マッチデー生っすかJ2「山口対讃岐ほか」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-03-29 14:19:55

脚本家コメント
時間が少し作れましたので二試合を紹介しています。
もうマッチデーとか全然関係ないですが、3月26日にこれが放送された、と思ってください。できれば4月1日までには全部完成させたいと思っています。

コメントを残す
菊地真
続いては、レノファ山口対カマタマーレ讃岐の試合です!チーム担当アイドル、カモン!
高槻やよい
うっうー!レノファ山口担当の高槻やよいです!昨日は本当にありがとうございました!
最上静香
カマタマーレ讃岐担当、最上静香です。決して釜玉うどんがどうとかで担当したとかじゃないです!
菊地真
遅ればせながらやよい、お誕生日おめでとうございます!あと、静香は素直になりなよ~!
高槻やよい
ありがとうございま~すっ!山口には勝ち点3のプレゼントが欲しいです!
最上静香
わ、私は別に讃岐担当になるつもりじゃなくてた、単なるグーゼンというかなんというか...。
菊地真
それでは、試合を振り返りましょう。果たして山口はやよいへ勝ち点3をプレゼントできるのか!?
最上静香
ちょっと!無視しないでいただけますか!?讃岐の皆さんとうどんに失礼です!
菊地真
じゃあ、カマタマーレ讃岐の練習場の取材のときの静香のアレコレのお話していい?
最上静香
だ!め!で!す!許しませんよ!?
最上静香
さ、さあ、早くVTRいきますよっ!早く試合みたいなあ~アセアセ
菊地真
時間もないので後で追及しましょう。視聴者のみなさん、お楽しみに!
高槻やよい
最初のチャンスは山口で、4分。岸田のシュートは枠をはずれますっ!
高槻やよい
8分には、前がシュート!しかし今度はゴールキーパー正面です。
最上静香
24分。フリーキックから、エブソンのヘディングシュートは枠をとらえられません。
菊地真
しかし33分。山口の小塚がセンターライン付近から超ロングシュートを放つと!
高槻やよい
これが決まるとは思いませんでした!ロングシュートがゴールに吸い込まれ、山口が先制ですっ!
最上静香
なんであの位置からゴールが決められるんでしょうか?まさかシュート打つとは思いませんよ。
菊地真
前半は1ー0。ホームの山口がリードして折り返します!
高槻やよい
49分。高柳のシュートがゴールネットを揺らします!追加点ですかあ?
最上静香
オフサイドでしょ!オフサイド!
菊地真
このシュートはオフサイドをとられてゴールとはなりません...。
高槻やよい
うう...。残念ですぅ...。
菊地真
なんかこっちまで申し訳なくなってきたよ...。静香、なんとかならない?
最上静香
そう言われましても...。一応讃岐の担当なんで...。ご縁もありますし...。
菊地真
やよい、まだ勝ってるから、ね?大丈夫、失点しなければいい話だから!
最上静香
54分。高木のクロスからのヘディングシュート!はゴールキーパーにキャッチされます...。
菊地真
その後は両者共に決定機を演出できず。山口は守備を固めます。
菊地真
そしてここで試合終了。レノファ山口は今期初勝利です!
高槻やよい
やったー!とっても、とってもうれしいです!
高槻やよい
そうだっ!真さん、あれやりましょう!あれ!
菊地真
(あれ...?なんだっけ...やよいのチームが勝ったときには...。)
菊地真
あ、そうだ。よし、やよいいくよ!
菊地真
ハーイ...
高槻やよい
タッチ!いえーい!
高槻やよい
静香ちゃんも、やりましょう?
最上静香
わ、私は讃岐だし...。それは讃岐のみなさんにもうどんにも失礼でないかなっt
高槻やよい
そうですか...。やらないですかぁ。残念ですぅ~。(やってくれたら讃岐うどん祭りしよう?)
最上静香
(こ、こいつ!脳内に直接...!)も、もう!わかったわよ!やりましょう! ハーイ...
高槻やよい
ターッチ! みなさん、ありがとうございました!最高の週末でした!うっうー!
菊地真
ということで、レノファ山口対カマタマーレ讃岐のゲームをお伝えしました。
菊地真
それでは、モンテディオ山形対アビスパ福岡のゲームを続けてお送りします。
菊地真
強風が吹き荒れる中でのゲーム。ボールが風の影響を受けます。
菊地真
35分。福岡。ウェリントンがゴールネットを揺らします!
最上静香
しかし、直前の味方のファウルでゴールとは判定されません。
菊地真
66分。福岡。ウィリアンポッピのヘディングシュートは惜しくもクロスバーに嫌われます。
最上静香
77分。押されていた山形。フリーキックを鈴木が直接狙います!
菊地真
しかしゴールキーパーのファインセーブもあり決められません。
高槻やよい
後半ロスタイムの山形。山田のヘディングシュートはゴールキーパーに防がれます。
菊地真
ここで試合終了。スコアレスドローで、両者勝ち点1を分け合いました。

(台詞数: 50)