J.LE@GUE TIME「11月1週」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-11-05 18:32:30

脚本家コメント
本日紹介する試合...ルヴァンカップ決勝、J1鹿島対浦和

コメントを残す
菊地真
こんばんは!J.LE@GUE TIMEです!
菊地真
今週末は、Jリーグカップ「ルヴァンカップ」の決勝、J1の1試合とJ2、J3が行われました。
菊地真
そして、今回紹介する試合は...もちろん!
我那覇響
川崎フロンターレ対!
水瀬伊織
セレッソ大阪!
菊地真
まずは、両チームともチーム初タイトルをかけて戦う、ルヴァンカップ決勝の試合です!
我那覇響
川崎は4回目の決勝進出。今回こそ、初めてのリーグタイトル、取ってやるぞ!
水瀬伊織
セレッソはルヴァンカップは、決勝に初出場。先に無冠を脱してやるわ!
菊地真
さあ、「無冠」を先に脱するのはどちらか。埼玉スタジアム2002での対戦です。
菊地真
チケットは完売。満員の観客席は、水色とピンクに染められています!
我那覇響
川崎。怪我から大島と阿部が復帰。主力を揃えて初戴冠に挑みます!
水瀬伊織
セレッソ。杉本と柿谷の強力2トップでゴールを狙います。
水瀬伊織
試合は早々に動きます。1分。川崎のボールロストを見逃さなかった杉本がGKと1対1に!
菊地真
右足のシュートはゴール右端に吸い込まれ、セレッソ大阪、早々に先制!!
我那覇響
あちゃー。エドゥアルド、何やってるさ...。
水瀬伊織
にひひっ♪最高のチャンスをものにしてくれて杉本、助かるわね。
我那覇響
まだまだ試合はこれからさー!17分、スルーパスに抜け出したエウシーニョのシュート!
菊地真
しかしこれは相手キーパーのセーブ。チャンスを活かせません。
我那覇響
30分には三好が強烈なシュート!しかし大きく外れてしまいます。
水瀬伊織
34分にはソウザがフリーキックを直接狙います!しかしここは相手GKのパンチング。
我那覇響
川崎、40分、43分と大きなチャンス。しかし枠を捉えきれません。
菊地真
前半は1ー0、セレッソ大阪のリードで折り返します。
我那覇響
48分!小林悠がグラウンダーのクロスを、ペナルティーエリア内からシュート!
菊地真
しかしシュートは上手くミートせず、相手GKに防がれます。
我那覇響
56分。またも小林悠がオーバーヘッドシュート。しかしゴール左に外れます。
我那覇響
79分。車屋のクロスから、長谷川のヘディングシュート!しかしこれも決めきれません。
菊地真
試合は川崎ペース。しかしチャンスを決めきれない場面が続きます。
菊地真
後半のロスタイムは4分。セレッソ大阪が1点リードでロスタイムに突入します。
菊地真
そして、ロスタイム2分でした。
水瀬伊織
セレッソ。ボールを奪うと、即カウンター攻撃。ソウザがボールを保持し攻め上がります!
菊地真
ソウザは相手GKをかわしてシュート!これがゴール右に決まりセレッソ、ダメ押しの追加点!
水瀬伊織
やったわ!試合は決まったようなものね!
我那覇響
まだだぞ!まだ終わってないぞ!最後まで頑張るんだぞ!
我那覇響
~~~
菊地真
そして...
水瀬伊織
ここで試合終了の笛!セレッソ大阪、初めてのタイトル獲得!にひひっ♪
菊地真
セレッソ大阪が悲願の初戴冠!埼玉スタジアムで、選手たちはシャーレを掲げました!
我那覇響
また...準優勝だぞ...。でも、まだこっちにはリーグ戦があるさ。切り替えるさー!
水瀬伊織
J1復帰初年度でのセレッソの快進撃!これからも頼むわよ。桜の戦士たち!
菊地真
以上、土曜日に行われましたルヴァンカップ決勝の模様をお届けいたしました。続いては。
菊地真
日曜日、一試合のみ開催されましたJ1。首位、鹿島アントラーズ対7位、浦和レッズの対戦です。
菊地真
鹿島は今日勝てば、来週行われる2位川崎の結果次第でJ1連覇が決まります!
我那覇響
絶対、追いついて...追い越してやるぞ、鹿島!
菊地真
それでは、試合を振り返りましょう。茨城県立カシマサッカースタジアムでの対戦です。
水瀬伊織
前半の鹿島は、鋭いプレスをかけ、安定したボール回しで浦和に攻撃のチャンスを与えません。
我那覇響
それでも36分。長澤のパスを、得点ランク1位、興梠がシュート。しかしGKに防がれます。
水瀬伊織
前半は0ー0。スコアレスで折り返します。
水瀬伊織
後半は両チームボールを動かす場面が増えましたが決定機は作れず、迎えた80分。
菊地真
西のクロスを、合わせたのはレアンドロ!ホーム鹿島が先制します!
菊地真
そしてこのゴールが決勝点!鹿島、1ー0で浦和を下し、優勝の行方は来週に託されました!

(台詞数: 50)