J.LE@GUE TIME「10月2週」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-10-16 20:06:25

脚本家コメント
紹介する試合...清水対磐田、札幌対柏、G大阪対新潟、群馬対東京V

コメントを残す
菊地真
ひさびさに開催!J.LE@GUE TIMEです!
島原エレナ
Jリーグはいよいよ終盤。J1は第29節、J2は第37節が行われました。
横山奈緒
本日は、なんと4試合を紹介します!最初の試合は...静岡ダービー!
菊地真
残留争い真っ只中、どうしても勝ち点が欲しい清水。ライバル、磐田をホームに迎えての対戦です。
島原エレナ
清水はホーム日本平では2004年以降対磐田戦負けなし。5試合ぶりの勝利はなるのでしょうか。
横山奈緒
立ち上がりは両者攻め手を欠いた展開に。しかし、迎えた27分。
菊地真
川又とのパス交換から、最後はアダイウトンのミドルシュートがゴールイン!磐田が先制します!
菊地真
前半ロスタイムに清水の松原がレッドカードで退場。前半はアウェイ磐田が1ー0でリードします。
島原エレナ
エンドが変わり後半17分。中村俊輔が蹴ったフリーキックが、そのままゴールへ。磐田追加点!
横山奈緒
そして後半28分には宮崎のシュートのこぼれ球を山田大記が押し込んで磐田、3点目!
菊地真
最後まで磐田の守備陣を崩せなかった清水。試合は3ー0で、ジュビロ磐田が勝利しました。
横山奈緒
続いては。残留争い渦中のコンサドーレ札幌。ホーム厚別に柏レイソルを迎えての対戦です。
島原エレナ
試合は早々に動きます!15分、ジェイの落としたボールを宮澤裕樹が押し込んで札幌が先制!
菊地真
そして38分。宮澤のクロスをジェイがヘディングで競り勝ち、ゴール!札幌、追加点を奪います!
横山奈緒
前半は2ー0。宮澤の1ゴール1アシストの活躍で、ホームの札幌がリードして折り返します。
菊地真
後半開始早々、6分。石川のクロスを再びジェイが合わせて3点目!試合を決めるゴール!
島原エレナ
結果はこのまま3ー0で札幌が柏に勝利!残留へさらに近づく勝ち点3を掴みました!
菊地真
続いては、最下位、アルビレックス新潟。今節の結果次第でJ2降格の可能性があります。
横山奈緒
残留へ、最後の希望を胸に。ガンバ大阪のホーム、吹田スタジアムで対戦です。
島原エレナ
前半は両者譲らない展開。攻める新潟、守るガンバGK東口という構図が続きます。
菊地真
前半は0ー0。スコアレスで折り返します。
横山奈緒
後半も攻撃の手を緩めない新潟。しかし立ち上がりでは決めきれず、迎えた後半27分。
菊地真
ホニのクロスがDFに当たり、押し込んだのは小川佳純!ネットを揺らし新潟がついに先制!
島原エレナ
先制を許したガンバ。新潟ゴールに猛攻を仕掛けますがことごとく決めきれません。
菊地真
結果は1ー0で、アウェイ新潟が17試合ぶりの勝利。今節でのJ2降格決定は免れました。
横山奈緒
最後に、J2第37節の一試合を紹介します。
菊地真
最下位、ザスパクサツ群馬。今節の結果次第でJ3降格圏内の21位以下が確定します。
島原エレナ
J2残留へ最後の望みを賭け、ホーム、正田醤油スタジアムにて東京ヴェルディを迎え撃ちます。
横山奈緒
集ったたくさんの群馬サポーターたち。残留への願いを精一杯の応援に乗せています。
菊地真
前半は両者、一進一退の攻防。再三チャンスを作りますが、決めきれず前半を終えます。
島原エレナ
後半も両者、譲らない展開。群馬はエース、高井を投入して攻撃陣を強化します。
島原エレナ
そして、後半30分でした。松下のクロスを、山岸が受けるもミートせず、クリアされるも...。
菊地真
こぼれた先にいた、カンスイルがシュート!これが決まり群馬、待望の先制点!
菊地真
しかし38分。群馬DFがペナルティエリア内で痛恨のファール。PKを与えてしまいます。
島原エレナ
キッカーはドゥグラスヴィエイラ。落ち着いて決めてヴェルディ、同点に持ち込みます。
横山奈緒
そして43分。梶川のクロスを内田がヘディングシュート。これが決まりヴェルディが逆転。
菊地真
結果は1ー2でアウェイの東京ヴェルディが勝利。群馬は21位以下が確定しました。
菊地真
群馬の残留の行方は、J3の最終結果を待っての決定となります。
菊地真
秋は残留争いの季節。そのためにどれだけの人が涙をのんだでしょうか。しかしこれが勝負の世界。
島原エレナ
今回降格の可能性が無くなった新潟も、次節敗北すれば他チームの結果に関わらず降格が決定。
横山奈緒
また、17位大宮も次節の結果次第で残留の可能性がほぼ消滅します。
菊地真
残留へ向け、関わる全てのチームが総力を挙げて戦い続ける残留争い。そこに渦巻くドラマ。
菊地真
ボクたちは、優勝争いとともに、厳しい残留争いも一つの醍醐味として可能な限り伝えて参ります。
菊地真
それではJ.LE@GUE TIME、またお目にかかりましょう!

(台詞数: 44)