追憶の星空
BGM
瞳の中のシリウス
脚本家
由々識
投稿日時
2015-09-23 23:46:14

脚本家コメント
「…お休みなさい、環。」
久しぶりの短編ですが、私らしくもない作品になってしまいました…それに、話しも分かりにくいですし…。でも、これで私の心の整理は…ちょっとはついたかな。
次回からは平常運行に戻すのでご安心をー!
注意)今回の作品は本当に私らしくもないので…ほのぼのを期待した方はどうかご注意を…。

コメントを残す
高槻やよい
すぅ…すぅ…。
豊川風花
あらあら、遊び疲れてすっかり寝ちゃった♪
大神環
くふふ、円花は本当に可愛い子だねぇ。寝顔なんて風花にそっくりじゃないかい?
豊川風花
もう、お祖母ちゃんったら♪私は円花を布団に寝かせに行くけれど…お祖母ちゃんはどうする?
大神環
そうだねぇ…私はもう少し星でも眺めていこうかねぇ。
豊川風花
そう?なら、私は円花を寝かせてきたら、また戻ってきますね。
豊川風花
最近は冷えてきたから、あまり長居をしてお祖母ちゃんに風邪を引かれたら困るし…。
大神環
くふふ、私は大丈夫だから早く寝かせてきてあげなさい。
豊川風花
はい…すぐに戻ってきますけれど…お祖母ちゃんも早めに切り上げてくださいね?
豊川風花
よいしょっと…。ほら、円花?ママと一緒にお部屋に戻ろうね~♪
高槻やよい
すぅ…すぅ…くふふ~…。
大神環
…やれやれ、私の孫は心配性だねぇ…。そう言うところはじいさんに似たのかね?
大神環
…それにしても、本当にキレイな星空だねぇ。くふふ…じいさんも、この星空を見てるのかねぇ?
大神環
…なあ、じいさんや。じいさんは私と一緒で幸せだったかい?
大神環
私は…じいさんや孫たちと過ごせて…とても幸せだったよ?
大神環
…じいさんもあと少し頑張れば、ひ孫に会えたのにねぇ…。
大神環
…本当にキレイな星空だねぇ…。このまま、星に吸い込まれてしまいそうだよ。
大神環
…少し、眠くなってきたねぇ…。
大神環
…。
大神環
(ねぇ、あなた?あなたは私と一緒に過ごして…幸せでしたか?)
大神環
(私は、あなたと結婚して…)
大神環
(私は、あなたと結婚して…時々ケンカして…)
大神環
(私は、あなたと結婚して…時々ケンカして…でも、仲直りして。)
大神環
(そして、子どもに恵まれて…とても幸せでした。)
大神環
(あなたも、私と一緒で幸せだったなら…嬉しいな。)
大神環
(それにしても…本当にキレイな星空。)
大神環
(…なんだか、眠くなってきたかな…。)
大神環
…すぅ。
大神環
(…ねぇ、プロデューサー?プロデューサーは私と一緒で幸せだった?)
大神環
(私はね、プロデューサーに担当してもらえて、とっても幸せだったよ?)
大神環
(みんなとレッスンして…ファンのみんなの前でライブして…。)
大神環
(そして、プロデューサーと一緒に色んな所に行って…とっても幸せだったよ。)
大神環
(また…みんなと会いたいなぁ…。)
大神環
(…今日は星がキレイだなぁ。なんだか、星が近づいてきたみたい。)
大神環
(なんだか、とっても…眠くなって…きた…かな…。)
大神環
…すぅ…すぅ…。
大神環
…すぅ…すぅ…むにゃむにゃ…♪
大神環
んー…だれ~…?たまきはもっと寝ていたいぞ~…。
大神環
…ん?
大神環
…あっ!おやぶん!おやぶんだ!
大神環
もうっ!おやぶん、むかえに来るのがおそいぞ!たまきはずっとず~っと待ってたんだからな!
大神環
…許してほしい?だったら~…とうっ!
大神環
くふふ♪許してあげるから~…久しぶりにおんぶして!
大神環
くふふ~ん♪やっぱり、おやぶんの背中はあったかくて、大きくて…おちつくー。
大神環
それに、おやぶんといっしょにみるお星さまはカクベツだぞ!くふっ!
大神環
ふぁ~…。たまき、なんだかすっごく眠くなってきたぞ…。
大神環
…うん…たまき、ちょっとお昼寝するー…。おやぶん…おやすみ…なさい。
大神環
…すぅ…。
大神環
(…おやぶん…だいすき…だぞ♪こんどこそ…ずっと…ずっと…いっ…しょ…くふふ♪)

(台詞数: 49)