J.LE@GUE TIME「J1昇格号」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-11-12 18:25:17

脚本家コメント
J2、2位争い、決着。

コメントを残す
菊地真
こんばんは!J.LE@GUE TIMEです。今週は金曜日に代表戦がありJ1は休み節。
菊地真
J2は第41節、J3は第31節が終了しました。そして...
菊地真
J2では、ついにJ1に自動昇格となる2位が決定しました!詳しく見ていきましょう。
菊地真
2位争いに絡んでいたのは、試合前2位の長崎、3位福岡、4位名古屋の3チーム。
菊地真
昇格への運命を決める今節、まずは4位の名古屋対千葉の試合の前半を振り返ります。
菊地真
名古屋グランパスは、2位進出には千葉に勝利することが絶対条件。次節に望みを繋ぎたいところ。
菊地真
しかし。前半は千葉に押されボールを持てず苦境に立たされた名古屋。チャンスが作れません。
菊地真
名古屋は前半を0ー0で折り返します。
菊地真
さて、今度は同時刻にキックオフした、3位福岡と松本の試合の前半。
菊地真
開始2分。福岡はいきなりピンチを迎えます。松本、武井のシュートがクロスバーに当たります。
菊地真
しかし、その後は安定してボールを支配した福岡。そして迎えた42分でした。
菊地真
亀川のクロスを、山瀬がボレーシュート!これがネットを揺らし、福岡が先制します!
菊地真
前半は1ー0。福岡がリードして折り返し。このままいくと、2位争いは次節に持ち越されます。
菊地真
さて、名古屋の後半に戻ります。
菊地真
9分でした。千葉のラリベイに押し込まれ、名古屋、リードを許します。
菊地真
しかしその後も悪い流れを止められず2失点。名古屋、非常に厳しい状況となります。
菊地真
そして試合終了。名古屋0ー3で、千葉に完敗。今節での名古屋の昇格はなくなりました。
菊地真
そして福岡の後半。安定したパスワークで松本にチャンスを作らせず。リードを保ちます。
菊地真
しかし後半39分。パウリーニョのロングシュートがゴールに吸い込まれ松本が追いつきます。
菊地真
ここで試合終了。福岡1ー1松本。福岡も勝てず、2位争いの行方は長崎の結果次第となります。
菊地真
それでは最も遅い19時キックオフ、2位Vファーレン長崎対カマタマーレ讃岐の試合に参ります。
双海亜美
おっと~!?もしかして亜美たちを忘れたりしてな~い!?
双海真美
んっふっふ~♪Vファーレン長崎担当だよ~ん。忘れられたら困っちゃうなあ~。
菊地真
ごめん、完全に忘れてたよ...。亜美真美の2人と共に振り返っていきます!
双海亜美
長崎は今日勝てば、モンドームヨーでJ1昇格を、自らの手で掴むことができます!
双海真美
スタジアムには、あのジャパネット高田社長も来場。昇格への期待が高まります!
菊地真
長崎は前半から安定したボール運びで讃岐につけいる隙を与えません。
菊地真
そして27分。クロスのこぼれ球 が乾の体に当たりゴールへ!まずは長崎、先制します!
双海亜美
キタ→→→→→→ッ!タマシイのゴールって感じだね!感動だね!
双海真美
さあ、こっから、どんどん!どんどん攻めていくよ~ん!
菊地真
前半は1ー0。長崎がリードして折り返します。
双海真美
後半7分。ファンマが、キョーレツなシュート!!
双海亜美
うあうあ~!ポストに嫌われちゃったよ~!!
菊地真
しかし後半16分。讃岐、馬場の低いクロスが木島に少し当たってゴールイン。讃岐が同点!
双海亜美
あああああっ!!!追いつかれちゃったよ~ん!...でも今の長崎なら...きっと...
双海真美
亜美の予感はテキチュー!後半28分、こぼれ球をオトコ前田が豪快に決めて2点目ぇ!
菊地真
後半36分、今度は碓井のクロスを翁長が押し込んで長崎、試合を決める3点目!!
双海亜美
そ...し...て...?
菊地真
ここで試合終了の笛!長崎3ー1讃岐。Vファーレン長崎、創設12年目にして悲願のJ1昇格!!
双海真美
やったぁ...やったよ亜美!!!
双海亜美
やったね真美!J1だよ、J1!亜美たちの新しい勝利への船出が、今始まったんだね!
双海真美
高田社長もチョ→嬉しそうだったね!ひとつ、夢が叶ったんだYO!
菊地真
「夢はどんどん階段を登っていく。J1でどんなチームになるか考えることが大事」と高田社長。
菊地真
手作りの青いシャーレを掲げた選手たち。夢を叶えた笑顔が、トランスコスモスに爆発しました!
双海真美
さあ、勝利の、昇格のお祭りだYO!亜美隊員、行っくよ~!
双海亜美
あーっ!待ってよ真美!
菊地真
「アジアの大砲」こと高木監督が率いた長崎。今年は「出島の大砲」がJ2を席巻しました!
双海亜美
発射ッ!!ドーン
菊地真
それでは、お祭り騒ぎの中でJ.LE@GUE TIME、ここでお開きといたしましょう。
菊地真
Vファーレン長崎、J1昇格おめでとう!

(台詞数: 50)