いぞ?ひこうき、嫌いなの?
萩原雪歩
環ちゃん……ううん、大丈夫だよ。心配させちゃってごめんね。
佐竹美奈子
雪歩さん、本当ですか?どうみても平気そうじゃないです。
佐竹美奈子
体調が優れないなら、今回の地方ロケ、プロデューサーさんに言ってお休みにしてもらった方が……
萩原雪歩
美奈子ちゃん、本当に大丈夫だよ。きちんと睡眠も取ってるし。お仕事に穴を空けるわけには……
萩原雪歩
……ただね。飛行機移動が、ちょっと苦手なんだ。
大神環
ひこうき嫌いじゃないのに、乗るのは嫌いなの?よく分かんないや。
萩原雪歩
あのね、飛行機の機内持込み品って、制限されるじゃない。
萩原雪歩
それでね、いつも持ち歩いてるスコップが手元に無い時間ができるから、それが不安で……
萩原雪歩
も、もちろん、飛行機の中で穴は掘らないよ。でも、いつも傍に有る存在が無いのが、怖くて……
萩原雪歩
前に乗ったときは、移植ゴテをポシェットに入れたけど……結局見つかって怒られちゃった。
大神環
なんだか、いがいと大変な悩みだぞ。みなこ、何とかならない?
佐竹美奈子
そう言われても、規則は規則だし、隠し持つ方法なんて……
佐竹美奈子
そう言われても、規則は規則だし、隠し持つ方法なんて……そうだ!
佐竹美奈子
雪歩さん、隠し持つから怒られるんです。堂々と持ち込めばいいんじゃないですか?
萩原雪歩
美奈子ちゃん、それ、どういう意味?
佐竹美奈子
例えばですね……
佐竹美奈子
例えばですね……雪歩さんのスコップを私が預かって、「これはフライパンです」って言い通す。
佐竹美奈子
係員さんに疑われても、私、それを使って炒飯くらいなら作れますから、説得できますよ!
大神環
みなこ、めいあんだぞ!じゃあ、環も手伝うぞ!
大神環
ゆきほのスコップを、土手をすべるときの「ソリ」って言えばいいんだ!
大神環
くふふっ。たまき、スコップで土手をすべったこともあるから、かかりいんさんも大丈夫。
萩原雪歩
二人とも、私のために考えてくれて嬉しい!
萩原雪歩
二人とも、私のために考えてくれて嬉しい!……けど、大きい金属製品を持込めない話だからね。
萩原雪歩
スコップだろうとフライパンだろうとソリだろうと、ダメなものはダメだと思う……
佐竹美奈子
あ、それもそうか……
大神環
……たまき、あずけるカバンに「砂遊びセット」入ってるから、スコップ貸してあげる。
萩原雪歩
ありがとう、環ちゃん。
萩原雪歩
ありがとう、環ちゃん。でも、こんなダメダメな先輩でごめんね。
萩原雪歩
小学生の子に助け舟出してもらうなんて……私、穴掘って埋まってますぅ。
大神環
ゆきほ、くうこうに穴あけちゃダメだぞ!けいびいんのおじさんが、こっち見てる!
佐竹美奈子
……プラスチックの砂場遊びスコップでは、床に穴が空くことはないですけどね。

(台詞数: 33)