J.LE@GUE TIME J1第19節
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-07-29 21:22:21

脚本家コメント
本日紹介する試合...北海道コンサドーレ札幌対浦和レッズ、ガンバ大阪対セレッソ大阪、ヴィッセル神戸対大宮アルディージャ
ポドルスキィィィィ!!!!スゲェ!スゲェヨポドルスキィィィィィィ!!!!
誤字がありました。申し訳ございません。〇折り返します ×お折り返します

コメントを残す
菊地真
こんばんは。J.LE@GUE TIMEです!
島原エレナ
今回はナント!一気に三試合をご紹介しまース!
横山奈緒
今節は大阪ダービーやな...。どうなっとるんやろうか。
菊地真
まずご紹介する試合はこちら!
島原エレナ
北海道コンサドーレ札幌対浦和レッズの対戦デス!
横山奈緒
リーグ戦は勢いがなく下位に沈む両チーム。流れを掴むために絶対に負けられない試合です。
菊地真
それでは、早速振り返りましょう。
島原エレナ
札幌は試合開始早々にDF横山が負傷交代するアクシデント。しかしその後盛り返しマス。
菊地真
そして迎えた32分。福森のコーナーキックから、FW都倉が頭で合わせ札幌が先制します!
横山奈緒
39分。浦和DFの槙野が危険な行為で一発退場。浦和、一人少ない厳しい戦いになります。
菊地真
前半は1ー0で札幌がリードして折り返します。ここで浦和は一気に3人の選手を交代します!
島原エレナ
しかし後半3分。途中出場の那須が怪我で離脱。交代枠のない浦和、9人での戦いになりマス。
横山奈緒
そして後半18分。札幌は元磐田FWのジェイを投入します!
菊地真
そして終了間際の後半43分。小野伸二のクロスをジェイが頭で合わせて札幌、追加点!
島原エレナ
そしてここで試合終了。15位のコンサドーレ、降格圏に差をつける勝ち点3を獲得デス!
横山奈緒
対する浦和。三枚替えの交代策が裏目に出て完敗。リーグ戦連敗で優勝がさらに遠のきました。
菊地真
それでは、続いての試合です。
横山奈緒
待ってました大阪ダービー!ガンバ大阪対セレッソ大阪の試合です!
菊地真
前回対戦は引き分けに終わった大阪ダービー。セレッソは首位でこの試合を迎えます。
島原エレナ
それでは、振り返っていきまショー!
横山奈緒
15分のガンバ。藤本のスルーパスにファンウィンジョが抜け出しネットを揺らすもオフサイド。
島原エレナ
20分のセレッソ。山口の決定的なボレーシュート!しかしここはガンバGK東口がセーブ。
菊地真
前半は0ー0。両チーム無得点で折り返します。
菊地真
そして後半6分。杉本の二人抜き技ありゴールでセレッソ大阪、先制します!
島原エレナ
しかし後半20分。ファンウィンジョの強烈なヘディングシュートが決まりガンバ、追いつきマス!
横山奈緒
そして後半32分。コーナーキックから、三浦のヘディングが決まりガンバ、逆転に成功!
菊地真
後半41分にはゴール前の混戦をアデミウソンが押し込んでガンバ、3点目!
島原エレナ
ここで試合終了。今年二回目の大阪ダービーは、ホームのガンバ大阪が3ー1で制しまシタ!
横山奈緒
ん~!!心が熱くなる試合やったね!どっちもよう頑張ってたわ。最高でした!
菊地真
それでは、皆さんお待ちかねの神戸の「すごいヤツ」の試合を紹介します!
島原エレナ
オー!いよいよ「アイツ」がお披露目だネ~?ワタシ、ホントに楽しみダヨ~!
横山奈緒
今から...今からハートがゾクゾク震えてきたわ...。
菊地真
ドイツ代表、ポドルスキ選手のJ1デビュー戦、ヴィッセル神戸対大宮アルディージャの試合です!
島原エレナ
ヤッターーーーーー!!!ポドルスキ、どんなプレーを見せてくれるのカナ?
横山奈緒
それでは、振り返っていきましょう!!!
島原エレナ
神戸のスタメン。ポドルスキは渡邊千真との2トップに入りマス。
横山奈緒
最初のチャンスは神戸、もといポドルスキ。2分。ロングフィードを合わせるも大宮GKがセーブ。
島原エレナ
前半44分。フリーキックを直接ポドルスキがシュート!しかし壁に当たってしまいマス。
菊地真
前半は0ー0のスコアレスでお折り返すも、ポドルスキの存在感が光ります!
横山奈緒
そして...ついに...その瞬間がっ!!
菊地真
後半4分。ポドルスキがペナルティーエリア外から振り向きざまに強烈なシュート!
島原エレナ
これが決まり神戸が先制!ポドルスキ、記念すべきJリーグ初ゴール!
横山奈緒
いや~痺れたわ~!歴史が変わった瞬間を見た!さっすがすぎますわ~。
菊地真
神戸、後半15分に追い付かれるも...。
横山奈緒
記念すべきゴールは...
島原エレナ
オカワリッ!
菊地真
後半17分。大森のクロスをポドルスキが頭で合わせ神戸、再びリードを奪います!
横山奈緒
うあうあ~バタンキュー
島原エレナ
ナオもぶっ倒れるほどの鮮やかなゴール!!ポドルスキ、ハットトリックへの期待がかかりマス!
菊地真
さらに田中のゴールで3点目が決まり突き放した神戸。ポドルスキが2ゴールの大活躍でした!

(台詞数: 50)