菊地真
あっはっは、それで朝まで付き合わされたってわけ?
舞浜歩
そうなんだよ。ほんと、最近の律子と来たら悪酔いが酷いんだから。
菊地真
なんか想像つかないなあ。私達だけで活動してた頃からしたら嘘みたい。
舞浜歩
アタシらがここに入った時とも違うよな、どうしてああなったんだか。
菊地真
いいんじゃない?それだけ律子が歩達2人を信頼してるって事でしょ。なんか羨ましいかもね。
舞浜歩
まつりもそう言ってたけど。実際毎日だと飽きるよ?
秋月律子
2人とも、無駄話もいいけどレッスンはどうだった?お昼までには報告書ちょうだいね。
菊地真
あ、ごめん。すぐやるよ。
秋月律子
真。前も言ったでしょ、プライベートな時はいいけど今の私はあなた達の上司なんだから。
菊地真
おっとそうでした。申し訳ありません、秋月室長。
秋月律子
よろしい。それじゃ、報告書早目にお願いね?
舞浜歩
…あれだもんなあ。ほんと、家の中と外じゃ大違いだよ。
菊地真
オンオフを上手く使い分けろってのはこの業界の常識みたいなものだけどね。
舞浜歩
どうしてああなったのかなあ。3人で暮らしてるせいか、それともお酒飲むようになったからか?
菊地真
まあまあ。劇場が出来てからもう随分経つんだもの、変わるのが当たり前じゃない。
舞浜歩
それもそうか。ここも随分アイドルが入れ替わったしな。
菊地真
そうだよ、私達だって引退してトレーナーになってるじゃない。
舞浜歩
だよなあ。劇場設立時のメンバーでまだアイドルやってるやつももう随分少なくなって。
舞浜歩
真もいつの間にか自分の事ボクじゃなくて私って言うようになってるしな。
菊地真
そうだったね。懐かしいなあ、恵美とか紗代子とかいたよね。皆元気にしてるのかな?
舞浜歩
その2人ならこないだ会ったよ、色々頑張ってるみたい。
菊地真
分かるなあ。結婚すると大変よ?仕事に家事、相手の家との付き合い。子供いなくても色々とね。
舞浜歩
好きで選んだ道だろ、頑張りな。けどあの真王子が自分だけの王子様を見つけるとはねえ。
菊地真
…まあ、言うほど王子様でも無かったけどね。
舞浜歩
おいおい。もしかして、旦那と上手くいってないの?
菊地真
少なくとも理想通りってわけじないかな。細かい不満はけっこうあるよ。
菊地真
…でもまあ、私が選んだ人だしね。大切にしなきゃとは思ってるよ、私もダーリンもね。
舞浜歩
真…
舞浜歩
お前旦那の事ダーリンって呼んでんの!?なんだよそのベタな愛称は?
菊地真
い、いいでしょ別にどう呼んだって。そもそもダーリンが最初に私の事ハニーって呼ぶから…
舞浜歩
どこの美希だよそれ。お前の昔のファンが聞いたら号泣モンだな。
菊地真
そう?けど紗代子の所みたく君呼びさん呼びってのもなんか味気ない気がするけど。
菊地真
そもそもウチはまだいい方よ?風花さんの所なんてそれはもう胸焼けするぐらい甘々で…
舞浜歩
聞くんじゃなかった…何だってウチの連中はこうなんだろ、不仲よりはいいんだろうけど。
秋月律子
2人とも、報告書はどうなってるわけ?
(台詞数: 35)