やよいの怖い話 バザーの闇 伊織のカード
BGM
TOWN_RMX
脚本家
イクスシス♪
投稿日時
2015-10-17 01:41:05

脚本家コメント
ちゃんと書いてませんがカードがあった時は色んな事有りすぎて引退やらを考える程でした。自分が悪かったのか…今でも悩みますね。持ち主が分からないカード…バザーは当たり前だけど色々考えてしまう。

コメントを残す
高槻やよい
うっうー!こんばんは〜♪これはPがバザーで買ったカードで苦しんだ話です。
高槻やよい
ある日Pがドリンクが貯まったのでカードをバザーに探しに行きました…そこに伊織ちゃんのカード
高槻やよい
高飛車シンデレラがドリンク220でありました…このカードは今バザーで珍しいカードだ!
高槻やよい
やっと見つけた!Pは喜びました…だけど買おうとしたら他の人に先に買われていました…
高槻やよい
それからも…見つけては売れて買えません!ちくしょう!何で邪魔が入るんだ…
高槻やよい
まるで見えない何かに邪魔されてるみたいだ…Pはラウンジの仲間に頼みました。そして見つけた…
高槻やよい
やった〜♪遂に手に入れた!皆のアルバム埋め協力しよう♪Pは喜びました…
高槻やよい
それから少ししてカードが復刻されて値下がりしました。Pは安くなったのか〜だけど、まあいいか
高槻やよい
アルバム埋め協力とか出来たし。Pはとりあえず復刻は考えない様にしよう。そう思いました…
高槻やよい
その日気づけば良かった…実は不思議な事が起きていたことを…そしてカードをリーダーにした…
高槻やよい
それから不思議な事が起きました!ラウンジにいつもより人が来ない変な事を口走り空気が悪くなる
高槻やよい
Pもあれっ?何でこんな事言ってるんだ俺は!気づいても何故か書いてしまいました…そして
高槻やよい
Pは実験しました!カードをリーダーにしている時は話の最中にメンバーが消えた…数時間後…
高槻やよい
誰も来ない…リーダーを変えてみよう!その瞬間話の途中の様にメンバーがラウンジに来た…
高槻やよい
まるで時間が止まっていたかのように…それからも実験をしました。結果は…
高槻やよい
カードをリーダーにしている時はラウンジが何故か静か、変な事になる事が多い
高槻やよい
イベント等、いつもやってる事が失敗する事が多い…Pは気味が悪くなりました…
高槻やよい
そういえば…あの日もカード売れて買えないばかりだったな…まるで買うなと邪魔されたみたいに…
高槻やよい
不思議だな…でも、やっと買えたカードだし〜どうすればいいんだ。Pは悩みました…
高槻やよい
そして決断しました!アルバム埋め協力とか止めるか…デッキがあるし最近伊織P増えないし…
高槻やよい
この時、謎の現象で疲れイライラしていたPは伊織ちゃんのカードを殆ど手放しました!
高槻やよい
もちろん高飛車シンデレラも…そして次の日…今までの苦しみが嘘の様に無くなっていました!
高槻やよい
ラウンジは賑やかになり、イベントや飴集めも順調になりました。Pは悩みましたが…
高槻やよい
また伊織ちゃんのカードを集め直しました。ドリンクは沢山無くなりましたが良かったそうです。
高槻やよい
高飛車シンデレラは買い戻しませんでした…変な現象は自分やタイミングのせいかもしれない…
高槻やよい
だけど気味が悪く高飛車シンデレラのカードはそれから数ヶ月買えませんでした。
高槻やよい
あの時バザーで買った…あのカードは元々の持ち主の思いが込もっていたのか…
高槻やよい
ならば何故売ったのか…それは分かりません。バザーには色んな思いを持ったカードが集まります。
高槻やよい
バザーでカードを買う時は気をつけてくださいね。迷ってしまった時は誰かが止めているかも…
高槻やよい
終わりですー♪次回は伊織ちゃんが戻ります!

(台詞数: 30)