おさかなソーセージ
BGM
TOWN_RMX
脚本家
リョウガどん@次回はSideM8th
投稿日時
2015-10-23 13:20:34

脚本家コメント
子供達に優しい栄養満点の一品、おさかなソーセージ。
魚肉ソーセージとも言いますが、おさかなソーセージの方が馴染めやすいんですよね(笑)

コメントを残す
高槻やよい
これ見た瞬間、興奮した方は色々とお任せします。
大神環
子供が大好きなアニメや特撮等でもよく見掛ける魚肉ソーセージ。
大神環
見た目的にはちょっと物足りなさを感じるが、子供でも美味しく食べれるソーセージだ。
大神環
タラなどの冷凍のすり身に、香辛料と調味料を混ぜて、ソーセージでよくあるケーシングをして、
大神環
レトルト殺菌釜で高圧高温殺菌を行い、結着剤、保存料などの添加物を使用し完成する。
大神環
マルハやニッスイなどが有名だな!
中谷育
ちなみに、DHAも入っているらしい。小学生の味方と言ってもいいのだろうか。
中谷育
こら、コーフンしない!!
中谷育
実は歴史が深く、戦後に生まれた洋食向けで試行錯誤の末完成したスモークミートの事らしい。
中谷育
当初は新鮮なアジを使用していたとか。今では考えられないかもしれないが。
中谷育
次第にアジが減少した結果、現在の素材で使用しているとの事。
中谷育
もぐもぐ…そんなに魚の味がしないね。
大神環
魚というより、お肉みたいだぞ。
中谷育
どっちも同じじゃん…
高槻やよい
見た目以上に栄養素が多く含まれており、実は一部の飲み屋でも置いてあるらしいとか。
高槻やよい
また、大きいお友達もごく稀にスーパーとかで買っているのも見掛ける。
高槻やよい
恐らくは…特撮やアニメであろう。
高槻やよい
付録だけ取ってソーセージを捨てたらダメですよ?
中谷育
最近そういうのが多いから絶対捨てちゃダメだよ!
大神環
いらないなら、たまきにちょーだい!
中谷育
えぇ…それはちょっとダメだと思う。
中谷育
また、おさかなソーセージは、炒め物等の具剤にしても最適である。
高槻やよい
はい!おさかなソーセージの炒め物だよ!たくさん食べてね!
中谷育
わぁ~美味しそう~♪ありがと~!

(台詞数: 24)