塙「あの番組をヤホーで調べたんですよ」
BGM
P.S I Love You
脚本家
税理士のくず
投稿日時
2017-09-10 12:39:38

脚本家コメント
真&可憐の誕生日記念漫才……。とうとう月跨ぎです……。
今年の24時間テレビもなんだかんだで観ずに終わった感じです。

コメントを残す
菊地真
はぁ……。
篠宮可憐
ど、どうしたんですか……?今年も……元気がないみたい……ですけど。
菊地真
24時間テレビ……今年こそ出られると思ったのに…………。
篠宮可憐
ま、まだ出る気だったんですか!?
菊地真
今年はマラソンランナーになら選ばれると思ったのになぁ……。
篠宮可憐
真さん……そんなに言うのであれば、24時間テレビについて詳しいんです……よね?
菊地真
い、いや……それほど詳しいってわけじゃあ……。
篠宮可憐
それなら……わ、私が教えてあげます!24時間テレビの歴史を!
菊地真
ヤバッ、この展開、去年も見たんだけど……。
篠宮可憐
もちろん、去年と同じ「あふー」仕込みですよ。
菊地真
「ヤフー」だろ!……って、このツッコミも去年と同じかよ!
篠宮可憐
「24時間テレビ」は1978年から始まっている、日本テレビのチャリ通番組でして。
菊地真
「チャリティ番組」だろ!自転車通勤しているかとか、どうでもいいだろ!
篠宮可憐
全国から集められた寄付によって制作されている番組なんです。
菊地真
制作費に回すな!福祉や環境、災害復興に全額贈られるんだよ!
篠宮可憐
いろいろな企画があるんですけど、毎年注目されるのはチャリでマラソンですよね。
菊地真
「チャリティマラソン」ね!自転車は使ってませんよ!
篠宮可憐
そうです!車は使っても、自転車は使ってませんよ!
菊地真
いや、車はもっとダメだろ!
篠宮可憐
最初にマラソンが始まったのは1992年、初代ランナーは「あいだ寛平」さんです。
菊地真
「間」と書いて「はざま」って読むんだよ!芸能界の大先輩だぞ!
篠宮可憐
その後はその年を代表する芸能人が犠牲になるようになったんですよね。
菊地真
犠牲って……。まあ、過酷な企画だから、そう思われちゃうのも仕方がないかも?
篠宮可憐
2008年の木村陽子さんや2010年の大西賢示さんがその例ですね。
菊地真
本名で言われてもわかりにくいよ!「エド・はるみ」さんと「はるな愛」さんね!
篠宮可憐
マラソン経験の無い方が参加することが多く、練習も大変だったらしいですね。
篠宮可憐
萩本欽一さんや徳光和夫さんのように年齢というハンデを乗り越えた方もいらっしゃいますし。
菊地真
二人とも年金が受給できる年齢だったんだから……すごいよね。
篠宮可憐
佐々木健介さんのように、鬼嫁がいるというハンデを乗り越えた方もいらっしゃいますし。
菊地真
それはハンデじゃないだろ!北斗晶さんもしっかり走ったんだからね!
篠宮可憐
今年はマラソンランナーを本番当日に発表するということで、話題になりましたね。
菊地真
禊でベッキーさんとか木村拓哉さんが走るかもとか言われたね。
篠宮可憐
私は高畑裕太さんが走ると思ってましたけど。
菊地真
その人は24時間テレビ出禁だろ!ドラマに大穴空けちゃったたし!
篠宮可憐
休憩所として、前橋のホテルを用意したら、盛り上がるかなって。
菊地真
もっとダメだろ!
篠宮可憐
そしたら、まさかコシノジュンコさんが走ることになろうとは……。
菊地真
「ブルゾンちえみ」さんね!髪型とかは似てるけど!
篠宮可憐
ゴールには相方である山本寛斎さんが待ち受けていて……。
菊地真
コシノジュンコさんじゃないから!ブリリアンの二人が待っててくれたんだよ!
篠宮可憐
真さんも是非、「朝まで生テレビ」を憶えてくださいね。
菊地真
別番組になっちゃったよ!いい加減にしろ!
篠宮可憐
どうもありがとうございました~!
篠宮可憐
…………。
篠宮可憐
ま、また、真さんに失礼なことを……!しかも……こ、こんな恰好で…………!
菊地真
ヤバッ……。この展開はもしかして……。
篠宮可憐
…………キュウ。
菊地真
わーっ!やっぱり気絶オチかよ!助けてください、プロデューサー!!

(台詞数: 48)