ボク達の大切な愛娘
BGM
Thank You!765PRO ver.
脚本家
由々識
投稿日時
2017-04-29 23:58:31

脚本家コメント
お母さんの歩と娘の育ちゃんのお話「わたしのおかあさん」の外伝で、お母さんの真と娘の環のお話です!
注)この作品は、真と環が親子なので、一部の口調や性格等に違いがありますので、その点を注意して観ていただけると助かります。
環、お誕生日おめでとうドラマ第二弾!ギリギリ間に合いました…。設定は違えど、きっと環はどこでも愛されているハズです♪
そして、可能ならあと一つは作りたいところ。

コメントを残す
菊地真
…んっ。
菊地真
…よし、型も崩れてないし大丈夫。
菊地真
ふふっ、私もだいぶ上達したなぁ♪
菊地真
そうだっ!写真を撮って…。
菊地真
「お父さんへ」
菊地真
「環の誕生日ケーキ、よくできてるでしょ?」
菊地真
「娘の誕生日なんだから、早く帰ってこないと…。」
菊地真
「私の手作りケーキ、環と二人で全部食べちゃうぞ☆」っと、送信♪
菊地真
ふふっ、どんな反応をするかな?
大神環
たっだいまー!
菊地真
お帰りなさい、環。今日も楽しかった?
大神環
うんっ!みんながボクの誕生日を祝ってくれたんだ!
大神環
くふふ、こんなにプレゼントももらっちゃった。
菊地真
ふふっ、本当だ♪ちゃんと、みんなにお礼は言ったかな?
大神環
モチロン!ちゃんと、みんなにお礼は言ったぞ!
大神環
…でも、お礼を言った時にクラスの女の子のほとんどが顔が赤かったんだ…カゼかなぁ…?
菊地真
あ、あはは…。
菊地真
(…そういうところは、私に似ちゃったのかな…?)
菊地真
…環。これから先、特にバレンタインは本当に大変だと思うけど…頑張るんだよ?
大神環
?うん、よく分からないけれどボク頑張る。
大神環
あ、お母さん。携帯に着信がきたみたいだよ?
菊地真
あ…本当だ、お父さんからだ…もしもし?
菊地真
あ…本当だ、お父さんからだ…もしもし?ふふっ、大丈夫。まだ食べてないから。
大神環
どうかしたの?
菊地真
ふふっ、お父さん「すぐに帰る!!」だって♪
大神環
ホントっ!?今日は早く帰ってきてくれるんだ!やーりぃ♪
菊地真
そうみたい。ほら、お父さんが帰ってくる前に、先にお風呂に入っちゃいなさい?
大神環
はーい!
菊地真
ふふっ、メールは効果バッチリだったみたいだね?
菊地真
…うん、今年もたくさんの友達からプレゼントをもらったみたい。
菊地真
そう言えば、お友達の伊織ちゃんが言っていたかな。環はいつもみんなの輪の中心にいるって…。
菊地真
ふふ、だとしたら…ボク達の願い通りに育ってくれたんだね。
菊地真
(人と人との繋がりを、絆を大切にできる子に育ってほしい、そんな私の…ボクの願い。)
菊地真
(みんなの輪の中心で周りを笑顔にできる心優しい子に育ってほしい、そんなあなたの願い。)
菊地真
(二人で一生懸命悩んで、そして決めた名前…それが環。)
菊地真
(産まれたばかりのボクたちの子どもに…二人で初めてあげた、大切な贈り物。)
菊地真
…?どうかしたの?
菊地真
え、私がボクって言うのを久しぶりに聞いた?
菊地真
しょうがないでしょ…あなたと結婚するまでは、ずっとボクだったから、癖でたまにでちゃうの。
菊地真
あんまりイジワルな事を言うと…本当にケーキ、残さないからね?
菊地真
そうだなぁ…美味しいお土産があれば許してあげてもいいかな〜なんて♪
菊地真
ふふ、それじゃあ気をつけて帰ってきてね?うん、また後で。
菊地真
ふふ、さーてと!愛しの旦那様と娘の為にもうひと頑張りしなくちゃ!
菊地真
(環、誕生日おめでとう…そして、ボク達の娘として生まれてきてくれて…ありがとう。)

(台詞数: 44)