J.LE@GUE TIME「残留争い号」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-11-18 20:39:27

脚本家コメント
本日紹介する試合…川崎対ガンバ、新潟対甲府、広島対神戸、清水対札幌

コメントを残す
菊地真
こんばんは!J.LE@GUE TIMEです。
横山奈緒
J1は、代表戦により二週間ぶりの試合。各地で第32節が8試合開催されました。
島原エレナ
まずは優勝争いから。2位、川崎は今日負ければ、先週試合があった鹿島の優勝が決まります。
菊地真
逆転優勝へ向け絶対に負けられない試合。ホーム等々力に、ガンバ大阪を迎えての一戦です。
島原エレナ
前半から川崎が主導権を握ります。15分には中村憲剛がGKと一対一になるも、枠を外れます。
菊地真
前半は川崎がいくらか決定機を作るも決めきれず、0ー0で折り返します。
横山奈緒
50分の川崎。小林悠からのパスを、阿部が狙い済ましてシュート。しかし惜しくも外れます。
菊地真
前半と同じく数多く決定機を作る川崎。しかしガンバGK東口が立ちはだかり得点を許しません。
島原エレナ
75分には家長のシュート!惜しくもゴール上に外れますが…82分でした。
菊地真
コーナーキックを家長が頭で落としエドゥアルドがシュート、GKの股を抜きゴール!川崎先制!
菊地真
そしてこれが決勝点!川崎、ガンバを1ー0で下し、逆転優勝への望みを次節に繋ぎました。
横山奈緒
続いては、J1残留争いを紹介します。試合前の情報をまとめると、次の通りです。
横山奈緒
札幌、清水、甲府、広島、大宮、新潟の6チームが3つのJ1残留枠を争っています。
島原エレナ
そして、18位新潟と17位大宮は今節でJ2降格が決定する可能性があります。
菊地真
さあ、果たしてどうなるのか。まずは、15位甲府対18位新潟の直接対決を振り返ります。
横山奈緒
新潟が今節降格を回避するには、甲府に勝利し、かつ同時に行われる試合で広島が敗北すること。
島原エレナ
前節時点で降格圏と勝点1差で残留圏につける15位甲府。J1残留を決めるには負けられません。
菊地真
奇跡の残留へ向け雨の中ビックスワンに集まった16000人のサポーター。望みは捨てません!
横山奈緒
試合は前半に大きく動きます。18分でした。
菊地真
山崎のパスを受けたホニがシュート!これが甲府DFに当たりゴールへ。新潟が先制します!
島原エレナ
29分には堀米のシュートのリバウンドを小川が触りますが、惜しくも枠を捉えられません。
菊地真
前半は1ー0でホーム、新潟のリードで折り返します。
横山奈緒
50分、小泉のミドルシュート、56分にはホニのヘディング!惜しくもネットを揺らせません。
菊地真
69分にはホニの決定的なシュート。しかし決めきれず時間が過ぎていきます。
菊地真
そしてここで試合終了。新潟、オウンゴールを守りきり甲府に勝利。広島の結果を待ちます。
菊地真
16位サンフレッチェ広島はホームでヴィッセル神戸と対戦。果たして…
横山奈緒
先制したのは広島!17分。高橋のクロスを、稲垣が頭で合わせネットを揺らします!
島原エレナ
しかし27分。渡邊が個人技で持ち込みそのままシュート、そしてゴール!神戸が追いつきます!
菊地真
前半は1ー1で折り返します。
横山奈緒
後半も両者一進一退の攻防を見せます。しかし79分、遂に試合が決します。
菊地真
アンデルソンロペスからのパスを受けた椋原のクロスをパトリックがヘディングシュート!
島原エレナ
これが決まりサンフレッチェ広島、勝ち越します!
菊地真
そして試合終了。広島が神戸を下し降格圏脱出!そして…
菊地真
この結果を受け、18位、アルビレックス新潟のJ2降格が決定。来季J2で戦うことになります。
菊地真
続いては、13位、コンサドーレ札幌対14位、清水エスパルスの直接対決です。
島原エレナ
試合は序盤から動きます。11分でした。
菊地真
荒野のパスから、石川のクロス。これをジェイが頭で合わせネットを揺らし札幌が先制します!
横山奈緒
清水、32分には金子が札幌GKと交錯し、ボールはネットを揺らしますがノーゴールの判定。
菊地真
39分、チャナティップから福森、そしてボールはジェイへ。ゴールへ押し込み札幌、追加点!
島原エレナ
札幌が2点リードして後半へ。清水はボールを保持するも、チャンスを作れません。
菊地真
ここで試合終了!札幌、2ー0で清水を破り、実に16年ぶり、J1残留を決めました!
島原エレナ
そして、17位大宮は仙台に0ー3で敗れましたが今節での降格決定は回避しました。
菊地真
大宮は、次節甲府に勝利し、広島の敗北が絶対条件。これ以外は全て降格です。
菊地真
得失点差が残留圏とは10離れているため、大宮の降格の可能性は非常に高くなりました。
島原エレナ
さあ、来季もJ1で戦えるのは残り2チーム。果たして結末は!?
菊地真
そして、次週は鹿島が勝てば自力で優勝を決められます。J1、これからもまだまだアツい!
菊地真
それではJ.LE@GUE TIME、またお目にかかりましょう!

(台詞数: 47)