J.LE@GUE TIME「磐田対清水」
BGM
Dreaming!
脚本家
ルクアミライ
投稿日時
2017-04-01 20:54:01

脚本家コメント
ということで不定期放送になりますサッカー解説番組「J.LE@GUE TIME」もう本家と名前一緒じゃないですか...。本家より早く上げることができたのは嬉しい限りです。
4年ぶりに復活した静岡ダービー、勝ったのはどちらなのでしょうか!?

コメントを残す
菊地真
さあ、始まりました!「J.LE@GUE TIME」MCとなりました、菊地真と...
島原エレナ
おなじくMCとなりました!島原エレナデスっ!MCになれてとーっても嬉しいデスっ!
横山奈緒
同じくMCとなりました、横山奈緒です。サッカーは兄ちゃんが色々教えてくれてよく知ってます。
菊地真
この三人で、不定期でJリーグの注目試合をお伝えしようと思います!
島原エレナ
早く今回の試合を見ようヨ!エレナ、待ちきれないヨ!
横山奈緒
エレナ、モノゴトには段取りってものが...
菊地真
いいよ、いや、ボクが判断することじゃないけど...。
菊地真
(ADさん、OKですよね)(OK、紹介しましょう)
菊地真
それでは、今回紹介する試合は...
横山奈緒
ジュビロ磐田対!
島原エレナ
清水エスパルスの一戦。
菊地真
通称、「静岡ダービー」です!両チーム共に絶対に負けられない戦いです。
島原エレナ
静岡の地元の新聞にもデカデカと紹介されてたヨー。つい見入っちゃった。
横山奈緒
清水エスパルスは、絶対的エースの大前が移籍して初めてのダービーを迎えます。
島原エレナ
一方の磐田。中村俊輔の加入で攻撃力を向上。セットプレーが新たな得点の形となっています。
菊地真
そんな両チームが熱くぶつかる一戦、振り返りましょう。エコパスタジアムでの試合です。
横山奈緒
磐田は4ー2ー3ー1のフォーメーション。中村俊輔が右、太田が左サイドに入ります。
島原エレナ
対する清水。4ー4ー2のフォーメーション。二見が最終ラインに入ります。
島原エレナ
5分。磐田。川又が倒されてフリーキックを獲得します。
横山奈緒
キッカーは中村俊輔。中村のクロスボールを...
菊地真
森下のダイビングヘッド!これがゴールに突き刺さり磐田、早々に先制します!
島原エレナ
19分。清水。白崎のシュートはGKに弾かれます。
菊地真
37分の磐田。フリーキックを、中村俊輔がパス。
横山奈緒
大井が競り合ってボールがこぼれますが、
島原エレナ
そのボールをムサエフが決めて磐田、追加点をゲット!
横山奈緒
41分も磐田。中村俊輔と松浦の連携からゴールに迫りますがGKに阻まれます。
菊地真
前半は2ー0でホームの磐田がリードして折り返します。
島原エレナ
ネエ、一応磐田のホームスタジアムはヤマハだよ、エコパだから中立地だヨ。
菊地真
(うっ...エレナ、するどい!)ごめんごめん、気を付けます!
横山奈緒
折り返して早々。48分。川又のワンタッチから、川辺が流し込んで磐田、三点目です!
島原エレナ
スゴーイ!磐田の攻撃陣、止まらないヨ!
菊地真
65分。清水。村田のクロスをチョンテセが頭で合わせますがGKのセーブに逢います。
横山奈緒
70分。磐田。川又のスルーパスがムサエフにつながりキーパーと1対1に。
島原エレナ
しかしシュートはキーパーに弾かれます。六反、ナイスセーブ。
横山奈緒
79分、80分と清水はゴールに近づきますがチャンスを活かせません。
菊地真
82分。清水。ミッチェルデュークのヘディングシュートはポストに嫌われます。
菊地真
後半ロスタイム。チョンテセの技ありオーバーヘッドシュートが決まり清水、1点を返します!
島原エレナ
しかし反撃はココマデ。磐田が静岡ダービーを制しました!
横山奈緒
中村俊輔、大活躍だったやん!ゴール前の動きで俊輔を見ないときがなかったわ。
菊地真
たぶんダービーマッチって選手にはすごいプレッシャーがかかると思うけど...。
島原エレナ
俊輔がいるおかげで、そのプレッシャーをはねのけられたのが磐田だったんだネ!
横山奈緒
チョンテセの最後のゴールも格好良かったわ。失点さえなければ...。
菊地真
磐田も余計な失点だったよね。両チームに課題が見つかったゲームでした。
菊地真
あと二人とも、最初のほう敬語だったけどだんだんいつもの感じに戻ってきたよ...?
横山奈緒
あっ...。すまんな...。い、いや!ごめんなさい...。
島原エレナ
デモ、エレナはエレナらしくやりたいなーっテ。奈緒もそう思わないノ?
横山奈緒
ま、まあ...。
菊地真
まあ、そういうのもいいんじゃないかな。ありのままのほうがいいよね。
菊地真
かなり話が脱線してしまいました。J.LE@GUE TIME、またいつかお会いしましょう。
島原エレナ
たぶん週末だヨー。見てネ!

(台詞数: 50)